ゴジラ対メガロ! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

それではお待たせしました(^^)





この東宝特撮カテゴリでは


現時点でゴジラ作品のトリとなってしまいました!о(ж>▽<)y ☆




よりによってコレとはね(^^;




「ゴジラ対メガロ」!





監督 福田純
脚本 福田純
特殊技術 中野昭慶


1973年東宝チャンピオン祭りの1作として公開。



この作品では



なんつってもコレ!!







そでつ、


ジェットなジャガーだよ。






チャンピオンで祭りじゃ~!!






お~ら、ワッショイ、ワッショイ!





このジェットジャガー、



今でこそそのシュールさで人気者ではありますが、



ずっと嫌われ者でありました!





ゴジラ映画でありながら


当時のヒーローもの人気にあやかったため



出てきた彼、



ゴジラファンからは総すかん(-。-;)


子供たちにも


そんなに人気出ず、、(^^;




東宝製作のヒーローものといえば、


流星人間ゾーン。


ジェットジャガーがいたからこそ


ゾーンは生まれたんでしょうが、



ジェットジャガーくんが


その後、他作品で登場することはありませんでした。。



ま、


敵キャラのメガロも





そのまま闇に葬られちゃってるよね(^^;




その後、


TVでもほとんど放映されず、



ましては



チャンピオン祭りでリバイバルされることも無く・・(^^;



けして平成シリーズで再登場なんてあるわけないのでした(><)





でもやはりね、



当時の子供たちには



好きな人は結構いる!( ´艸`)




ゴジラの背中を預けられるのは彼なんだ!!




ゴジラとジェットジャガーでパンチだ!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





そのご、



特撮好きの庵野監督が


エヴァンゲリオンにてジェットジャガーの企画名「ジェットアローン」を


劇中に登場させ、






次第に、実は俺も、、



彼が好きだったんだと、、




主張する人もちらほら出てきて、




あの一時期の嫌われようはなんだったのか。。




完全に今じゃ


メイン街道を闊歩してらっしゃる!!




よかったよ。。(^^)






え~、、


てなわけで、




作品内容はなんも無しでしたがね、



つっこみ何処、



ありすぎなんですが(^^;





これも



ファンタジーとして見ましょう!




ジェットジャガーはね、


そのイカツイ名前とはうらはら


戦闘用ロボじゃないのです(^^;



それを考えるとね、



愛着もわくってもんですよ(^^)




前半のテンポはよいのですが、



怪獣どおしの格闘になると


間延びしまくっていて



チープさもあいまって


けして良作とは言いがたいのですが、



最後の子門真人でチャラになる!




とっても不思議なゴジラ映画のひとつです(^^)




そんなこんなで、



ゴジラは?(^^;




ま、



DVDマガジンの最後にまわされるのも解るねえ。。(^^;





しっかし、



今回も無駄な話ばかりで、


とりとめも無く終了。。





ゴジラ作品では



ハリウッド版!






いったいどうなるのか



どんなゴジラが観れるのか。



楽しみです(^^)






日本では7月公開ですか。




また、




これを期に日本でも製作されることを


願います。





それまでは、



過去の作品で!






彼も復活しないかねえ(^^;



ゴジラ対メガロ 【60周年記念版】 [Blu-ray]/東宝
¥4,935
Amazon.co.jp

東宝チャンピオン祭り「ゴジラ対メガロ パンダコパンダ雨ふりサーカス」 B2サイズ映画館用ポスター/東宝
¥価格不明
Amazon.co.jp

300Pジグソーパズル ジェットジャガーの勇姿 (ゴジラ対メガロ)/キューティーズ
¥1,890
Amazon.co.jp

ムービーモンスターシリーズ スタンダード ジェットジャガー/バンダイ
¥735
Amazon.co.jp

ミクロマン 着ぐるミクロマン(KM-SP01) 「メガロVSジェットジャガー」/タカラトミー
¥3,150
Amazon.co.jp

M1号 ブルマァクタイプの怪獣シリーズ ジェットジャガー クリア いなずま号限定/M1号
¥価格不明
Amazon.co.jp

X-PLUS 東宝大怪獣シリーズ 少年リック限定「ジェットジャガー」/エクスプラス
¥価格不明
Amazon.co.jp