ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

え~、、



東宝特撮DVDマガジン、


29弾!


「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


はい~!


こんなん出てきたぁ!!




とったド~!!!(≧▽≦)






え~、、(^^;)




ゴジラシリーズの第7弾にあたりますね!


公開は1966年。


監督 福田純
脚本 関沢新一
音楽 佐藤勝
特技監督 円谷英二

監督が監督だけにこの作品、


若大将チックなゴジラ映画です。



ゴジラもまねしたりしちゃいます(^^;)




ちょっとシリーズ中でも軽い雰囲気のゴジラ作品ですが、、




特撮シーンは見事です(^^)



おなじみ


今回のゴジラの登場シーンは、


仮眠を取るゴジラで登場!



いきなり行った先でゴジラが寝てたら誰でもタマゲますよ!!


この登場もインパクト有ですね!




そして、


インファント島からモスラ!



それから、


エビラ!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


ザリガニみたいとか言ってはいけません!


意外と強敵です!!


ゴジラとの対決は大迫力です!!




でも、、、


デザインがやっぱエビだからか・・


ちとマイナーな部類の怪獣だね(^^;)




この作品、


私はビデオでしか観たこと無いのですが、、


やはり夏物のイメージで見とりましたが、、


なんと公開は12月のお正月映画!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



当時は、どんな思いで観てたんでしょうかね。。(^^;)


まあ、


「天国に一番近い島」だって冬の上映でしたから、、(;^ω^A


違和感感じながらも好きだから行くみたいな、、



感じだったんでしょうねえ。。(^^)





俳優陣には


おなじみ水野久実さんに


宝田明さん、平田昭彦さん、田崎潤さんなど出演しておられます。


久実さんはインファント島の娘になり黒塗り(^^;)


平田さんも眼帯付けちゃったりして、、


なかなか楽しそうに演じてましたね!



こういうとこからも


肩の張らないゴジラ作品として


楽しい映画になってますね(^^)





しかし、


ゴジラのスーツアクター第一人者、中島春雄さんは、


この撮影の


ゴジラが海へ飛び込むシーンは


ホントに死ぬんじゃないかと思うくらい怖かったと(^^;)


後に言っておられましたが、、



後に考えると


当時の重量のスーツに酸素ボンベをしょっての水中アクションだったらしく


すごい体力がないと出来ない仕事だなと・・



いやあ、、


それを感じさせないあばれぷっり!


凄いですね(^^)




基本、


体力がないと、、


勝負できぬと、、、



Perfumeも言ってましたが(^^;)



ホントだね(^^)




あ、


オチは解んなくてもいいんで・・(^^;)


(わかる人はわかるね(^^))


気にしないでください。。




て、、


ことで!!!


お次は第30号!



もうそんな出てるんすか!




ぜんっぜん、


揃えてないからね・・(^^;)


10冊もいってない。。



そろそろ、、、



やばいと思うのですよ。。(><)



じょじょに集めるか。。



ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]/宝田明,水野久美
¥4,725
Amazon.co.jp

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]/宝田明,水野久美,平田昭彦
¥6,300
Amazon.co.jp

アルティメットモンスターズ究極大怪獣ゴジラ  エビラ2004/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

CCP アーティスティックモンスターズ ゴジラVSエビラ 2体セット/CCP
¥価格不明
Amazon.co.jp