コマンドー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

スタローンの話題の新作、



私のブログでも何度かお話してる、、


「エクスペンダブルス」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


10月16日公開までもうすぐです!


HP: http://www.expendables.jp/




楽しみですのおぉ~!!!(^^)



メンツがしかし、、


そろいました!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



さて、、


誰がどれか解るかい?(^^)




胸躍るね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




実に楽しみですが、、


シュワちゃんはカメオ出演みたいですよ・・(-。-;)



まあ、今更ドンパチにはでないでしょうね、、(^^;)




まあ、祝映画出演と言うことで!!



「コマンドー」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


1986年公開作。


主演もちろん、


アーノルドシュワルツネッガー!


俗称シュワちゃん!(^^)


この「シュワちゃん」は、


あの淀川定治氏が命名したのです!




昨日はカリフォルニア州知事として来日されていましたね!


なんと品川JASCOに登場!!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


いいな~!!


すげえな~~!!



見たかったな~!!!( ̄▽+ ̄*)



DISCOでわなくJASCOです!!



・・・シュワちゃん、間違えたんじゃないの?(^^;)





というわけで、


本題!


日本で最初シュワちゃん作品、見れたのは


「コナンザグレート」というファンタジー物でした。



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


このポスター、、


かっこいいよね!!


そしてこの絵に負けない肉体美!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


続編もあり、


なかなか面白いファンタジーでしたよ(^^)



そして、次作があの


「ターミネーター」!


ダダンダンダダンッ!!



こちらは以前に記事あり。


http://ameblo.jp/retmani/entry-10071048647.html



これにて世界中で大ブレイク!


すごい奴がいるってことになった時の、、


「コマンドー」となるのです!



あのターミネーターのごつい奴の新作映画ということで


すごい期待度でしたね!



内容はというと、、


もうね、


シュワちゃんじゃないと


成り立たない作品!



その後、


「レッドブル」や「バトルランナー」など、


シュワちゃん印の作品が連発されましたが



シュワちゃんじゃないと無理な作品というのは


コマンドーでしょうね(^^)



突拍子もないことを主人公のシュワちゃんがするんですが、、


この人だったら出来かねないという


妙な説得力ありましたね(・Θ・;)




他の人が演じてたら、


ゆる~いアクション物だったでしょう!




監督はマーク・L・レスターという


「炎の少女チャーリー」、「リトルトーキョー殺人課」など、


トンデモ作品を多く排出するお方(^^;)



最近も「プテラノドン」とか撮ってたりします( ´艸`)




娘役にはアイドルの頃のアリッサミラノさん!


この娘もいいね(^^)



TVでも


もう何十回も放映されてますし、


一度は見たことおありでしょう!



シュワちゃんの魅力を満喫したいなら


「コマンドー」だねえ。。(^^)




最近ではロシア版コマンドーのリメイク版、


「コマンドーR」なんてのがDVDで出てますが、、


いつもTSUTAYAで気になるんですよ。。


まだ観てない。。



シュワちゃんではない「コマンドー」、、、



ちょっと観る勇気がいりますよ!!



でも、、



気になるね(^^;)




コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,レイ・ドーン・チョン,ダン・ヘダヤ
¥1,490
Amazon.co.jp

コナン DVDスペシャルBOX/アーノルド・シュワルツェネッガー,サンダール・バーグマン,サラ・ダグラス
¥6,804
Amazon.co.jp

コナン・ザ・グレート アルティメット・エディション (初回限定生産) [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,マックス・フォン・シドー,サンダール・バーグマン
¥4,179
Amazon.co.jp

ターミネーター [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,マイケル・ビーン,リンダ・ハミルトン
¥1,890
Amazon.co.jp