W&ディケイド MOVIE大戦2010! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

はいはい、、



とりあえずは、



観ました(^^)



「W&ディケイド MOVIE大戦2010」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



もうね、


ディケイドのことは



いろいろあるけど




いちお、観ましたよ(^^)






TVのほうのラスト、、



クレームがひどかったんだね。。。




とかいう私も・・(^^;)

http://ameblo.jp/retmani/entry-10332954709.html


ちと辛らつなことも書き込みましたが




ディケイドの再放送で


最終エピが特別編として変わっていたと・・・・


もちろんあの唐突過ぎるラストも変更。。




あたしゃ、


再放送も、DVDも見ておりませんので、、


ガチにあのラストから


この作品に突入!




冒頭は唐突ななりゆきにとまどい、


なんかトンチンカンな映画になっとるな~(><)


なんて思ってましたが、、



ジュブナイルっぽくもあり、、


「オールライダー対大ショッカー」よか


子供にも楽しめそうに


作れてたと感じたんで


よかったんじゃない?(^^)



戦闘員との殺陣は


往年のライダーを思い出されてくれるシチュエーションでしたよ!!



おいちゃんは


あそこは胸が躍ったね!!(^^)




「W」のほうは・・


おもろかった(^^)



ビギンズナイトってことで


TVの番外編的な作品になると思いますが


十分楽しめました。




ただ、、


ハチ女、タックル、J、ネオ生命体にドラス、、


顔見せ程度?(><)


タックルはまだ絡んでましたが・・


あれはおじ様ライダーファンからは


逆に反感買いますよ!!!



タックルは思い入れあるおっさん(私も含めて)(^^;)


多いんだぞ!!



やはり、


とりあえず出しときましたよ感が・・




またまた、、


辛らつモードになりそうなんで・・(^^;)


やめときましょう!!!(-。-;)




それだけ仮面ライダーには


思い入れある人が多いってことだよ!(^^)





結局、


ディケイドって



やっぱ異色だよね。。




平成ライダー10周年と


最初に製作側が括ったため


お祭り的な作品になっちゃってて


逆にそれが足かせになってしまったように感じますね。



お祭り的作品にしなきゃ!


的なね。。




だって、


ネオ生命体とか、


何の脈略もなく出さなきゃいけないわけでしょ。。


タックルのエピソードとかも


無きゃ無いでストーリーは進むでしょ?




ディエンドが


「ディケイドの世界は元々無いんだよ」


っていった言葉が


妙に意味深に聞こえるよ。。



ディケイドの世界どころか


作品の世界観も


大人の都合で作れなかったんだよねぇ。。。




このディエンドの言葉、、


作り手の方たちが


○ンダイに対して


言いたかったのかな・・(^^;)



私には言い訳にしか


聞こえませんがね。。(-"-;A





「クウガ」から始まる


平成仮面ライダーシリーズは



今までのライダーの決まりごとを無くし


まったく新しい


ライダーシリーズとして


始まったわけですので



昭和とか平成とか


分けるのを嫌がる方も大勢いると思いますが



私は別物だと思っていますよ。


もちろん


平成のライダーも好きですよ(^^)



でも


世界観が違うのですよ。



作り手にとってみれば


やはり難しいよね。。。。





ディケイドの本当のラストは


そういった意味も含めて


最良の終わり方だったんじゃないかな(^^)




はあ、、


久しぶりの


仮面ライダーのカテゴリ、


なんか疲れましたよ。。(><)


。。さらっと終わる予定だったんですが


熱くなっちゃったね・・・



もう、、


寝ることにしよう。。



あ、


予告です。


ヒーロー物のカテゴリ、


作ることにします(^^)


またまた70~80年代メインですが(^^;)


近いうち


光の戦士のカテゴリが


もうひと段落着いたら


おっぱじめましょ!!('-^*)/



仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]/桐山漣,菅田将暉,寺田農
¥7,140
Amazon.co.jp

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]/桐山漣,菅田将暉,寺田農
¥4,200
Amazon.co.jp

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [Blu-ray]/桐山漣,菅田将暉,寺田農
¥5,250
Amazon.co.jp

決定版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010超百科 (テレビマガ.../著者不明
¥1,155
Amazon.co.jp

仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズWEX 仮面ライダースカル/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp

仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム/バンダイ
¥4,410
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー/バンダイ
¥3,150
Amazon.co.jp

仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW04 仮面ライダーダブル ファングジョーカー/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp