宇宙大戦争! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

ふ~、、


家のPCがまたまた調子悪くなりやした、、

ん~、、

ど~したもんか、、



んなわけでして、

ペタ返しもできず、、

しゅいまてん。。




それでは!

またまた

遅くなっちゃいましたが、、

「宇宙大戦争」!

$Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


東宝特撮DVDマガジンで

もう発売されております!


この作品は

未見のままだったですよ。。

そんなことなので、

DVDマガジンはもちろん購入して、

先日、観ましたよ~!!


公開は1959年。

監督 本多猪四郎
特技監督 円谷英二
脚本 関沢新一

音楽・・

伊福部昭!!



この宇宙大戦争マーチは

有名なスコアですね!!


2年前の「地球防衛軍」に次ぐ

異星人との戦いを描いた作品です!


見所はやはり、

宇宙でのドッグファイトに

月面での戦いでしょう!


宇宙でのUFOとの戦闘は

もう脳内スターウォーズ!!

これをこの時代に作ってることが凄い。



月面では

月面探検車というメカが大活躍!!

$Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


多少チープではありますが・・(^^;)

見方によっては

なかなかど~して!

モスラの幼虫のようで、、

かわいいメカです(^^)


主演にはニヒルな2枚目、池部良さん。

$Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


ヒロインに安西郷子さん!

$Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


この方もおきれいな方ですよ。

防衛隊の宇宙服がよく似合います!



そして、我らの土屋嘉男さん!

今回も絶好調!!(古いね・・)


そのほか往年の東宝特撮の教授役といえば、

千田是也さん!

あの無気力さはいい味になってます!


70年代に公開された「惑星大戦争」で教授役を演じた

大滝秀治さんはこの千田さんのように演じてらっしゃってて

じつに好感が持てましたよ!!


あの大滝さんにとってしても大先輩でしょうからね(^^)


それにしても千田さんの存在感はいつも素晴らしい。。



あと、、

ナタール人!

侵略してきたエイリアンなのですが・・

画像がなくすまん!!

探してみてくださいね(^^;)

「地球防衛軍」のミステリアンに比べると

モグラみたいなデザインで・・

登場も少しだけ。。



まだ姿が見えないうちは

色々戦略を練って地球を攻めてきて

おっ、やりおるナタール人!!

とか、思っちゃうのおですが、、

登場しちゃうと


こいつらなん?


って思うんだよね(^^;)


なんかミステリアンに比べて見るからに低脳。。


なんか小っせいし・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



おぉ~おまいらよく攻めてきたな!

地球人さまが相手になってやんぞ~!!



な~んて思っちゃいますねえ(^^;)



それでも最初は地球に大ダメージを起こし、

月面では地球人にやられても、

こりずにまた攻めてくるとこは

あいつらだと思うと立派だよ(^^)


よくがんばったね!!



よ~し!

東宝特撮は

続いて書き込みしますよ!!


次回ももう発売されちゃってる・・(^^;)


あいつのお話で!!

宇宙大戦争 [DVD]/池部良,安西郷子

¥5,040
Amazon.co.jp

地球防衛軍 [DVD]/佐原健二,志村喬,白川由美

¥4,725
Amazon.co.jp

宇宙大戦争/伊福部昭

¥2,039
Amazon.co.jp