インタビューウイズヴァンパイア! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

風邪のほうですが、、



なんとか本調子に戻ってきました!!




今回の風邪は咽に来ましたねぇ~。(´д`lll)



ずっと痛くって、、




まだ、少し違和感ありますが、もう大丈夫!!




元気なりましたよお(^^)!!!




しかし、歳取ると治りも遅いってホントなんだね。。




ま、よかった!!





では、今日、


TVのロードショーで「スパイダーマン3」やってましたが、


いやあ、


久々観ましたがいいっすね(^^)




好き嫌いの多い「3」ですが、


私は好きですよ(^^)




さて、このシリーズのMJ役のキルスティンダンスト。



え~、、



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


この方ですが、、、



子役の頃から映画に出ており、



こんな作品にも出ておりましたよ!!





「インタビューウイズヴァンパイア」!



この作品が1994年の公開作。





当時12歳!!



ドーン!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



・・あんま変わってない(^^;)




しかし、この役で12歳ながらゴールデングローブ賞助演女優賞ノミネート!


堂々とした女優っぷりを魅せてますね(^^)


この作品に漂うゴシップの香りはこの少女が


作っていましたよ!




その他のほうは・・



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


トムクルーズのヴァンパイア・レスタトはよかったね(^^)


しかし、「レスタト」って、このように字体で書くと、、


「レス『外』」と見えちゃいますね(^^;)




そして、



本当の今作品の主役、、



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



ブラッドピット!


この人・・


中世は似合いませんなあ(^^;)



トムさんとキルスティンちゃんに押されてましたかね。。


二人は個性強かったですからね(^^;)




こうまあ、


ごちゃごちゃ書いとりますが、、



ゴシックホラーで、


とっても面白い作品ですよ('-^*)/




監督はニールジョーダン。



「狼の血族」という、


狼男の


やはり中世のゴシックホラーの良作も


撮ってる監督さんです。



他にも「俺たちは天使じゃない」や「クライングゲーム」等、


良作と作ってるお方です!




エンドロールの


ガンズ&ローゼズの「悪魔を憐れむ歌」は

めちゃかっこいいのですが、、



続編へと繋がっていたのです!



続編、、


「クイーンオブザヴァンパイア」。。



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


ヴァンパイア・レスタトがロックスターに!!



前半はいい感じなんですが、、


中盤あたりからダルダルで、、、(^^;)



もう少し何とかならなかったかな的な


作品でしたよ。。



やっぱトムさん出なきゃ、


だめですよ(><)



で、「我輩はヴァンパイアだあ!」


って、、


デーモン小暮ばりにやってほしかったよ(^^)



ん~、、、


そういう問題じゃないか・・(^^;)



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]/トム・クルーズ,ブラッド・ピット,アントニオ・バンデラス
¥2,100
Amazon.co.jp

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]/スチュアート・タウンゼント,アリーヤ,マーガリート・モロー
¥1,500
Amazon.co.jp

夜明けのヴァンパイア アニメージュコミックススペシャル/アン・ライス
¥900
Amazon.co.jp

ヴァンパイア・レスタト〈上〉 (扶桑社ミステリー)/アン ライス
¥693
Amazon.co.jp

ヴァンパイア・レスタト〈下〉 (扶桑社ミステリー)/アン ライス
¥693
Amazon.co.jp

夜明けのヴァンパイア (ハヤカワ文庫NV)/アン ライス
¥882
Amazon.co.jp