怪獣大戦争! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

DVDマガジンも


3月16日には第13号が発売。。




ついに出ました!



「怪獣大戦争」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


1965年公開。


監督 本多猪四郎  脚本 関沢新一 音楽 伊福部昭

特技監督 円谷英二



怪獣大戦争といえば、、



シェーゴジ!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

これは、M1号の傑作ソフビ。


造型は酒井ゆうじ氏!


これもコレクションしていたのですが、、、



とあるお店に置いていたら、知らないうちに破損し、


捨てられていた。。。(-。-;)


私から置いてていいすよと、言った手前、、


文句も言えず・・(。、)



その後、食玩のミニサイズのものを3体集めましたよ。。


罪滅ぼしにね(^^;)




それから


ラドンとゴジラのコンビ!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


この大戦争のラドンはかわいいのである!!


とくにX星に置き去りにされたときのラドンの表情ったら!





もちろん、X星人とのドラマの絡みもみどころですね!!



出演者には


X星人を演じた、、


水野久美さん!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



ハリウッド俳優、ニックアダムスに本気で求婚されたらしいです!



東洋人ぽい独特の魅力がやはりありますね!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



そして、


宇宙人といえばこの方、


土屋嘉男さん!



X星人の不気味さは


この人のせいですね(^^;)



しっかし、、


ナイスデザインですよ!



ちと、、


つっぱりメガネに見えなくもないが・・


知的な宇宙人ではあります!





この作品は


ゴジラの恐怖自体は薄まり、


添え物としてぐらいにしか


暴れてくれません。。



それを補うための


SF作品としてX星人と地球人の攻防を


楽しむ作品となっていますね。





ある意味、


ゴジラ映画に幅を持たせた作品?


これはこれで、大好きなゴジラ映画ですよ(^^)




アメリカではこのB級チックかつ、


シュールなノリが


ウケてたようで(^^;)



そのように観ても


非常に楽しい作品ですね!




怪獣大戦争 [DVD]/宝田明,水野久美
¥4,725
Amazon.co.jp

絶版、酒井工房大戦争ゴジラ
¥59,980
楽天

※モバイル非対応


M1号 大戦争ゴジラ「シェーポーズ」 100体限定
¥7,350
楽天

※モバイル非対応