河童のクゥと夏休み! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日は、、


まだ冬休み中ですが・・


気にしねぇでくだせぇ!



これで行きましょ!


「河童のクゥと夏休み」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


クゥはえぇ子や。。


監督はおなじみ「クレヨンしんちゃん」の原恵一しゃん。


とってもいいお話なんで


子供から大人まで色んな方に見てもらいたい作品ですよ。


しんちゃんのモーレツ!オトナ帝国もよかったが


これもいいすよ!




内容の方は見てのお楽しみですが、、


この作品にはこの河童のクゥのほかに


妖怪さんたちがちょこっと出てきますよ!



座敷童子さんは岩手県の遠野市のお宿で登場!


天かける龍は水神さまかな。


最後のほうにもある県の有名な妖怪が出てきますよ!!



鹿児島では川内方面や島の方にガラッパ伝説が残っていまして、、


よく調べてみますと・・・


河童とガラッパって違うみたい。。


方言(訛り)かと思っていました。


ガラッパのほうが手足が長いのですってΣ(・ω・ノ)ノ!


しりませんでした。。



黄桜のカッパッパ~は、ガラッパなんかなあ。。


あのCM見たい方は下からみれますよ(^^)


http://kizakura.co.jp/ja/gallery/jidai/cm.html



そのほかの河童の作品と言うと、


「河童の三平」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~
仮面の忍者の白影と青影がタッグを組んでおりますよ!



そして、


カールスモーキー石井こと石井竜也さんの初監督作品「河童」。



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


これは良いお話!!


ラストは泣けます!



それから、、


忘れちゃならない・・



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


大巨獣ガッパ!


これも、親と子の物語ですねえ(^^)



ん~。。


でもガッパは鳥だねえ。。


GANTZに出とったなあ。。


映画化には出してくださいね(^^)




河童のクゥと夏休み コレクターズBOX(特別版本編+特典DVDの2枚組)【完全生産限定版】/冨澤風斗,横川貴大
¥5,775
Amazon.co.jp

河童のクゥと夏休み 絵コンテ集/原恵一
¥4,200
Amazon.co.jp

原恵一と「河童」の長い旅―河童のクゥと夏休み公式ガイドブック/著者不明
¥2,730
Amazon.co.jp

河童の三平 妖怪大作戦 VOL.1 [DVD]/特撮(映像),金子吉延,牧冬吉
¥14,490
Amazon.co.jp

河童の三平 妖怪大作戦 VOL.2〈完〉 [DVD]/特撮(映像),金子吉延,牧冬吉
¥14,490
Amazon.co.jp

河童 デジタルリマスター [DVD]/陣内孝則; 船越圭佑; 原田龍二; 坂上二郎; 藤竜也
¥3,990
Amazon.co.jp

大巨獣ガッパ DVDコレクターズBOX/特撮(映像)
¥9,450
Amazon.co.jp

総天然色 大巨獣ガッパ/エクスプラス
¥14,490
Amazon.co.jp