ラドン! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

え~。。


今日はラドンです!



Bokuと映画  ~ Chack’nBlog ~



最初の登場は1956年「空の大怪獣ラドン」で登場。


ゴジラ、モスラとともに3大怪獣といわれていますね。



この作品はストーリー的に観てもかなりおもしろいです。


そして博多の町のミニチュアワークもとても素晴らしい。。


はっきり言って怪獣映画の傑作。



それなのに、、、


今ではどこか地味な印象がありますね。。


平成になってから特に。。



まだ前は「ラドン温泉」と聞くと目がキラ~ンと光って、


妄想に駆られましたが(^^;)



1993年の「ゴジラVSメカゴジラ」でも期待したほどの活躍は見られなかったような気がしましたが、登場シーンはかっこよかったですね。



それから印象深いシーンでは「怪獣大戦争」でX星に残されるゴジラとラドンの姿がめちゃかわいいですよ(^^)。




ラドンというと、


後シリーズからは、アンギラス、モスラとともにゴジラの子分三羽烏的ムードがありました。。


ゴジラ、アンギラス、モスラには人間的な要素をかもち出すシーンがいくつかあるのですが、


ラドンはキャーキャー鳴いて飛んでるというイメージで、、


あんま何も考えてないようなとこがよいですねヽ(゚◇゚ )ノ


鳥だからかな。。


桃太郎でたとえるならキジ!


いま、ゴジラが作られて無い間にでも「モスラ」みたいにラドンでシリーズ作るってダメすか?



んー・・・


地味ですもんねえ。。( ̄ー ̄;



でも、、


バランよりはましですか。。(^^;)


Bokuと映画  ~ Chack’nBlog ~


バランは「ラドン」より後の作品にもかかわらず白黒ですしね(゜д゜;)



そう思うといいほうかも!


作品自体もホントおもしろいですしね(^^)



空の大怪獣 ラドン [DVD]
¥4,012
Amazon.co.jp

三大怪獣 地球最大の決戦 [DVD]
¥4,053
Amazon.co.jp


怪獣大戦争 [DVD]
¥4,053
Amazon.co.jp

怪獣総進撃 [DVD]
¥4,356
Amazon.co.jp

ゴジラVSメカゴジラ [DVD]
¥4,053
Amazon.co.jp

シネラマソフビシリーズ ラドン アートストーム(発売中)
¥3,850
ビッグビィ ヤフー店

HGゴジラクロニクル3 ラドン1956 HGシリーズ バンダイ(BANDAI) ガチャポン ガシャポン カプセルコレクション
¥210
遊you

大怪獣バラン [DVD]
¥4,493
Amazon.co.jp