ブレインテッド! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

ただいま忙しい最中今日はPCの前に来ましたよ(^^)


なんか忙しくもんもんとした日々が続いています。



今日なんか車で「湘南之風」聞いてたら涙でそうになった。。


病んできてますねえ。。(^^;)



で、病みついでで・・


ホラーです!


しかしこれは疲れも吹っ飛ばすパワフル全快ホラー!!



「ロードオブザリング」「キングコング」のピータージャクソン監督のニュージーランド時代のヒット作ですね!


「ブレインテッド」!




1993年公開でした。


当時何かのコラム紙で大絶賛されててあわててビデオで見ました。


アメリカや日本のホラーが下火というか、人体破壊や血糊ドバドバの規制の厳しい時期でなんかこの頃のホラーはどこか消化不良というか中途半端なものが多かった気がしてました。


そんな中、現れたこの作品ではもうぐちゃぐちゃな面白さがてんこもりもりでした!!


おふざけちゃってて痛快なホラーです!


ハリウッドでは作れませんねえ。



こんなホラーを待ってたよ!! て、


思ったもんでした(^^)



その後、「バットテイスト」「ミートザフィーブルズ」を観賞。


「バットテイスト」は自主映画で創っていたということですが、構図がかっこよくピージャク監督の才能をうかがえさせられます!



そして「乙女の祈り」!


「ブレインテッド」でアメリカに見出された後、アメリカにも出資してもらってニュージーランドで実話を元に撮った作品。



最初はなんかおとなしいなと思いますが、これもなかなかの名作ですよ(^^)


タイタニック前のケイトウィンスレットがこれで映画デビューしてます。


ハリウッドに移ってからの活躍は知ってのとおり。。



でもでも、、


あのはちゃめちゃホラーから足引いちゃってるのが少しさびしいかな(^^;)



なんかひさしぶりのブログでしたが、(またもや後半グダグダ・・(^^;))


元気で明日から頑張りましょう!て、気になれる・・かな・・?



ま、あすから12月です!!


去年はゆったりした12月でしたが今年は・・・


いい年を越せるように頑張ります!!



あ、ブレインデッドのDVD、、


Amazon中古で3万近くするようで、、


超プレミア!!


下にはありませんので、、あしからず・・(^^;)

バッド・テイスト [DVD]
¥5,950
Amazon.co.jp

ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス [DVD]/ピーター・ダセント
¥11,800
Amazon.co.jp

乙女の祈り [DVD]
¥3,574
Amazon.co.jp

さまよう魂たち スペシャル・エディション [DVD]
¥2,237
Amazon.co.jp
ロード・オブ・ザ・リング [DVD]
¥3,333
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
¥8,200
Amazon.co.jp


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
¥6,879
Amazon.co.jp

キング・コング (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】 [DVD]
¥1,870
Amazon.co.jp

キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX [DVD]
¥5,700
Amazon.co.jp