緯度0大作戦!! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。


またまた、古い映画ですいません。。

少し風邪が治りきれなくて、、


ゴホゴホ・・


して・・・ます・・・。。


皆さんも気をつけてくださいね・・


今日は日曜・・


家でゆっくりしてましたよ!



昨日は「TSUTAYA」100円でして・・(^^;)


ボーッとしながら家族で行きましたよ!




私はまだ未見だった「緯度0大作戦」借りました!!


この作品は1969年は日本発公開の作品で、


映画館では何回か公開されていますが、版権の都合でビデオも出ず、やっとこさDVDが出た作品ですね。


前々から気になっており観たかったのですが、やっと見ることができましたよ(^^)




日米合作の作品で東宝の円谷特撮シリーズの幻の作品とされてました。


監督は本多猪四郎、脚本関沢新一、音楽伊福部明という東宝シリーズに欠かせない方々。


出演も宝田明、岡田真澄のメインキャストに、当時のハリウッド俳優が出演してます。



作品はというと、、


サンダーバードチックな、それで、良き60年代映画のにおい漂う良品でありますよ!



アルファ号と黒鮫号のデザインもよろしいですし(°∀°)b


マッドサイエンティストのマリク博士もいいですねえ(^^)



そして、グリフォンさん!!


これに尽きるでしょうなあ。。



ああ、、観れてよかった(^0^)/



ゴジラに始まる特撮シリーズ、若大将シリーズやクレイジーキャッツの無責任シリーズなどの元気のあった東宝映画の大花火のようですたわア。。


この後、70年代は失速してしまうわけで、、


東宝だけではないのですがね・・・


段々とテレビに押され邦画の世界は70年代は落ち込み始めます・・


元気なのは東映ぐらいで・・


しかし今に思うと、この試行錯誤している70年代の邦画は素晴らしい作品が次々生まれ出るのでした!



で、、


次回からは東映の70~80年代ものを、、


東宝特撮もいくつかやりたいすねえ(^^)


と、色々書きたいのはありますが、、


今日はもう、、ゴホ・・


寝ます!!



緯度0大作戦 コレクターズBOX
¥8,977
Amazon.co.jp


クレージーキャッツ 無責任ボックス (初回限定生産)
¥14,174
Amazon.co.jp


帰ってきた東宝ゴクラク座 DVD-BOX/フランキー堺
¥14,043
Amazon.co.jp


若大将 サーフ & スノー DVD-BOX
¥11,249
Amazon.co.jp


若大将キャンパス DVD-BOX
¥13,983
Amazon.co.jp


東宝特撮 巨大生物箱 DVD-BOX
¥12,002
Amazon.co.jp


東宝特撮 空想科学箱 DVD-BOX
¥12,880
Amazon.co.jp


伊福部昭/ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集
¥2,100