キスキス バンバン! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

2005年のアメリカ映画「キスキスバンバン」です。


「キスキスバンバン」て題名では色々あるんですねえ。


イギリスとイタリア映画にも同じ題名の作品があります。。



これはアメリカのクライムコメディ。。のはず。。




主演は「アイアンマン」で主役になっちゃったロバートダウニーJrと、ヴァルキルマー!


ヒロイン役にはミシェルモナハン!



このお3方の魅力が存分に発揮された作品です。


ライトなサスペンスコメディって感じです。


DVDのコメンタリーのほうではロバートダウニーJrとヴァルキルマーがずっとダベってますがそちらのほうも大変楽しい内容になってますよ。



この当時はハリウッドの問題児だったこの2人。


ロバート~はヤク中から復帰したての頃で、ヴァルキルマーはわがままで有名だったらしいです。


そしてこの2人がいい女優さんになるよ!と太鼓判を押したミシェルモナハン。


きれいだしかわいいですよお~(^^)



ストーリーも展開が多少強引ですが、最後まで飽きずに見れました!


3人が画面に出てくるだけで飽きないんですけどね(^^;)



ヴァルキルマーはデビュー作が「トップシークレット」というあのザッカー兄弟のコメディで主役でしたね。


「フライングハイ」とか「裸の銃を持つ男」のスタイルのギャグ満載の作品でした!


低脳でお下品な愛すべき映画です(^^)


まるでドリフ!!


たしか「ビバリーヒルズコップ」の同時上映でしたね!


それからバットマンやったり、ジムモリソンやったりと幅の広い演技をしてきましたが、今回は楽しそうに演じてました。


なにしろゲイの役ですから (((゜д゜;)))



そしてそのヴァルキルマーに彼が出るというからこのオファーを承諾したと言わしめたロバートダウニーJr!


やっぱ演技上手いですね~!



「ゾディアック」でも好演していましたが、9月公開予定の「アイアンマン」では主役をはり、


そして全米No1の大ヒット!!


まさかこの人がヒーロー物の主役になるなんで考えもつきませんでしたが、、


ドン底を見てきた方だと思いますからねえ!!


よかったよかった!!



今回は、監督について全然触れませんでしたが、、「リーサルウエポン」シリーズの脚本家シェーンブラックの初監督作品だそうで、、


。。


よかったよかった!! (^^;)


ナイスキャスティングぅぅ~!!



キスキス バンバン -L.A.的殺人事件/ロバート・ダウニー・Jr.
¥3,701
Amazon.co.jp

キス★キス★バン★バン/ステラン・スカルスガルド
¥7,990
Amazon.co.jp


○な、、ジュリアーノジェンマ!!

キス・キス・・・バン・バン
¥3,761

○おもろいよお~!!
トップ・シークレット
¥3,761