ランボー最後の戦場! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

見に行きました!「ランボー最後の戦場」!!


少し前ですが(^^;)



スタローンもプロモーションに来日して、気のいいおっさんぶりをTV上で出していましたが、今回はR-15指定!


軽い気持ちで見に来た方たちはどう映ったんでしょう・・(^^;)


映画館はというと日曜日でしたし、意外とそこそこ入ってるようでした。

よかった、よかった。


ランボー 最後の戦場(アップ)/映画ポスター フレーム(黒)付
¥4,704


ストーリーはシンプル。


ミャンマー軍の悪いこと悪いこと。。勧善懲悪のストーリーそのものでした。


ランボーも年齢を重ね、貫禄出てて、いい雰囲気です。



ただ、アクション映画ではありません。


ヒーロー的な要素を廃してリアル感をだしたようです。。R-15指定と聞いて覚悟はしてましたが、すごかったですね。



「これは戦争映画だ!」ってスタローンも言っておりました。


ランボーの闘い方も多少変化してて、ゲリラ的な戦闘ではなく、(けっこうゲリラ戦を楽しみにしてた人は多かったのでは!?)

大型爆弾とか、マシンガンによる大ジェノサイド!


しかし、大型爆弾の不発弾をトラップとして使うなんて、、


ランボーぐらいでしょうね(°д°;)


現在の戦争の戦い方はこうなんだよって言ってるようでした。



そして、岡の上から闘い終わった戦場を見ているランボー・・


余韻に浸っていると、、、おや・・?


ボランティアの助けた女性と男が抱き合っているぅぅ!!!


!!!!!!


ソレを見ているランボー唖然!!


ランボー傷心!!


ランボーハートブレイクです!!


ランボー実家へ帰っちゃいました。。。おしまい。。。


・・・・・・!!


なんちゅう終わりかたやあッ!!



あんた「寅さん」かっ・・・!!!!



あの長い長い道をトボトボ歩いてるランボーおじさん・・


エンドクレジット中ずっと歩いているんですもの。。


いらん妄想が広がります。。。



。。。そのころ家の中からランボーの歩いてくるのを見つけた「おいちゃん」が、


「あぁっ!!てえへんだっ!ジョンが帰ってきた!!  


お、おい、チェリー(さくら)!!普段どおりにしとけよっ!!」


とか言いながら大慌てしてんのかな。。(・ω・)/・・とか。。



ランボーも・・・

「おい!チェリー(さくら)! みやげだ! ミャンマーのコブラ! ご近所さんにも配ってな!」とか言ったりして。。


いや、ランボーだし、「アイムホーム!」とも言わないかな。


黙って帰ってきて・・家族に気まずい空気とか流れそうだよなあ。。


家にランボー来ても落ち着かなさそうだよなあ!!


物音も立てられん・・・


「コトっ」でも音がしたらナイフが飛んできそうだ・・


ランボーも気を察してまた出てくんだろうなあ。。


陰気な寅さんになっちゃうぅ・・



次のタイトルは、


「戦場はつらいよ ~ランボー故郷へ帰る~」で(^^;)




・・・・・・・・・・・・・ま、、冗談はさておき・・ヽ(゜▽、゜)ノ



ラストの実家の歩いてくシーンはスタローンのボーナストラックではないですかね(^^)


1作目とつながります。


それから帰郷時の服装も1作目と全く同じ服!!


ジーンズにダボッとしたシャツ、そしてズタ袋みたいなナップサック!


あんた、まだ持ってたんかい・・( ̄□ ̄;)


とっくに1作目で燃えちまったと思ってたのに・・・



このときのランボーの表情もかなりお気に入りです!


久しぶりの実家で少し緊張気味なんですよ!


あんた確実にキョドってますって!!


戦場のときの目とは全然違う顔つきで、家へとそそくさと歩いていくんです。。


1作目では痩せてたのでブカブカだった服も少しきつそうで、、


なんか普通のおっさんみたい。。



そんな人間味のあるランボーが見れるだけで、この映画は見る価値あるんじゃないでしょうか(^^)


ランボーファン限定ですがね(^^;)


賛否あるとは思いますが、私は楽しめましたよ!(^^)


戦場でのランボーはやはりかっこよかったし!


つっこみどころ多いですけどね・・(^^;)


ま、それはこのシリーズの常ですわっ!!


ランボー4 最後の戦場 オリジナルTシャツ Lサイズ
¥2,980
Amazon.co.jp

HOT TOYS BUST 1/4スケールバスト 「ランボーIII」 ジョン・J・ランボー Rambo III - John J. Rambo【ホットトイズ】
¥5,690
ギャラクシーYahoo!店

映画『RAMBO 《ランボー》』ボビングヘッド(首振り人形)【Sideshow】
¥2,400
Amazon.co.jp


ランボー トリロジーセット―『ランボー 最後の戦場』公開記念スペシャル・プライス版】―(初回限定生産)
¥5,800
Amazon.co.jp

男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく
¥3,591