image image image image

  • 21 Feb
    • 花柄ワンピース*Ranan(ラナン)

      春に着たいのはこれっ   ワンピ-ス*Ranan(ラナン)   一目ぼれしたから買ったワンピース。   いつもみたいに デザインがこうだったから… 色がこうだから…の あれこれの説明はなし。   ただ気に入ったから。理由はそれだけ     おしゃれを楽しむには あれこれ考えずに選ぶことも大切ですよね                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。                    

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • サザエさん❤︎

      子供の髪型には遊び心も必要。   というわけで… 長女・月ちゃん、サザエさんになりました       後姿はこんな感じです。   分け目をギザギザにしたり、 結ぶ高さを変えたり、 髪型もファッションと同じで正解はありません。   遊び心を忘れずにいろいろ楽しんでくださいね でも、やりすぎると… 私のように怒られますので気をつけて                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。          

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 復帰後の準備を早めにしておけば、毎日の生活もスム-ズに♬

      こんばんは。 今週は育児休暇中のお客様からのご依頼で 埼玉県の松伏町に行ってきました。   まだ育児休暇には入ったばかりですが、 今から復帰に向けてお家を整えて 毎日の生活も時短につなげたいとのことでした。   まだお子さんが小さいのに 先々のことまで考えられていて、すごいですよね     ご希望の箇所はリビングの収納3か所。   洋服は収納グッズにまとめてあり使いやすい状態でした。 でも、他のモノはとりあえずしまってある状態に。     出窓に置かれた筆記用具や 指定席が決まっていない新しく増えた赤ちゃんグッズ。     最後はTV下の収納。 幅も奥行きもある大容量の収納スぺ-スですが、 上手く活用できなくて とりあえず置いてある(しまい込んである)状態に。     「〇〇はどこでどんな時に使うのか」の 動線や使用頻度を確認して、収納場所を決めたら、 恒例の 全部出す→分けて減らす→収める。   そして、完成したのがこちら。   使用頻度に応じて置き場所を決めて、棚板の高さも調整。   毎回1階に取りに行っていたオムツもリビングに収納し ペット用グッズ(お手入れグッズ)もカゴにまとめて ワンアクションでさっと取り出せるようにしました。     出窓のモノもこちらにしまいたいとの事だったので、 筆記用具や 置き場所が決まっていなかった赤ちゃんグッズも きちんと指定席をきめて収納しました 出窓もスッキリ。ネコちゃんも喜んでいました     TV台の下はスペ-スがあったので、 人ごとに収納場所を決めて使いやすくしました。 左上:奥様の筆記用具など 左下:ご主人様の趣味のモノなど 右上:CDプレイヤ-がリビングにあるのでCD 右下:奥様の趣味のモノ     お客様も何がどこにあるのか分かりやすくて こんなにスッキリして嬉しいと喜んでくださいました。         私は1人目の育児休暇中はいっぱい、いっぱいで 復帰の事やお家のお片付けまで 考える余裕はなかったです   でも、復帰後にお家が片付いている =自分が片付け(管理)できるだけの物量にしておけば 家が散らかることもなかったし、 家事と育児と仕事でいっぱい、いっぱいになることも なかったんだろうなぁと思いました。     なので、 育児休暇中にご依頼いただいているママたちは 先のことまで考えられていてすごいなぁといつも思っています。   そして、自分の経験も活かして 全力でサポ-トしたいと思っています     復帰後の生活に不安を感じている方。 お気軽にお問い合わせください。               ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。                  

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 春はやっぱりレースの気分*STUDIO CLIP

      春になると着たくなるレースのカットソー。 2年ほど着たお気に入りの1枚がダメになってしまったのでしばらく探していたのですが… やっと見つけました  カットソー*STUDIO CLIP(スタジオ クリップ)  30代の今は、「1枚でシンプルに着れる。でもおしゃれに見える服」が私のちょっとこだわりたいポイント。  その希望を叶えてくれる服が見つけやすいのがSTUDIO CLIP(スタジオ クリップ)。 ナチュラルな雰囲気の洋服が好きな方におすすめです。  春になったらデニム&パンプスでコーディネートしようっと。今から暖かくなるのが楽しみです。 早く春になれ~          ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ-丸島 綾奈 *ランキングに参加中です。クリックお願いします。       

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 大事なものはただ取っておくだけでいいの?使わなければゴミ!そして本当のゴミになる。

      この間、衝撃の出来事がありました。笑撃と表現した方が正しいかも… 次女を出産してから使わずにいたお気に入りのバッグ。  使わなかった理由は「高くていい鞄だから…子供が小さいと汚されちゃう。だから、使いたくないし、使うのはもったいない!もう少ししたら使おうっと」 皆さんもこんな風に思って使わなくなったモノがあるかと思います。  でも、それは本当に危険な考え。だって…使わないモノは劣化して、ただのゴミになってしまうから。 その証拠がこちら!! はぁ~本当にショックだ…  価値があるモノが自分の手で価値のないモノにしてしまうのは本当にもったいないですよね。  皆さんもこうならないように「使わないことがもったいない」と思ってどんどん使って行きましょう! そして、わたしのような失敗をする人が減りますように           ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ-丸島 綾奈 *ランキングに参加中です。クリックお願いします。    

      8
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 2017/02/11*整理収納サービス

      こんばんは。 今日は日中の車内はポカポカ暖かく お出かけするにはいいお天気でしたね。   今日は祝日でしたが、 育児休暇中のお客様宅に 家族皆さんの洋服のお片付け =クローゼットと押入れの片付けに行ってきました。   *写真はイメージです。     収納用品のご提案もして 早速購入してくださったので、 明日仕上げ作業をしてきます。     お洋服も毎日の生活に欠かせないもの。 復帰後の身支度を短時間で済ませるためにも クローゼットのお片付けはおすすめです                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。            

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 気になるポイントを改善するタイミングは??

      昨年購入して、 とても着やすくてお気に入りの1点になった WOMEN コットンカシミヤVネックセーター(長袖)   UNIQLO(ユニクロ)     スカートともコーディネートしたかったので Mサイズを去年は購入したのですが、 パンツの時は少し丈が短く お尻ばかりを気にしながら着ていました。   なので、落ち着かないなぁと着るたびに感じていました。 …ヒップが大きいのでカバーしたい気持ちが強いのです      お気に入りの洋服を着てるはずなのにっ! こんな気持ちではもったいないと思い 今年はパンツの時用にXLを購入 ボトムスによってサイズを変えています。 今年は昨年よりも500円プライスダウンも購入の決め手に。        気に入っていても ちょっと気になる所があると着なくなり、 タンスの肥やしに   どうすれば着るようになるのか考えて 次のショッピングの時やコーディネートの時に 気になるところ(色、丈の長さや身幅などのサイズなど)を改善して もっと、もっとお気に入りの1点になるように ちょっと工夫してみてくださいね                   ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

  • 09 Feb
    • 使わないモノも捨てるモノ??

      こんばんは。 今日は雪が降り、とても寒い1日でしたね。 大人になると嫌になってしまう雪ですが、 子供は元気よく学校に行きました。 私も見習わないとなぁ     お片づけをした時に出る「使わないモノ」 皆さんはどうしていますか?   使えないモノは「捨てる」ですが、 使わないモノは捨てないでOKです   お片付け=捨てるという風に思ってしまい なかなか片づけを進められない…という方もいますが、 使わないモノにはいろいろな行き先があります。   そのひとつが「リサイクルショップ」     先月、数回通ったお客様宅のお片付けが終わったので パ-トナ-の朋美さんと一緒に リサイクルショップの「エコリング」さんに行ってきました。   エコリング南越谷店。イオンのすぐそばです。       お香(箱入り)や着物、鞄などを持っていき、 全部で1500円で売れました。     値段がつかないかな…と思っていたお香も 箱(ケ-ス)入りだったので200円に。     自己判断では何がいくらで売れるのかは分からないので 捨てずに持っていく!に限ります。   洋服なんかも45リットルのゴミ袋1枚で〇〇円などという風に 1枚では値段の付かない物でも まとめると値段がつく!なんてモノもあります。     手放せるけど、捨てるのは抵抗があるという方は リサイクルショップも利用してみて下さいね。   エコリングさんは出張買取や宅配買取も可能です。 小さいお子さんがいてもリサイクルできる仕組みがあるって 子育て中のママには嬉しいですよね。 詳細はエコリングさんのHPをご覧ください。     以上、リサイクルショップのレポ-トでした                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。              

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 2017/02/08*セミナ-講師

      こんばんは。 今日は銀座で開催の収納セミナ-の講師のお仕事でした。    お昼休憩中は、30分いろいろなショップに行き ファッションのお仕事もできました   いつもと違う場所に行くと緊張しますが やっぱりワクワク、ドキドキは止まりません。     今年はいろいろな場所に行って 自分の世界をもっと広げてみようと思います。 小さな一歩もいつか大きな一歩につながるはず!                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。          

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 短い前髪はポンパドールにアレンジ

      髪の毛が伸びてきたけれども アレンジするにはまだ長さが足りないっ。 なので、 前髪アレンジで楽しんでいるこの頃。     この日はシンプルなユニクロの ニットワンピースだったので、ポンパドールに。 口が半開きだったので、隠しました       私の前髪は 目にかかるぐらいで、そんなに長くありません。   短くてもできるポンパドールのコツは サイドの長い髪を使って、 短い前髪をかぶせるようにしてねじる。       あと、もうひとつのポイントは 短いとポンパドールは時間が経つと崩れがち。 でも! ピンで髪の毛の真ん中と毛先を止めれば、 1日ある程度キープする事が出来ます  ☆がピンでとめてあるところ。 上の部分も同じようにとめています。 ヘアスプレーで固めるともっと崩れにくくなります。     前髪のアレンジは どんな髪の長さでも雰囲気を ガラッと変えることができます。   ねじったり、流したり、分けたり。 いろいろ試してみてくださいね                ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 収納ツア-も大好評!週末の整理収納セミナ-レポ-ト

      今日は月曜日。 月曜日の朝、子供たちを元気に送り出せると また1週間頑張るぞって気持ちでいっぱいになります。     週末のセミナ-は大盛況でたくさんの方が 参加してくださいました。 ありがとうございました   2/4.5 住友林業様主催のセミナ- 写真は2日目講師を務めた朋美さん。     収納ツア-も好評でした。       日曜日は午前中は桜木町、午後は錦糸町で 住友不動産様主催の収納セミナ-。     錦糸町の会場ははロッテシティホテル。 コアラがさりげなく写っています     体調を崩していた長女も元気になり、ひと安心。 私も体調管理をしっかりして、 元気に今週も過ごしたいと思います。   皆さんもよい1週間をお過ごしください                   ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。          

      1
      テーマ:
    • 2/8【ホテルで学ぶマンションリフォームセミナー*銀座】

      好評のホテルで学ぶマンションリフォームセミナー。 今週水曜日、銀座でも開催されます。   ご予約不要ですので、 お時間のある方ぜひご参加ください。 銀座でおいしいランチもいいですね     【日時】2月8日(水)  11:00~ / 14:00~ 【セミナ-タイトル】 リフォームと共に考える失敗しない収納術 【イベント名】ホテルで学ぶマンションリフォームセミナー 【主催】住友不動産株式会社様 【会場】ホテルモントレ銀座 2階 パルテール   電車でも咳をしている方が増えてきていますね。 暖かくして風邪をひかないようにして 今週も元気にお過ごしください                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 2017/02/05*セミナー講師

      今日は桜木町と錦糸町で セミナー講師のお仕事でした   今度ゆっくり遊びに来ようっと     今年は現場での経験をセミナーに取り入れながら、 参加してくださった方々の お役に立てていただけるよう もっと講師としてのスキルをあげていきます! ここで宣言して頑張ります     今週は2/8(水)銀座でのセミナーに登壇します。 お時間ある方、ぜひご参加下さい。               ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。          

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2017/02/04*セミナー講師

      今日はセミナー講師のお仕事。 キッチン収納ツアーもあるので、 収納グッズを準備中          参加者の方々が来るまであと45分。 緊張しますが、頑張ります               ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2/5【ホテルで学ぶマンションリフォームセミナー*桜木町&錦糸町】

      あっという間に1月が終わって2月に。 2月は寒さが1番厳しくて あまり好きではないのですが… 暖かい日が今年は多いので、冬を楽しんでいます   寒さにも風邪にも負けず! 今月もいろいろ楽しく頑張ろうと思います。   今週末も整理収納セミナーに登壇させていただきます。 お時間のある方、ぜひご参加下さい       【日時】2月5日(日)11:30~  【セミナ-タイトル】   リフォーム前の片付け&リフォーム後の収納 【イベント名】ホテルで学ぶマンションリフォーム 【主催】住友不動産株式会社様 【協力】フジサンケイ企画様 【会場】横浜ロイヤルパークホテル   【日時】2月5日(日) 15:00~ 【セミナ-タイトル】 リフォーム前に知っておきたい失敗しない整理収納術 【イベント名】マンションリフォームセミナー 【主催】住友不動産株式会社様 【会場】ロッテシティホテル錦糸町 4階 シャルロッテ インフルエンザも流行り、 働く母としてはいつお迎えコールがあるのかと 毎日ドキドキ。   皆さまも気をつけてお過ごし下さい。               ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 2017年セミナ-実績

      【1月】 ・2017/1/8[東京都]住友不動産(株)様 マンションリフォームフェスタin新宿 「リフォームで変わる収納術」 ・2017/1/29[埼玉県]住友不動産(株)様 マンションリフォーム新春大博覧会in川口 「リフォーム前に知っておきたい失敗しない収納の工夫」   【2月】 ・2017/2/4・5[埼玉県]住友林業(株)様 子育てや収納の視点からこれからの家づくりを考える特別セミナー 「片付け上手になるためのリバウンドしない整理収納術」 ・2017/2/5[神奈川県]住友不動産(株)様 ホテルで学ぶマンションリフォームin横浜 「リフォーム前の片付け&リフォーム後の収納」 ・2017/2/5[東京都]住友不動産(株)様 マンションリフォームセミナー 「リフォーム前に知っておきたい失敗しない収納術」                           ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。                  

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • おしゃれは算数と一緒

      おはようございます。今日はポカポカ過ぎて暑いぐらい。「あれ?今は4月?」って気候ですね。急に暖かくなるとコーディネートも迷いますが朝晩で寒暖差がある時のポイントは…コートやストールやカーディガンで朝晩の寒さに対応。日中はその日の最高気温に合った服を選ぶ。でも、やっぱりお気に入りの冬服を着たい!という時のコーディネートは、その服を着て、お出かけを楽しんで下さい我慢して選んだコーディネートはよくないのです。鏡を見ると「あっ、やっぱり今日の服装ヤダ」ってせっかくのお出かけを楽しめなくなります。そんなのもったいないっ!今日のような日にニットを着る場合は・素材をウールやアクリルではなく、綿混合のにする。・インナーの素材や種類を変える。  →暖かインナーではなく綿素材にする  →長袖ではなく半袖、タンクトップにする・ブーツではなく、パンプスなどにするどこか違う場所で気温に合わせられるよう足し算、引き算をするのがポイントです。算数を勉強し始めた頃は間違えてばかり。でも、繰り返し計算するうちにできるように!コーディネートも一緒。たくさん試して、答えを見つけていって下さいね       ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ-丸島 綾奈 *ランキングに参加中です。クリックお願いします。    

  • 26 Jan
    • 2/4【片付け上手になる リバウンドしない整理収納術*越谷】

      子供の学力は家づくりで差がつく!? 子育て中のお父さん、お母さんにとって子供が楽しく、自分からすすんで勉強をしてくれる環境をどのようにして整えていくのかは大きな悩みですよね。 大切なのは…勉強をする時間?場所?親の声かけ?いろいろ悩んで、試された方も多いと思います。 住友林業様では子育て生活を応援。2月4日(土)、5日(日)に子育てや収納の視点からこれからの家づくりを考えるセミナ-を開催します。 子供の学力があがる家づくりにご興味のある方はぜひセミナーにご参加ください。  【日時】2月4日(土)10:00~         *5日は14:00〜パートナーの朋美さんが講師です【セミナ-タイトル】片付け上手になるための「リバウンドしない整理収納術」【主催】住友林業株式会社様【会場】住友林業埼玉東支社ショ-ル-ム 埼玉県越谷市南越谷1-16-12 新越谷第一生命ビル1・2階   お問い合わせ・お申込みは住友林業様 下記フリ-ダイヤルにお願い致します。0120-071-382(受付時間 10:00~20:00 火・水定休日) 皆様のご参加お待ちしています     

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 2017/01/25*お片付けサークル&打ち合わせ

      こんばんは。 今日は久しぶりに自転車で仕事に行きました。 冬は運動不足になりがちなので頭も体もすっきり   でも、はぁはぁと息はあがり、足もパンパンに。 体の衰えを感じました…     今日はララガーデン春日部で 月1回開催される「お片付けサークル」に参加してきました。         今日のテーマは「情報の整理」 日々入ってくる様々な情報をどのタイミングで どんな方法で処理=片付けていくのかを 参加者の方々とお話をしました。     保存期限が決まっていないものは 手放すタイミングが難しくみなさんお困りでした。   でも、情報の種類や重要度によって お片付け方法を変えることで、 たまりやすい情報もすっきり整理できることが分かり みなさん「これならできそう!」と笑顔で帰られていきました       「お片付けサークルせんげん台&春日部」で 今年から講師として参加させて頂くことになりました! お片付けに興味がある方はぜひご参加ください。   サークルHPはこちら。                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。        

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 使わない扉の前には〇〇してもOK!

      フルタイムでお仕事をしている 埼玉県春日部市にお住まいのお客様のお家に 先週、行ってきました。   2人の男の子のママで 出産前にお家を整え赤ちゃんを迎えるお手伝いを 1年半前にさせていただきました。   復帰してからは、 子育てと仕事で疲れてしまい お片づけにまで手が回らず… でも、またそれがストレスになってしまっていると 悩んでいらっしゃいました。   理想はこんな暮らしだけど… 小さなお子さんがいるとなかなか難しいですよね     この日は2時間で和室とリビングのお片づけ。 他の場所は写真を撮り忘れてしまいました     家の中のいろいろな場所に置かれていた 家のモノ、子供のモノ、仕事のモノ、 自分のモノをまずは集めて仕分け。   使わないものは手放して、量を減らしてから 使用頻度を確認して、定位置を決めました。     収納スペースを増やすために 先日購入したカラーボックスを置いて、 鞄は使用目的ごとに分けて置きました。 *左側のカラーボックスはA4タイプなので、 通常の3段のタイプよりも高くなっています。     押入れに入っているのは使用頻度が年に数回のモノ。 扉はめったに開けないとの事なので 以前は鞄をかけていたIKEAの洋服スタンドを置いて、 コートをかけやすい高さにしました。     使用頻度の低い扉の前にあえて収納家具を置いて 「部屋を広く&使いやすい収納にする!」もOK。   固定概念をなるべくなくすと いろいろなアイデアが出てくるので、 収納家具や用品の配置を決めるときは いろいろな置き方をぜひ試してくださいね。     モノの定位置を決めて使いやすい高さにするだけで 散らからない仕組みができるので、 お家をスッキリ片付いた状態に保つことができます。   いつもリバウンドしてしまう…と言う方は、 モノの定位置(置き場所)をしっかり決めてみてください。                 ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈   *ランキングに参加中です。クリックお願いします。            

      3
      テーマ:

image

image

image

image

image

{F2772150-EB18-4091-B07C-F0F8B0404F54}


image


image




Ayana Marushima | バナーを作成



image
2016年10月発売
自宅の収納・インテリアが掲載されました。






AD

プロフィール

ファッションスタイリスト・整理収納アドバイザ- 丸島 綾奈

自己紹介:
笑顔の人は輝いている! ファッションコ-ディネ-タ-&スタイリスト歴16年の7歳と9歳の女の子...

続きを見る >

読者になる

 

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ランキング

総合ランキング
225581 位
総合月間
153708 位
ファッション
5492 位
掃除・収納
809 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。