一年以上ぶりの投稿でござる☺



タユタマ2が出るっていうポスターを、娘と出掛けた時にアキバで見かけちゃったので、急いでwebで会員登録して予約しました❗

何年たってもケモミミに目が無いあっちん★です。ご無沙汰過ぎて、関係各所の方々にはあわせる顔もございません❤





桜咲く4月…(もう散っちまいましたが)……物凄く久し振りに勤務先が異動になりました。

昨年の業績を見れば、当然ですかね~⤵

まあ、新しい職場で若い者が育つように頑張りますから、お給料はもうちょっと弾んでほしいものです‼

あ、今のはちょっとだけ愚痴の独り言です。

我が家はというと、大きな変化はございません。



ママ殿は、ジェラトーニにハマって、服を買ったり連れ歩いたりと、あっちんの妻として素晴らしい成長を遂げていますw
(もちろん、DD者になってくれたらいいのにと思ってはいますが)



娘も何とか社会人の一員になれそうです。ずうっと前に半分無理矢理預けたこの娘にも、お給料で服とか買ってやりたいと云ってくれているので、その調子でドール者になってくれたらいいなって思います(o>ω



相変わらず散らかってて恥ずかしい背景ですが。。。
この娘は。。。
【こん】:「こんばんはー❗【こん】と申します。あっちん家の庭のほこらに住んでる感じな設定です」

思えば、①ましろ②まろまろ③あろま④まりも⑤まぼにす⑥こん……

この娘でましろ姉妹の6人目です。去年アイ無し、おでこやら登頂部の色移りだらけと、結構かわいそうな状態で迎えた娘です❤



そして、⑦アイラです。ル◯カリ◯ンの戦士です。(そちらの設定では犬族ですが詳しくは内緒です)。。。戦士だけあって?この娘も、アイが
外れ、おでこなどに多くの傷を負った状態でお連れしました。
今夜は車の防犯任務に従事しているのでw  ハッキリ見えませんが、性別云々でなく戦って生きてきた反動か?あっちんと添い寝の毎日ですっかり照れ屋さんになりw、照れ線が物凄いです❗
(はいっ❤照れ線描き込み過ぎました❗)

という感じで、7人のましろ姉妹やその他大勢のDDちゃん達との生活は続いてます

ここ1年以上、カメラを持ち出すこともなくスマホかタブレットで撮るだけなので、お見苦しいのはご勘弁くださいませ。

GWが一段落したら、集合写真を撮りたいと思ってます。

それではお邪魔しました❗

季節の変わり目、皆さまも健康には充分ご注意下さいませ。






AD
こんばんはーっ♪

夜中に家族の会話で盛り上がっていたら、日を跨いでしまいました!(゜ロ゜)★

数日前にママ殿が、お友達と都内に遊びに行った時のお土産を開けてみると……



Tシャツでした。(^o^)。毎朝テレビで見てるあのキャラクターw

★ましろ:「あっ♪わたしに下さるのですね?\(^-^)/ではさっそく!ゴソゴソ(*^^*)」



■あっちん:「こらこらw……大きすぎでしょ♪1/3サイズがあったら買ってあげるから。」

★ましろ:「はぁい.…(´Д`)……ンもう…」



ふぅ………。やっぱりサイズの合ってる服の方が良い感じです(^-^;

今日は、所用があって宇都宮まで行ったので、当然○ェスタビルに寄って来たのですが((;゜∀゜)えっ?)……、
野苺舎さまの新色けもみみが入荷しているのを見ちゃったので、早速買ってきました(*^^*)。



▲ええと。左から、「あろま」「まぼにす」「まろまろ」です(^-^;ーーーと言っても全員「泉戸ましろ」ですがw

あと1人のましろ4号(まりも)は、寝てるようなので、そうっとしておきましょう(*^^*)。

まろまろは、最近はピンクのけもみみでしたが、今日入手した狐らしい黄色のけもみみに取り替えました。

正直、質感は(あろま)の方が好きですが、再販はないと「野苺舎さま」からお聞きしているので、これはこれで良いんじゃないでしょか♪(^-^)。



そういえば、かれこれ1年前に「あろま」と約束したオサレな巫女服、まだ
着せてやってないなあって。。。。
いろいろ思い出しながら1人づつ抱っこしてからw…それぞれの寝床へ返しました。


それでは、お休みなさいませ♪



Android Tab.からの投稿
AD

グダグダな休日(-_-;)

風邪やインフルが流行ってますねっ!(゜ロ゜)手洗い、うがいは必須です。

午前中は、休みがなくて買い薬で凌いでた風邪を治すべく医者に行き、昼食をとって娘の高校に行きました。

校外学習で帰りが早いものの、電車の待ち時間が長いようで。。。。

しかも、予約していたなんとかいうゲームソフトを受け取りに行きたいとかで駆り出されたのです┐('~`;)┌


予約したのって、こういうゲームデスネ。



助手席には、「まろまろ」を乗せて…

そして、

2列目には「シンシア」を乗せて………



あっ♪
バッグの中には、「あろま」と「まぼにす」もいましたw
せめてもの癒し装備で迎えに行きました。娘のお友だちに見られちゃうのが楽しみですw



★まろまろ:「あっちんさん?ーーーー娘の友達ドン引きしてたようなんは、気のせいやろか?」
■あっちん:「尻尾が生えたお父ちゃんな時点で終わってるから、問題ないでしょ♪」

★まろまろ:「クスクス。。。。」(乾いた笑い)

そういえば、娘が迎えた「妖夢さん」のその後。。。。ですが、



(;゜∀゜)えっ?ーーーーええーっ(;´д`)



衣装の着付けすら進んでないじゃん!(゜ロ゜)アララ

いくら娘がめんどくさがりでも、あんまりでしょ!(>_<)

ああ……そんな連れてって欲しそうに見ないで下さい。貴女は娘のものなのだから………。

今度の休みには、娘にキッチリ「ドール道」を叩き込んで、ちゃんと家族の一員として付き合えるようにするから!(;´д`)。。。。もうちょっと待っててねーっ(^^)d


はい。以上、ガッカリレポートを終わります。

お休みなさいませ♪




Android Tab.による投稿
AD
こんばんわ♪最近はずうっとタブレットでささやくだけのブログになっております。

以前は、お知り合いの方々と「コメントキャッチボール」が好きだったんですが、幽霊部員ですので当面は、こういう感じでたまにささやく程度で失礼いたしますね(^_^;)

さて。先日、実娘にDDS妖夢さんを譲ったものの、生活時間帯がずれているのでその後どうなったのか?ーーーーわからない日々が続いていました。

興味もってくれたものの……気に入ってくれたかどうか?ママ殿にも何も言ってなかったようで、もしかしたら箱も開けずに放置されてたりして?ーーーーでも、娘の部屋を勝手に覗くようなにはなりとうないしーーー。

………と思っていたんですが、今日は夜中なのに起きてきて、「ドールありがとう(^-^)/今日は、ご対面してウイッグとかつけてみたよ♪」と見せてくれました。」日曜日で休みだったからやね。



(;゜∀゜)えっ?何故に就寝なさってるん?
と聞いて、帰ってきた答えに、喜んで良いのか?泣いた方が良いのか?解らなくなりました。

だって………あっちんの寝床がいつも。。。。




こんな風ですから(^_^;)(^_^;)(^_^;)w

「さすがにベッドで添い寝したら、前のスマホみたいに落として壊しちゃいそうだから」ですって!(;´д`)

娘のはハイベッドなので、確かにフローリング床に落下したら致命傷になるかも。。。。
っていうか、この娘達は添い寝の為に居るわけちゃうんですけどねっ!w



でも、仲良くしてくれているようで、嬉しくなりました。(^o^)

いろんな服を着せてみたり名前をつけたりして、自分の娘らしくしたいとか云ってくれているので、きっと大事にしてくれるのでしょう(*^^*)

まさかもうすぐ大人な実娘とドール生活を共有出来るなんて思ってもいなかったので、感謝です。



久々会社帰りの寄り道短時間でこっちの方も上々でしたし……


今日は、っていうか昨夜は良い夜でした(*^^*)

おおっと(汗)余談でした(゜゜;)\(--;)失礼しました(;´д`)

それでは、お休みなさいませ♪




こんにちは(・∀・)ノーー残念サラリーマンの、あっちん★です。

ウチも、昨年末にまた1つ年齢が増えて、大きくなった?wのですが、娘にプレゼントとしてリクエストしておいた「けもみみ娘の絵」が、なかなか出てこなくて諦めかけていました。

ーーーところが(゜ロ゜)!



夕方いきなり、ティッシュにくるまった包みを渡され開いてみるとーーー
和風なけもみみ娘の粘土フィギュアだったのです!(*^^*)



まろまろ  :「えらいちいちゃい娘やね♪尻尾はないけど、和服の柄まで凝ってるやん★あっちん、良かったなあー♪」



シンシア:「이런 선물을 받으면, 제대로 답례를 하지 않으면 안되네요.
그녀의 생일에는 아직 이릅니다만, 챙겨 있는 저것을 오늘 건네 준 이삭이 좋네요.」

あっちん:「あのさ、(^_^;)…いい加減、日本語で話せるようになろうね?シンシア。」




何故和服なのか?謎は多いんですが(^_^;)、大事にします。\(^o^)/

それではいよいよ、未開封のあのDDSちゃんを、娘の誕生日にはまだかなり早いんですが、お返しにプレゼントして、ドール者の第一歩を踏み出して貰いましょう!(*^^*)




手近にあった包装紙でラッピングしてーーーーー。
………と言っても♪



サイズも足りないので、裏返すと見れたもんじゃありませんがw

一緒に開けるのも気恥ずかしいので、(^_^;) このまま預けてみます。もう小さい子でもないですからw


さて、どうなるか?ーーーー不安と期待、50:50です。その後についてはまた今度w

それではまたーっ(;´д`)





年越ししたとおもったら、早1週間が経過しそうですね♪

これだもの1年があっちゅう間に過ぎちゃうわけですよねーっ(;´д`)

元旦は、自治会長の締めくくりの仕事、新年会を我が家の庭で催して、無事に1年の任期を終えることが出来ました!(*^^*)
朝早起きして庭にブロックで防火壁を作り、薪に着火してお酒の席を設けたりと、準備がえらかったですわ。



新年会が終わったら、宇○宮フェ○タへ、ママ殿と娘と、シンシアで出掛けました。

。。。σ(^_^;)?。。シンシアって?外人さんですか?σ(^_^;)?


いえいえ!ちょっと前にご紹介したソウル出身の手前の子です(^-^)/ヨロシクね♪

今まで全ての娘は自分で真名を与えてきましたが、この子の希望もあってw……ママ殿に名付けて貰ったんです。
本人もえらく気にったようなので、ちょっとありきたりな気もしなくはなかったんですが、良しとしましょう(^-^)

宇○宮のフェ○タにあるだらけで、大人のゲームソフトやら薄い本とか買うてたダメ人間は私です(^_^;)

お年玉を貰って、実娘も気が大きなって、さぞようけ買いもんするやろ思うてましたが、あらら?チョイと古本程度でしたね。どうしたんでしょうねw

最上階のアノお店にも行きました。
そこで娘の口から初めてな台詞が!(゜ロ゜)
「私もドルフィー手に入れて、着せ替えとかアイの交換とかやってみようかな。」

えっ!(゜ロ゜)?ーーーー?今まで興味無さげだっただけに、驚くばかりでした。
「でも、高価だからバイト代とか貯金しなきゃ!」

ウーーーーーン。。。。

脳裏に浮かんだのは。。。。


箱から一度も出す暇もなく、マイルームの片隅に眠っているこの子です。

まさか、おとんと娘でドール者になるなど考えた事もなかったので、心の底で、、、

「貯金は進学のためにとっておいて、YOU! この子でさっさとドールデビューしちゃいなよ♪」

ーーーー。。。。どうしよう(^_^;)(^_^;)(^_^;)

悩むところです!(;´д`)。。。。

今後の経過はまた後日。

今日は、そろそろ寝るとしましょう(^-^)………。

むわぁーっ(;´д`)。 おやすみなさい♪



明けましたね♪今年こそ良い年に(^_^;)

2015年ですって!(;´д`)。。。。えと。おっ、おめでとうございます(^-^)/

ご覧の方々の(いや、ご覧になってないドーラー&ケモナーの皆様もw)ご健康とご多幸を、心より祈念しておりますにゃ★

といっても、さっき帰ってきたばかりで正に年越しそば♪年を跨いだ実感はないのにゃ(°∀°)b

珍しく家族揃って起きてたので、娘にお年玉を渡そうとしたらポチ袋がないことに気づいたのにゃ(°∀°)b

白紙に包んで渡すのも味気ないので、お絵描きしてから包みにゃした_(^^;)ゞ




今年一年間は、自治会長でしたが、近所の冠婚葬祭とか行事も無かったので、大したこともせず無事に任期が終了したのでホッとしてるのにゃ。

最後のお仕事が、明日朝の新年会の準備です。。。。さて、仕上げの決算報告書を作ってさっさと寝なくちゃ♪

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます(^^)/
こんにちは♪
ご無沙汰してます。いろいろありまして、生きるためだけの生活で1年近く経っちゃいました!

月日の流れは実に早いものですね(^_^;)

時系列無視で、今年の瞬間を貼り付けます。。。。



新しい店舗の作業の手伝い、疲れました。



ブラック羽川最高です♪けもみみには目がないので(´Д`)

オーナーさんにお願いして、娘に撮って貰いました。




韓国から、荷物?が届きました。。。。確かに  toy  partsには違いありません(^_^;)



こういうpartsです。



もちろん、けもみみ装着して。。。。






我が家の一員になりました。





つい数日前に、また1つ歳とりましたしね♪♪………(>_<)
今まで冬ドルパだけは比較的参加できてたんですが、それも叶いませんでした。


あれ?σ(^_^;)?。もうおしまい?(^_^;)1年ってこんなにも短いのねw

それではまたーっ(^^)/



●こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ・・・
すっかり夜も更け、このままじゃ朝になっちゃうよ~(;^ω^)って感じですがw

悩みが多いと・・・なかなか寝付けないものですネ。

でも、そろそろ寝ようと思います・・・あれ?



●その制服姿っΣ(・ω・;|||・・・まっまさかっ?



●まっ・・・・ましろなのっ?( ゚ ▽ ゚ ;)??



●ああっ・・・・いっ・・・行かないでぇ~っヽ(;▽;)ノ!!



▲あろま:「おうっ♪ あっちんかぁ~ヽ(*´∀`)ノ・・・なんか用け?」

●あっちん:「ぐっ・・・・ヽ(`Д´)ノ・・・ごらぁ~!あろまっ!何で、ましろの制服で遊んでるんやぁ~~~っヾ(。`Д´。)ノ



▲あろま:「およ?・・・だって、おれだって一応ましろだからよぉー♪ちっともおかしかあんめよ?」

●あっちん:「それは、着てるんじゃなくて乗っかってるだけだろがぁーーヽ(`Д´)ノ」

●いきなりだったんですが・・・ママ殿が、どこぞの通販で最後の1着を買ってくれたらしいんです・・・(;^ω^)w
けもみみと尻尾は別売で、すでに完売終了とか?・゜・(ノД`)・゜・・・・。

あっちんにはもちろん・・・ママ殿にもちょっと小さくて着ることは出来ませんwww・・・あっちんが来たら、確実に逮捕されるでしょうけどww

娘なら着れるかな?・・・いや!絶対着てくれないでしょうね(´・ω・`)フフッ

・・・出来れば等身大のドールも一緒に買って下さいお願いします(*´д`*)




★ひかる:「馬鹿なことやってないで、早く寝なさいっ(-""-;)・・添い寝ならしてあげるから♪」

・・・わっかりました~っヽ(*´∀`)ノ♡・・・ひかるを連れて寝るとします♪

・・・朝になって、制服とあろまを見て・・・ママ殿のおとんとおかんが何て云うか楽しみですね♪


・・・それじゃ、おやすみなさいw(*^っ^)/





●こんばんわ~ヽ(;▽;)ノ・・・ハウッ・・・泣いててすみませんw

昨日(土曜日)は、朝ちょっと職場に行って、ウチの店舗で請け負ってる、従兄弟<いとこ>の新居の外構工事の進捗を確認して、帰宅して、シャワー浴びてから出かけて来ました~ヽ(*´∀`)ノ

●ママ殿と娘と揃って休日なんて。。。最近はなかなかありませんので♪

船橋まで、約130Kmです。スタッドレスタイヤに履き替えちゃったので、高速巡航はあまり快適じゃありませんw
ロードノイズと直進不安定性が抜群です♪



あら(´・∀・`)?・・いえいえ・・これは、あっちんのじゃありません。セ○ナがFMCしましたネ♪なかなか魅力的ですが、あっちんの「むったん号」まだ、ローンも終わったばかりだし、近日初回のの車検だし、買い換えるわけにはいきませんヽ(`Д´)ノ

前乗ってたBOXYは、16万Km程で事故でオシャカ・・・今度こそ、20万Kmの目標を達成するのですっ!



●最初の車検で、走行72,000Kmになりますww・・・前のBOXYの最初の車検時が85,000Km・・・その前のノアは最初の車検で130,000Kmでした♪

「営業に使ってるの?」って聞かれましたが・・違うんです。遠出が多いだけですヽ(*´∀`)ノ・・・でも、着実に減ってますね♪

って(・□・;)・・・ものすごくお話が脱線しちゃいましたよ(;´Д`)w

●さて(^_^;)・・・一人ぼっちの撮影です♪



お気に入りの店にオムライスを食べに行くのが一番の目的でw・・行き先は東京ベイ ららぽーとに決定ヽ(・∀・)ノ♪・・・・お店のお姉さんに、「何か久しぶりじゃないですか?」とか言われつつ、撮影スペースをちょっと拝借しました。

★そら(さくのん):「この間の神社のついで撮影よりはマシかも~(・3・) 」




●それから、もう一人・・・


▲まぼにす(ましろ5号):「あろま姉ちゃん・・・車に留守番させておいて大丈夫なん?めっちゃ怒られそうやで((((;゚Д゚))))

●あっちん:「あろまには、お土産買うたからええのんや♪」




とりあえず・・ネタも仕込まずw・・・撮ります♪



●後ろの方から、「私、ましろ・・ものすごく好き~♡」って言ってたように聞こえたんですが・・・ヽ(*´∀`)ノ・・・だったら次回は、ましろ1号~5号まで、全員連れてきます(〃ω〃)www







▲まぼにす:「あたしは、前回は大洗のトホホな撮影しかされてないから、ステージ上がれて、気分いいよ~ヽ(*´∀`)ノ」



●すみかに入ってくる家族連れやカップルの会話って・・・
「ここは、ちょっと怖いんだよなー」 「ママ怖いー」「大丈夫よ。お人形さんがいるだけだから」などなど・・・・・
σ(-ω-*)フムフム

・・・そういえば、初めて「ここ」へ入った時、ママ殿と・・・「何か夜中に動き出しそうだよねー((((;゚Д゚))))」なんて・・自分も言ってたなあって思い出してみたのでした(*´д`*)


※こうして、ちょっと買い物して、夕飯のオムライスを食べて、夕方の首都高渋滞にもまれながら、帰っていったのでした。


・・・・・・そして、我が家。


■あろま:「今日は、運転中も抱っこしてくんなかったっぺヽ(`Д´)ノ・・・おこたの上に座らして何だっつうのよ?」



■あろま:「(メ・ん・)?・・・オレに自爆装置?・・酷くねえけ?・・・わっΣ(゚д゚lll)おっ・・押すんだねえよっ!!・・こら・・あっ・・」



●あっちん:「ぽち♡・・・w」
■あろま:「あうっ(;´Д`)・・・・・・・んや?」



■あろま:「ややっ(・・?・・・こっこれはっ(・□・;)♡」

●あっちん:「あろまは、巫女服大好き娘だからなっ(*´д`*)・・・珍しい巫女服買ってきたよ♪」

■あろま:「・・・・・・・・(〃ω〃)」

・・・なんか・・・オチなくてすみません・・・。あろまには、久しぶりに巫女服着て貰おうと思います。

・・・サイズ・・・あってるといいなw・・・・・


それでは、結果はまた今度~(^.^/)))