G's Bar

秋葉原 男装ガイド 【Re.sty】呀龍のBLOG


テーマ:

2月になりました、14日に向けて甘〜いイベントが今月は沢山あるようですが…
年々海外からのお菓子が沢山日本にやって来ては、世界にはこんな味覚の革命があるのか!と見た目も美しく、素材も日本では馴染みの無いものが使われていたりと見るだけでも楽しめます。


日本からももっと海外に和菓子の良さを知って貰いたいな…と思います。

特に季節の草花を取り入れ、日本の四季…春夏秋冬に合わせ品揃えが入れ替わる練り切り。その繊細な細工鋏の職人技は、食べるのが勿体無いぐらいの作品です。

ガラスケースに入れて飾りたいぐらい(笑)
花より団子ではなく花が和菓子ですからね…見ても美しく食べても美味しい。

お抹茶と一緒に頂くのは贅沢なリラックスタイムです。


と…練り切りではないのですが、今日は苺大福を頂きました。

{EABB1103-D3A0-41BA-8FF3-BBB584BF7516}

頂きましたって…自宅でね?食べました(笑)

これね、小さな大福では無く…
普通の苺大福の大きさで、びっくりするぐらい苺が大きいのです。

俺の知ってる苺大福は大福の座布団に小さな苺がちょこんと乗っているもの。
これは大福に苺がささってしまった様な衝撃(笑)

手前に菓子切りを置きましたが、お上品に食べている場合ではなかった…
美味しく頂くには、これは手掴みです(笑)


ところで餡子って拘ってしまうのは何故でしょう?
中に入っている分にはどちらでも良いのに、外に塗すおはぎの様なものは粒餡が好きです。


貴女の好きなお菓子屋さんも、良かったら聞かせて下さいね。


【呀龍 -Galyuu-】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

呀龍 -Galyuu-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。