Luxe日和り

acoの美味しい=シアワセ♡


テーマ:
ブログ更新をサボっている間に、空も空気もすっかり秋もみじの気配。


ところで、みなさんは夏休みにどちらか行かれましたかはてなマーク

Luxeは、とある方々にお誘い頂き猪苗代の別荘に行ってきましたアップ

かつて800人ものお弟子さんがいらしたという蕎麦打ち名人のお爺さん、中川さんの御宅でお蕎麦や採りたての新鮮なお野菜で作って下さったお漬物やお惣菜を頂いたり割り箸、喜多方の老舗酒造の清川さんでは20年ものの古酒を試飲させて頂いたりお酒(http://i.4travel.jp/travelogue/show/10665677)、清川酒造から徒歩5分ほどにある10円饅頭の田原屋さんお団子、ココの柚餅子は絶品合格 。(http://s.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000207/)


諸橋近代美術館ではサルバトール ダリの作品を山程鑑賞アート。諸橋氏という某企業の創業社長さんのコレクション。個人であの数は凄すぎ叫び
http://www.dali.jp/sp/

それから、同じく諸橋近代美術館で開催されていた西田シャトナー氏の折り紙作品展キラキラ
折り紙の域を超越した素晴らしく繊細な作品を目の当たりにし、ただただ感心。溜め息が出るばかりアップ
http://www.n-shatner.com/origami/


まさかあんな山奥で素晴らしい作品の数々を鑑賞できるとは思いもしませんでした音譜


山奥と言えば、大内宿と塔のへつり!!

兼ねてからいってみたいなぁと思っていた大内宿アップ

まるで時代劇のセットのような風景の大内宿は江戸時代の宿場町の姿がそのままの形で遺されている貴重な場所ひらめき電球

江戸時代の旅人が、峠を幾つも越えてやっと辿りついた時に見た景色とほぼ同じ景色を見ているんだなぁ… なんてちょっと不思議ニコニコ
photo:01


photo:02


その時代にしては道幅が広いと思いませんかはてなマーク

宿の前に馬をつないでいても大名行列が通るのに十分な幅がとられているんですってひらめき電球


見所満載の会津喜多方~裏磐梯の旅でした音譜

photo:03


photo:05


photo:04





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

夏らしい朝ビックリマーク

と言えばそうなのですが…


暦の上では立秋もみじなわけで…


早く涼しくな~れ~汗と太陽晴れに向かって念を送っているLuxeでありますガーン


さて…

ブルーなのはこの蒸し暑さのせいだけではなく…

数週間前から下顎~リンパ~歯茎が炎症を起こしてしまいまともに咀嚼する事ができず、流動食的毎日を送っておりますしょぼん

当然、お酒もよくないわけで…

と言うか、正直なところ出かける気にもならないくらい辛かった訳ですかお

そう言う意味では我慢している感ゼロなのでお出かけ自粛でも全く気にならず、よく言えばいい強制ダイエット週間ひらめき電球

但しとにかく腫れが煩わしかったり痛かったりドクロ

昨日の夜あたりからやっと煩わしさからちょっとだけ解放されたので、恵比寿 炉端屋さんの美味しい卵焼きやふっくら焚かれたお茄子にふわふわのつくね等々を満喫キスマーク

はてなマーク

柔らかいモノばっかりはてなマークはてなマーク

何をおっしゃいますか。

今の私には十分な食感ラブラブ

あー幸せアップ
店長ありがと~ニコニコ


あっガーン
幸せ過ぎて写真がゼロあせる


恵比寿 炉端屋
http://www.robata-ya.com/


親会社はお寿司の松栄やお蕎麦の松玄、焼肉チャンピオンなどなどを手がける会社なのでお魚もお肉も質が良く美味しいのでオススメですひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますくもり

早くこのジトジトした毎日から解放されたくて仕方ありませんガーン


こんなお天気にはやっぱりMojitoひらめき電球

…って朝から酒かいショック!

なーんてねニコニコ


Anyway, Mojitoと言えば原ちゃんクラッカー でありますニコニコ

その原ちゃんがお酒を作る次なるステージは、六本木Bon Monsieurのムッシュの新しいお店、その名もBon Bar-Hアップ

ボンバーヘッドではありません…汗

ボンバーアッシュ!!


昨夜は待ちに待ったオープンでした音譜

Luxeで頑張ってくれた原ちゃんには申し訳なかったなぁとずっと思っていたので、オープンが我が事のように嬉しいLuxeでありますラブラブ

しかもLuxe時代からのお客様も続々と来店しオープニングを盛り上げて下さいました!!

ありがたいねラブラブ!

原ちゃん念願のムッシュとのお店キラキラ

多くの方に永く愛されるお店になる事間違いなし合格

祐天寺へお越しの際は是非お立ち寄り下さいねアップ

photo:01



只今飲酒規制中により昨夜は特製バージンモヒートで乾杯ドクロ
photo:02


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。