【一点夢中】

周囲に笑顔を拡げ続けていきます。


テーマ:
台湾旅行(台北)


旅行中、ずっと雨というのも珍しいこと。
沖縄とは本当に近い距離にあり、海外という感じもしない。

ドバイの建築物が完成するまで、世界一の高さを誇った、
「台北101」を見学する。

雨の中、下から見上げてみるが、
てっぺんを確認することは出来なかった。

それで、初めて、この巨大さを実感したのです。

$【一点夢中】



盗撮防止のために、リュックサックはコインロッカーに預けます。
私のトートバッグはフリー。
これっておかしいですね。

$【一点夢中】



$【一点夢中】

竹のように、しなやかな建物。
この独特の外観も竹をイメージしたもの。


日本の建築物、五重塔にも通ずるものがあります。




$【一点夢中】



これが、高層建築の揺れを防ぐ、要。

$【一点夢中】



まさに、台北101の心臓部。

$【一点夢中】



なんと、台北101の一部が建物にめり込む!?

$【一点夢中】



建築基準法の違いか、
なんか、全体的にすごくゆったりした空間となっています。
せせこましくない。


$【一点夢中】

$【一点夢中】



ちょっと、伝わらない、この感覚。

$【一点夢中】

$【一点夢中】



コンビニやファーストフードのお店は、
街中にも至る所にあります。

まったく、買い物には不便のないところ。

いや、お店ありすぎ。


$【一点夢中】




憧れの、私の左腕におさまる時計、発見。
$【一点夢中】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。