2005-04-22

たあろ(♂) 05年07月現在

テーマ:プロフィール
ハンドルネーム たあろ
担当 会計担当、記録担当
   
年齢/出身 28/茨城県
身長/体重 176/58
仕事 お堅い仕事 ( 日々終電・・・(泣) )
専門 機械・建築
好きな食べ物 ヒレ肉 トマト トロ フォアグラ 海老
嫌いな食べ物 カレーライス 焼きナス イクラ 野菜全般
趣味 建築巡り レストラン巡り シティーホテル巡り
  旅館巡り 資格取得 デジタル家電 リラックマ 
好きな色 白 オレンジ 青
好きなアーティスト  ジュディマリ 大塚愛 ミスチル ラルク
  洋楽全般(メタル系)
好きなブランド トゥモローランド フェリージ エドワード・グリーン
  バーニーズニューヨーク
好きな言葉 Never too late ! (人生遅すぎることはない)
休日の過ごし方 昔は資格取得、最近はカフェでサイト作り
最近の目標 都内の全ての高級レストランを記事にすること     
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-22

もうひとりのたあろ(♀) 05年07月現在

テーマ:プロフィール
ハンドルネーム たあろ(のんたろ)
担当 食事担当 1番の読者
   
年齢/出身 29/東京都
身長/体重 170/49
仕事 お堅い仕事
専門 建築
好きな食べ物 フォアグラ オマール海老 鮭 ヒレ肉
  マカダミアチョコレート わたぱち あぶらみ 
嫌いな食べ物 にんじん なぜか豆腐
趣味 コスメ 読者モデル コリラックマ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22

一軒家だけが好きなわけじゃない

テーマ:プロフィール

一軒家レストランが好きだからといって、
一軒家ばかり行っているわけではありません。
このサイトを作っていると勘違いされやすいのですが、
実はホテルのレストランの方が、たくさん行ってたりします。
だから「シティーホテルレストラン倶楽部」を作った方が
思い出はたくさん持っているので、記事もたくさん書けたかもしれません。


ホテルレストランは夜景が綺麗であったりと
一軒家レストランにない魅力をたくさん持っています。
しかし、ホテルレストランはメインがレストランではありません。
メインはそのホテルなのです。


一軒家レストランの魅力のひとつは
レストランがメインであるということがあげられます。
レストランに行くためにその街に行く、
そういう過程が私は好きなのです。

だから私は「一軒家レストラン」をテーマにしたサイトを作りたかったのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22

たあろという人間

テーマ:プロフィール

私は「遊ぶときは、お金を気にしない」というモットーがあります。
レストランに行っても、ホテルに行っても、旅館に行っても
遊び始めたら、絶対妥協した遊び方はしたくはありません。
その場所における全てを見て感じて
次にここに来る必要がないくらいの想いで、遊ぶことを心がけています。
だから、2人で食事をして10万円以上使うこともあれば
1泊して20万円以上払うことも多々あります。
でもそれに対して、後悔したことはありません。
私の性格上、そのときやらなかったり、諦めたりする方が
もっと後悔するタイプの人間だからです。


仕事を始めてから、
お金より時間が大事なんだということに気付きました。
昔は節約のために、鈍行で実家に帰っていたり
100円でも安いものを1日かけて探し回ったりしていました。
たぶん安くすることが楽しかったのだと思います。
でも自分が努力している時間って、
目に見えませんが、お金がかかっているんです。
労務単価(手間代)に換算すると、結構かかっていることに気付きます。
だったら、時間をかけて行くより、探し回ったするより
時間を買った方が、その時間を違うことに利用することができ
もっと効率よく、楽しい人生を送れるんじゃないかなって思うようになりました。


節約は嫌いです。(環境問題のための節約は別ですよ!)
B級グルメも嫌いです。
美味しいもの、楽しいもの、快適なもの、気持ちがいいものに、
それ相応の対価を払うことは当然だと思っています。
お金の損得の楽しみをするより、
その本質を楽しむことが、1番大事なんだと思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22

1つの大きな幸せよりもたくさんの小さな幸せ

テーマ:プロフィール

この年になると、家やマンションを買う友達が増えてきました。
でも僕の中では、
未だにマイホームを欲しいという感情はありません。

たぶんそれは

「大きな幸せも小さな幸せも幸せであることには変わらない」

と思っている自分がいるからです。


マイホームを買ったときの喜び 

車を買ったときの喜び

液晶テレビを買ったときの喜び
レストランに行ったときの喜び
憧れの芸能人に会ったときの喜び

1つ何百円もするチョコレートを買ったときの喜び


「幸せ」「贅沢」と感じる、

あのなんともいえない満足感に

大小なんてないのでは・・・・・


だったら、1億円で無理して家を買うよりも

1億円でたくさんの幸せを手にした方が

人生楽しいのかなって・・・
僕はそう思って生きています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22

たあろの財布

テーマ:プロフィール

ストレートに聞かれたことはありませんが、
気になっている人も多いみたいですね(笑)。
誤解されてそうなのでお答えしますが
僕は家がお金持ちでもヒルズ族でも決してありません。
上にも「お堅い仕事」と書いているので
なんとなく、わかってくれるかと思います。
だから、そんなに給料もらってないんですよ。


ではなぜこんな生活が送れるかというと
それは「レストラン」「ホテル」「旅館」に行くことが僕の趣味だからです。
普通の男性が「車」「酒」「ギャンブル」などに
お金を使っているところを、
ただレストランに使っているだけなのです。


だから給料もみなさんと変わらないし
身分もみなさんと変わらない、普通の一般庶民なんです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。