この度、初心者の方でも作れる

本格的なカクテルのレシピ本を

発売しました(電子書籍です)。


ご興味のある方は

お手数おかけしますが

こちら をご覧下さい!



<おすすめ記事>


第1位 オレンジ飾り切り(完全版)


第2位 エメラルド・オーシャン・カクテルの作り方


第3位 パイナップル飾り切り


宜しくお願いします!


にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22

赤とピンクで

テーマ:趣味のオリジナルカクテル

可愛らしく仕上げてみました。


レシピ


タンカレー 30ml

(ドライジン)


マリブ 20ml

(ココナッツリキュール)


ジャポネ桜 10ml

(桜のリキュール)


搾ったライムジュース 10ml


シェークして、ザクロのシロップと


塩で飾ったグラスに注ぎ


セリの葉を浮かべる





元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-19

チョコレートで描きました

テーマ:趣味のカクテルデコレーション!!

デコペンでグラスの内側に


お花と枝の絵を描き


黄色いカクテルを注ぎました。



レシピ


スーズ 30ml

(りんどうの根のリキュール)


ハバナクラブ3年 20ml

(ゴールドラム)


モナン・アーモンド・シロップ 10ml


搾ったライムジュース 1tsp(小さじ1杯)


シェークしてグラスに注ぐ。




元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-16

ライムの搾り方

テーマ:かんきつ類の搾り方

スライドショー形式の




動画にまとめてみました。




もしよろしければご覧下さい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-13

夜桜(ロングバージョン)

テーマ:趣味のオリジナルカクテル

季節はずれではありますが、


僕のオリジナルカクテル「夜桜」を


ソーダで割ってロングカクテルスタイルに


仕上げてみました。



レシピ


ジャポネ桜 20ml

(桜のリキュール)


パライソ 20ml

(ライチリキュール)


搾ったレモンジュース 20ml


ソーダ水(無糖のもの) 適量



作り方


ソーダ水以外をシェークしてグラスに注ぎ


氷を加え、冷やしたソーダ水で満たす。


デコレーションは、レモンの皮を型抜きして


作った三日月と星を爪楊枝で


ミントチェリーに刺してグラスに飾ったものです。





元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-10

かたつむりの飾り

テーマ:趣味のカクテルデコレーション!!

ライムの皮をカットしたものを2つ用意し


一つはくるくると丸め


もう一つは先端をVの字にカットして


爪楊枝で止めてチェリーに刺して


そのチェリーをグラスに飾りました。



レシピ


ハバナクラブ3年 40ml

(ゴールドラム)


ボルス・ブルー・キュラソー 10ml

(青色のオレンジ風味のリキュール)


搾ったライムジュース 10ml


モナン・ヴァイオレット・シロップ 1tsp(小さじ1杯)

(スミレの花のシロップ)


シェークしてグラスに注ぐ。





元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-08

取り上げて頂きました!

テーマ:ブログ

ソーシャルドリンク様の


「綺麗なカクテルの写真2016上半期ベスト10」に


僕のカクテルが採用されました。


記事の一番最後の


白いカクテルの上にザクロのシロップで


三日月とウサギを描いたものです。


もしよろしければご覧下さい!


https://t.co/0KoKDcpyFG


元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-05

告白

テーマ:ブログ

つまらない話ですが
もしよろしければお付き合いください。
(長文失礼します)


19歳の時から持病を持っています。
(鬱と神経症、という心の病気です)


大学の学生相談室の紹介で
クリニックを受診し、診断された結果が
上記の病名です。


大学卒業後の進路については
病院に通わなければいけないので
大きな転勤のない地方公務員を
目指しました。


大学4年の時、横浜市役所の
最終試験まで残りました。

主治医に相談したところ、
健康診断の時に
「心の病にかかったことがある」
の蘭にはチェックを入れないように
とのアドバイスを受けました。


しかし、誤って解釈し
公務員でも心の病がばれると
首になるんだと思ってしまいました。


次の年、神奈川県内の某市役所に
受かりました。


しかし、出勤初日から膝がガクガク
震え、強烈な不安を押し殺しながら
やっとの思いで通い、おひるを食べた
あとにロッカーでこっそり薬を飲み
定時になると逃げるように帰っていました。


すべてばれるのが怖かったからです。


2か月たったある日、主任と車で移動中に
「お前、何の薬を飲んでいるんだ
 俺の母親が薬剤師だからバラしてやる」
と言われて観念し、課長に病気のことを
話して人事部に連れて行ってもらいました。


1年間の休職をお願いしたところ
「税金泥棒」「親の顔が見てみたい」と
話にならず、辞職しました。


もう自営業しか道はないと思い
お酒が好きだからバーテンダーを目指しました。


しかし、お店に勤務することはできませんでした。
なぜなら、自分が病院に行くのにお店の先輩方に
下準備をお願いすることが許される世界では
ないからです。


なので、バーテンダースクールに通ってみたり
調子のよい時にアルバイトをして稼いだお金で
お店に通ったりして個人的に勉強してました。

それから数年後、チャンスが巡ってきてお店を
開くことができました。


しかし、接客経験がなく立地の見通しも甘く
お店は暇でした。お客さんが来ても
まずい接客で気分を害してかえってしまうことも
しばしば。結局お店は閉めました。

実力不足です。


その後、お店の復活を目指していましたが
バーテンダースクールの先生や業界の大御所の方に
相談したところ、
「夜の仕事で拘束時間が長いから昼の仕事にしなさい」
とのアドバイスを受け、バーテンダーを断念しました。


バーテンダーの仕事に未練はないのですが
今まで培ってきた技術がとても惜しく
なんとかこの技術が人々のお役に立てないものかと思い
その第1弾として初心者の方でも
本格的なカクテルが楽しめるようにレシピを
構成したレシピ本「カクテル100」を
出版しました。


この本を出版したのにもう一つ理由があります。


僕のカクテルを飲んでみたいという方が

少なからずいましたが、実際に作って差し上げる

事ができないため、レシピ本を出版すれば

それを見ながら作れば僕の味を楽しめるかと

思ったということです。


今後も自分なりに模索していきながら
上手くいくようにしていきたいと思っていますが
なかなかうまくいかないのが悩みどころです。


長文にお付き合いいただき有難うございました。
つまらない話ですみません。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-04

バナナとチェリーでイルカを表現!

テーマ:趣味のカクテルデコレーション!!

バナナ1本を中央のあたりで


斜めにカットし


枝付きの部分に切れ込みを入れて


チェリーをはめ込んで


イルカの口を作り


目は、たまたまそこにシミがあったので


それを利用しました。


無ければ、目の部分に穴をあけて


黒こしょうの粒やクローブなどを差し込んで


代用してください。



そのバナナに切れ込みを入れてグラスに飾ります。



レシピ


バナナ 残りの半分


牛乳 適量


モナン・ポワール・シロップ 10ml

(洋ナシのシロップ)


作り方


バナナは一口大にしてミキサーに入れ


ひたひたになるくらいまで牛乳を加え


シロップを入れてミキサーで十分に撹拌し


グラスに注いで完成です。


ストローがあると飲みやすいですよ。





元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-01

キュウリで小さなお花

テーマ:趣味のカクテルデコレーション!!

キュウリをスライスし、薄緑色の部分を


型抜きしたものを5枚用意し


爪楊枝でチェリーに刺してグラスに飾り


お花を表現してみました。



レシピ


エリストフ 30ml

(ウォッカ)


ボルス・ブルー・キュラソー 10ml

(青色のオレンジ風味のリキュール)


マリー・ブリザール・アニゼット 10ml

(アニスのリキュール)


搾ったライムジュース 10ml


シェークしてグラスに注ぐ。




元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28

これが本当の

テーマ:マルコのイラスト

「メイドのみやげ」???




元バーテンダーとしての経験をもとに作成したレシピ集

「シェーカーもメジャーカップもバースプーンも
 いらない、おうちで簡単に作れるカクテル100」

発売中!詳しくはこちらの記事をご覧下さい!!
          ↓
http://ameblo.jp/restaurant-bar-maruko/entry-12125279192.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。