おいしくたのしく!心と体を健康に!

マクロビオティックフレンチのお店


テーマ:
まいど~。
ってお店の方に言われるのってなんだかうれしくありませんか?

ごはん食べに行って、いらっしゃい!の代わりに、まいど!
いつもありがとう、そして、いらっしゃい 両方ゆった、みたいで。
うちのお店でよく来て頂く方に、まいどーとは言いませんが、感謝感謝。しております。

先週、今週は、よく来て頂くまいど~な方が沢山来てくれて、連日、ばたばたさせて頂いております。

いつも、うちのお料理の写真をおいしそうにとってくれて、ご自分のブログにのせてくださるAさん。
私が、本当に写真が下手なので、後々はお料理写真を撮ってもらおうと、ご相談したところ、
写真の得意なお仲間を誘ってご来店してくれました。とり方を色々、話ししながら、
ごはんされていて、好きな事が一緒の仲間と一緒に好きな事をして、
わいわい真剣にお話するって
ええな~。なんて少しうらやましくなります。

そのお友達が、ええ写真とってくれたのでブログから拝借。
おいしくたのしく!心と体を健康に!-quiqui


同じ日に来られたはじめてのお客さんもまたきます~なんて、まいど~な方になりそうな感じ。
待ってますから。

また別の日は
何度か来てくれている、セレブ~な素敵なおばさまが、娘さん、息子さんの帰省に合わせて
ご家族総勢9人でご来店。
小さな子供さんも何人か来てくれて、その子たちの事で男性陣(息子さん?娘さんの旦那さん?たち)も、わいわい盛り上がれるすてきなご家族でした。
うちの父はそういうタイプじゃないので、凄く新鮮でした。
へえ、男の人もそういう話題で楽しくごはんたべれるんだなあ~と。
なんか新しくて、とても心地いい。

それから今日は、よく来てくださる50代くらい、の仲良しご夫婦さん。まいど~です。
シンプルでおしゃれな感じのお二人で、
それでいつも楽しくお話されていて、私にも、おすすめの映画とか、器とか、お料理とか、お店とかいつも教えてくれる素敵な方達です。
あ、私、バツイチ子持ちですので、旦那はいませんが、いたら、
あんなご夫婦になりたいなあ~ランキング1番のお二人。心地いいゆる~い空気。すきだな~。

そして、四条烏丸から、いつもおしゃれな、ロードバイクに乗って来てくれる自称アスリート
(完全に自称だけの世界)Sさん。
まいど~まいど~ダメだしをされます。今日も後半説教でしたね、あれは。
でも、気付いてない事言うてくれるって助かります。
Sさんは自転車で山の塗装された道路を登るヒルクライムって競技を趣味にしてはって、
私も何度か連れて行ってもらった事があります。うちの裏の善峯寺にも行った事があります。

自転車の空気パンパンにして
明日は、私、仕事前にまいど~な善峯寺に登りに行ってきます~。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菜食レストランQuiQuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。