RB1745 俺のお気持ち表明という名のコメント返し(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

ラジオ深夜便で読まれたら目が覚めるペンネーム。

三木道山のファン4日で辞めましたさん。


年寄りリスナーはスルーするでしょうけど。

こんばんは、ブログ深夜便のお時間です。



ブログの方はようやく落ち着いたので、

以前予告した通り、恒例のコメント返しを行おうと思います。

その都度書いてますが、毎回返せよって話なんですが、

(主に音ゲーやTwitter、だらけることで)非常に多忙なこの私。

なかなか時間が取れず、最近はブログの更新そのものがまた頻度低下して、

SMAPに続いてRBも終わっちゃうの?みたいに思われそうなこの状況。

一緒にすんな。

まぁそんなわけで、なかなか毎回返すのは難しいので、

せめてこういう形で時々日頃の感謝も込めて返したい次第です。




RB1722  「 音ゲー予習講座 」


>18年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ私の産まれる前からやっているなんて…!


これはこのブログのルーツになってる

手書き日記 「 会話日記 」 を初めて書いてから18周年の時の回ですね。

その日記はとうの昔に終わってるんですが、

会話だけを書く乱暴な日記というコンセプトの一部は今も継承されてるわけで。


しかし、このコメントくださった方は確か高校生なんですよね。

産まれる前からやってる 」 っていう言葉があまりにもパワーワード過ぎて

どんな小ネタ書いても打ち負かされそうです。

小学校から日記続けてると、

三十路を前にしてもこういうことになるんだなと思いました。




RB1723  「 埼玉歯医者一人旅~~東京音ゲー周遊8・序章~(前編) 」


>口内炎の治療が歯医者で出来るって知りませんでした

  昔は軟膏塗って終わりだったのにレーザー治療!?

  どこの歯医者でもやってるんですかね??


口内炎見てくれるってのは知ってましたが、焼いて殺すという治療法があるとは、

口内炎歴20年くらいの俺でも最近知りました。

どこでもというわけではなく、

そのレーザー治療の装置があるところとか、何とか科みたいな

虫歯以外のも見てくれる科があるところじゃないとないかと思います。

その為、このコメントが来た埼玉の回では事前に

レーザー治療のある歯医者をピックアップして行ったわけで。

だから1軒予約が取れなかっただけであっさりと最大のピンチに陥りました。




RB1724  「 埼玉歯医者一人旅~~東京音ゲー周遊8・序章~(後編) 」


>デザートにブリ刺ですかー(^○^)(笑)

  お刺身好きなんですね(*^^*)


刺身大好きです。

デザートに刺身は冗談ですが、主食食い終わった後に食ったのは事実ですしね。

何話か前に書いた、地元友達との飲み会でもいいだけ刺身食ってましたしね。

居酒屋は刺身とフライドポテト食えればいいみたいな節あります。

酒は最悪どっちでもいいみたいな。 帰れ。




RB1725  「 口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の1)~ 」


>ヤマシロヤ、カービンのミラーボールが有ったのでは?


ありましたありました。

CMで使われたんだか、そんなこと書いてあったような気がします。

まさにミラーボール、かなりギンギラギンで、さりげなさのかけらもなかったので、

普通のカービィの方がかわいいなと思った次第です。 身もふたもない感想。




RB1726  「 口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の2)~ 」


>restさんパチスロもされるのですね~(^_^)/

  音ゲーからパチスロ!幅が広いです(^_^)/


あーそう言うコメントが来る時代なんだなって思いましたね。

というのも、このブログのタイトル、 「 REGULAR BONUS 」 はパチスロ用語であり、

BIG BONUSに対して枚数が少ない、

当たっても 「 あー 」 ってなるボーナスの名称から取ってます。

それこそ最初期は大学生時代で、

パチ屋のバイトをしており、趣味も音ゲーよりもパチンコパチスロに走ってる時期で

店員としての話、客としてのスロ打ちとしての話を中心として、

その他に短文ネタ、それ以外の出来事など書いてました。


最も、スロ記事書かなくなって6年経つうえ、

多分それ以降の読者様ばかりなので無理はないかと思いますが。

最近打ってないですし、打ったとしてもそれを記事にするよりも

記事にしないって事をネタにした方がまだ面白いと思うんで

書かなくなった次第です。 スロブログとしてどうなんだそれ。




RB1727  「 口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の3)~ 」


>二度と来ません!  は褒め言葉?(笑)

  糞女パンケーキのクォリティがネーミングのそれよりも高くてびっくりしたww


都内のポプテピピックカフェに行った時の話ですね。

交流ノートに 「 二度と来ません! 」 といっぱい羅列されてたのは

ある意味ほめ言葉だと思います。 作品が最悪(褒め言葉)なんで、

また来たくなるようなカフェだと作品に負けたことになりますからね。




RB1728  「 口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の4)~ 」


>リクエストのとき

 れすとさん見かけて楽しそうにノリノリなっていたのでそういうことねと思いました

 採用されて、良かったですねえ


こちらは音ゲーイベントの回のコメントですね。

好きな曲が流れたということと、リクエストに受かったという二つの点で嬉しいですね。

家で自分で選曲するのとはまた違う感覚ですね。

俺の好きな曲を、爆音で皆で共有してるという高揚感は

言葉で表せられない良さがありますね。 いやブログでその表現で逃げるなよ。




RB1729  「 口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の5)~ 」


>鶏肉の食べ放題って何だかお腹に溜まりそうです…

  みんな胃袋底なしなのかな(苦笑)


これは音ゲーイベントの二次会の回のコメントですね。

他のテーブルは割と残してた気がします。

1人1羽…という単位が正しいかどうかわかりませんが、マジでそのくらいありましたからね。

うちのテーブルだけだったと思います、あんなに喰い尽してたの。




RB1730  「  口内炎の男と靴擦れの女~東京音ゲー周遊8(其の6)~ 」


>ミカド、行ったんですね!

  ニンジャウォリアーズやダライアスを見て、こんな画面でやるんだ!?って驚きましたw

  1階にはドルアーガもあったし、スペースハリアーもありました。

  2階は対戦のトーナメントとかやってて盛り上がってるゲーセンだなーと。

  Restさんが格ゲーやってたらびっくりするけど、やっぱ音ゲーですね(・∀・)


ミカドは基本1階ばっかりですね。

音ゲー目当てですが、時々違うゲームもやったりしますね。

その一環でニンジャウォーリアやったんですが、あっさりボコボコにされ、

しかも体力ゲージ一本で残機なしだとは思いませんでしたね。

格ゲーは一切やりません。なので2階は殆ど見に行くだけが多いですね。




>朝飯が天一とか、僕でも無理ですww

  たまに食べたくなるんですが、一度食べるとしばらくいいかなって思います(^▽^;)


確かに、美味いんですがしばらくはいいかなってなりますね。

まして朝一でアレ食ったのは失敗というか重かったというか。

店長なのか、おばちゃんがすごいいい人で印象的でした。




RB1731  「 やっちまった店の回顧録~埼玉再突撃9~(前編) 」


>ところで、そのクラブイベントのタイトルは、

  浜崎師匠の「sixxxxx」からとったんだおね?(^ω^)←


浜崎大師匠からイベント名取ってたとは知りませんでした!

記憶違いでなければ、ルーレットで6に全掛けして一発で全財産スッて

ざけんな金返せと嘆く僕たちを誰が止めることができるのだろうという

内容の曲だったかと思います。 後半なんか混ざってませんか。




>毎回話を聞く度にバイト先の状況が悪化している気がして聞くと悲しくなります…( ̄▽ ̄;)


これは大学時代のバイト先のパチ屋に再訪問した際、

あまりにも客が羽ばたかれてる事に驚きを隠せなかった回ですね。


ホントその通りなんですよね…。

まぁパチンコやパチスロを取り巻く環境が変わりつつあるし、

客が糞正直で出さない店にはいかなくなるでしょうから、いろいろ難しいんでしょうね。

次行った時辺りなくなってるんじゃないかと本気で心配してます。



続きます。

調子に乗って抜粋してたらまた長くなったんでもうここで小ネタ書きません。また次回。