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● なぜ飲食店やサロンの集客に、ブログやホームページが必要なのか?

こんにちは。稲村です。

最近は、お店の集客に、自社でホームページやブログを準備して、
集客を頑張るお店が、非常に多くなってきましたよね。


この記事を見ているあなたも、ブログやホームページをすでに持ってて、
なんとかお店の集客に、役立てたいと思っているかもしれません。

もう既にやってる人は、経験してる思いますが、なかなか集客に
繋がらないのが現状に、やきもきしてるかもしれません。

でも確実に言える事があるならば、お店の集客には、絶対にブログや
ホームページを、集客に活用した方が良いと言う事は言えると思います。


ブログやホームページを、集客に結びつける方法は、メルマガでも
よく言ってますから、あなたがすでに、メルマガの読者の場合は、
説明は不要ですよね。

ではブログを集客に役立てる理由は、なぜなのか?

もちろん、様々な理由や目的がありますが、一つは、メルマガ読者を
獲得するために、ブログやホームページを活用します。


どんな業種や職種でも、集客にメルマガを活用しないのは、かなり
勿体無いです。

メルマガをやるのとやらないとでは、集客効果が、桁違いだからです。

もしあなたが、まだメルマガをやっていない場合は、今すぐにでも、
メルマガをやる準備をしましょう。

それではまた。

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主に富山県・石川県の個人事業主様・店舗運営者様、飲食店・サロン・美容院様からのご依頼をいただいております。■

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● どっちの広告が良いですか?

こんにちは。稲村です。

私はセールスライターっていう、少し特殊で大概な人は聞いた事がない職業で、ご縁があるクライアント様の集客のお手伝いをしています。

世間一般的には、ライターって言う言葉の方が、きっと馴染みやすい
肩書きかと思います。

ライターって言われる人は、本業・副業問わず、かなりの人がいます。

例えて言うならば、プロスポーツ選手。プロスポーツ選手って、とてもたくさんいますよね?

でも、野球だったり、サッカーだったり、バスケットボールだったり、
同じプロスポーツでも、職種が違いますよね?

ライターも同じ。

プロスポーツ選手=ライター

ライターの中でも、様々な職種があるわけです。

野球を専門にやってる人は、プロ野球選手ですよね?

ではライターの中には、どんなライターがあるのか?

1つは、記事ライター。世間一般的に言うライターの大半は、この
記事ライターに該当します。


仕事内容は、記事・文章を書く事。

雑誌の記事や、書籍のゴーストライターなどもそうです。

文章力がとても重要になってきます。

2つ目は、コピーライター。

コピーライターは、広告の文章を書く人ですが、コピーライターにも、2通りの職種が存在します。

一つは、イメージ広告を書くコピーライターです。イメージ広告とは、その名の通り、見た人にイメージを与える広告を考える人です。

有名なイメージ広告には、テレビのビエラの広告がありますね。

「ビエラ、「美しさ」の向こうへ。」というキャッチコピーは、
知らない人が居ないくらい、有名なキャッチコピーですよね。


何度も何度も、CMで見たり聞いたりした事が、あるかと思います。

ビエラを作ってるのが、パナソニックだって事は、知らなくても、キャッチコピーとビエラの名前は知っている人が大半なのです。

これは、イメージ広告なので、商品や・サービスの、イメージアップ、認知度向上が目的なので、

ビエラ、「美しさ」の向こうへ。という、イメージ広告は、大成功と
言えるでしょう。

イメージ広告には、チラシの広告にも大いに使われています。

ほとんどのチラシ広告は、このイメージ広告と同じ部類に入ります。

誤解を恐れずに言えば、出来上がった、チラシや広告自体が、
イメージ広告なのです。

では、もう一つのコピーライターとは何か?についてお話いたします。

コピーライターには、2種類の職種があります。

一つは、今お話したイメージ広告のコピーライター。広告の大半は、
このイメージ広告に分類されます。

もう一つは、セールスコピーライターと言われる人です。

セールスコピーライターは、広告の内容を考える人ではありません。

セールスコピーライターは、広告の反応を高める事。

見た人の、感情に訴えかけ、反応してもらう、行動してもらう広告を
書く人を指します。


レスポンス型・広告とも言われる広告を書く人です。

レスポンス型の広告とは、その広告から、1件でも多くの販売や集客
お申し込みや、お問い合わせを得るために存在します。


何が違うのか?と思われると思います。

飲食店の販促チラシを具体例を上げますね。

イメージ広告(大半の広告はこのイメージ広告に分類)のチラシは

チラシにメニューの写真がズラッと記載され、忘年会や新年会、
歓送迎会や、季節のお得なコース料理などの文章が記載され

その広告(チラシ)を見た人に、あ、こんなのやってるんだ・・・

と、認知してもらう為の広告チラシです。

来店やご予約が入るかどうかは分かりませんが、認知はしてもらえたといった点では、まあ効果はあったと推測されます。

ではレスポンス型・広告だと、どうなのか?

あくまでも例なので、その点はご了承くださいね。

レスポンス型・広告の場合は、例えば、先着5組様には、通常お一人様1500円の飲み放題コースを、ご出席の人数様分、特別にサービスします!

といった具合に、予約しないと損!今すぐ問い合わせしないと・・・

と思わせたり、行動させたりできる広告になります。

今の例は、極端な話ではありますが、何を言いたいかと言えば、

レスポンス型・広告は、見た人の感情に訴えかけ、すぐに行動して
もらえるような、内容の広告になります。

一応、誤解のないよう言っておきますが、どちらが良い・悪いの話ではありません。

どちらも必要な広告です。違うとすれば、今のあなたの状況で、
使い分けをするのがベストなのです。

あなたの集客が上手くいくことを心から応援していいます。

それではまた!

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主に富山県・石川県の個人事業主様・店舗運営者様、飲食店・サロン・美容院様からのご依頼をいただいております。■

北陸以外では愛知県・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県・新潟県・長野県・岐阜県の一部店舗様、個人事業主様からご依頼を頂いております。


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● 飲食店やサロンの、販促プロモーション

こんにちは。稲村です。

私は飲食店やサロンの、販促プロモーションのご依頼を、受ける事が
あります。

新商品や新サービスを販促する場合とか、新店舗をスタートする場合や
季節ごとの宴会プランの販促等が多いです。


今も1件、今年の忘年会の販促プロモーションを、既に頂いてるお店も
あります。

もう?思う人もいるかもしれませんが、プロモーションには準備期間が必要です。

今準備しているのは、今年からはメルマガでも販促をする事を決めた、飲食店様の準備です。

メルマガ読者を今から増やしていって、メルマガを育てます。

折り込みチラシ広告・DMチラシ(ダイレクトメール・チラシ)、そしてメルマガでも販促をやっていく事になってます。

今からとても楽しみです。なんとか目標の数字を達成できるように、
チーム一丸で頑張りたいと思います。

途中経過なども報告できたら、たまにお知らせしたいなと思います。

それではまた!

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● 飲食店の集客事例「2月は過去最高売上でした。」

こんにちは。稲村です。私は主にお店などの、販促用に使う、
集客用の広告の内容を、ご依頼主様の代わりに考え、ご提案しています。

やっていて嬉しいのは、ご依頼された方からの成果報告です。

「2月は過去最高売上でした。」

と、うれしい、ご報告を頂きました。

チラシなどは、内容を全部を変えなくても、ほんの一部分を変えるだけで、
成果が「劇的に変化」する事も少なくありません。


もし広告を出してるのに、思うような成果が出ないなぁ、と思っている人は
一度気軽にご相談ください。
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こんな事で売上が変わるの?とびっくりされる方が増加中です。
次は、あなたの番ですよ。

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こんにちは。稲村です。

少し前の話になるのですが、新年の挨拶に、取引先のクライアントの所に、

年末年始の近況報告を聞くのを兼ねて行ってきました。

その時のお話を少々・・・

そのお店は、とある美容院です。

その美容院は、最近広告の効果が身にしみて分かったみたく(今までは広告は邪魔者扱いしていました。経費削減のまっさきの対象になっていた状態です)

自分で考えたチラシとか、DM(ダイレクト・メール)やハガキを試し、

効果を測りながら集客を頑張っているお店です。

で、広告には売れる型があり、うまくいった広告を参考にすると良いですよ。

と、以前お伝えしたこともあり、最近は色々と勉強しているみたいです。

で、そのお店・・・

自分で考えて、作った広告が、まったく反応が取れていない状況になっていました。

理由は、明確なのですが、あなたはその理由が分かりますか?
答えはこの記事で説明しています。(答え合わせしてみてくださいね)

あなたのお店の広告が劇的に変化することを応援しています。

それではまた!



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メルマガでは、日々お店の売上をアップさせた集客の方法や、
広告の反応を高めるちょっとしたテクニックなどを配信しています。

メルマガを読んだ読者さんからは

メルマガで紹介していた方法で少し広告の内容を変えて見たら、 予約の数が3倍になりました。

これまでは10件の予約が入ったことがなかったのに、
内容を少し変えただけで、28件の予約が入りました。

この調子だとまだ増えそうな感じなので、密かに期待してます。

飲食店様

といった感想が日々寄せられています。

メルマガでは、広告の反応を高める、業種関係なく使える方法を配信しています。

しかも、読んだその日から使える内容を、配信していますので、
誰でも、簡単に、すぐに使うことが可能です。(しかも、効果実証済みの方法です)

このメルマガでは

・ バカ売れする広告の秘密
・ お店集客の秘密!(ジャンルを問わない)
・ バカ売れした広告事例の紹介・解説
・ お客さんの購買心理と行動心理について
・ WEBで集客するための原理原則(実はこの秘密は、教えてるところが、あまりありません)
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など、あなたのお店の売上アップに役立つ情報や、 広告の反応を高めるための、
秘密のノウハウなどを日々配信し続けています。

もちろん、登録は無料ですし、メルマガの解除もいつでもできます。

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今すぐ登録して、最初のメールを受け取ってくださいね。
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そして、すぐにでも実践し、あなたのお店の売上をあげてください。




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● 来店数が同じでも、売上が大きく違った方法とは?”毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方”

こんにちは。稲村です。

お店を運営していく上で、日々の集客はとても重要ですよね。

新規のお客さんを獲得して、そしてまたお店を利用してもらって、
その積み重ねで、あなたのお店のリピート客になっていきます。

そして、お客さんとの関係性が、深くなればなるほど、
あなたのお店のファンになりますし、来店回数も増えていくでしょう。

ここで重要なのは、お客さんとの関係性です。

これは本当に重要なことなんですよ。

というのも、私のクライアントさんで、
飲食店を経営されてるクライアントさんがいます。

このクライアントさんには集客サポートをしているのですが、
様々な施策を施してます。

今年の7月〜9月にかけて、あるデータを取ってみました。

どんなデータかと言いますと、メルマガ配信がリピートに影響するかどうか?
を確かめるために、グループを3つに分けて、メルマガを配信しました。

1つ目のグループは、不定期にメルマガ配信
2つ目目のグループは、週に2回(週明けと、金曜)のメルマガ配信
3つ目のグループは、週に3回(週明けと、金曜と土曜)のメルマガ配信

メルマガからの来店が分かるように、メルマガ特典を付けて、
それぞれ配信しました。

内容は、グループ2と、グループ3では、週明けと金曜に配信する内容は同じで、
土曜に配信するグループ3の内容だけが違うことになります。

結果は・・・

グループ2と、グループ3の来店数はほぼ同じで、グループ1は、ほぼ来店なし。

といった結果だったのですが、実はグループ2と、グループ3での売上が、
来店数がほぼ同じでも、売上が大きく違ったのです。

そしてこれは、7月・8月・9月と、すべての月で同じ結果になりました。

これはすなわち、メルマガ配信が多い方が、お客さんとの関係性が出来てる!

とも言えるのではないでしょうか。

お客さんと接触する機会が多ければ多いほど、関係性も構築されていく!

ということになりますね。

そして、実はこれだけでは終わらないのです!

なんと10月の来店回数が、グループ3はグループ2に比べ、
多く来店してる結果になったのです。

グループ3は、常連とも言えるお客さんになり、
他のお客さんに比べて、来店する回数が上がってるのです。

どうですか?

いかに関係性を構築することが、売上に大きく影響すると言うことが、
このデータを見てもお分かりになると思います。

今回は飲食店でのお話ですが、どんな業種にも言えることです。

本当、今すぐメルマガを開始するべきですよ。

特に、お店を経営している人は。

やらないなんて、もったいないですよ。

メルマガの重要性をまだまだ知りたい人は、この記事も、とても参考になります。

是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

絶対にあなたのお店の売上を上げる参考になると思いますよ。


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● たった1行の言葉を入れただけなのに、電話予約だけで満席の日が2日も出来ました。

お客様から頂いたうれしいご報告をご紹介いたします。

飲食店などの店舗があるお店は、チラシの内容次第で、
びっくりするような成果を上げることも可能です。

今回ご紹介する事例は、既存のチラシの修正事案です。

たった1行の言葉を入れただけなのに、電話予約だけで、満席の日が2日も出来ました。

予約で満席になったのは、お店をスタートさせてからは、始めての事です。

予約が取れたことは嬉しいのですが、たった1行の言葉を入れただけで、
今までほとんど効果がなかったチラシで、予約が取れたことが、未だに半信半疑です。

飲食店様


いかがですか?

チラシ広告の効果がない理由は、結構はっきりしているのです。

特に飲食店の場合は、チラシの効果はそれなりにあるものです。

でも効果がほとんどない場合、本来抑えるべきポイントが、
抑えられていない場合が多いのです。

ほんの少しの箇所を、修正するだけで、今まで反応がなかったのが、
信じられないくらいの、反応になる事は、とても多いです。

あなたも過去に使ったチラシ広告で、結果が出なかった広告も、

ほんの少しの修正だけで、見違えるような広告に、
生まれ変わるかもしれませんよ?

広告の反応を高めたいと思ってる人は、いつでもご連絡くださいね。

ご相談はいつでも受付けてます。
info@responsemarketingpromotion.com

お気軽にお問い合わせくださいね。
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● 富山のお店集客!あなたのお店の売上に影響するちょっとした違いとは?

こんにちは。あなたのお店の売上を劇的に変化させるレスポンサー:稲村です。

私はよく、スタバやカフェなどで仕事をします。

特に依頼されているキャッチコピーやヘッドラインを作成するときは、
だいたいスタバやタリーズで仕事をします。

理由はいくつかあるのですが、大きな理由の一つに、
いつもと違った場所で仕事をすると、脳が変化を感じて刺激を受け、

いつもよりも良いアイディアが出たりして、仕事が捗るのですね。

あと、出入りするお客さんを観察する目的もあります。

例えば、今日はスタバでこの記事を書いています。昨日はタリーズでした。
どちらもよく行くお店です。

そして、いつも参考になるなぁと思うことがあります。

それは・・・
タリーズでは○○で、スタバでは〇〇なのです!



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