国際基督教大で出前講座をしました! | いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン

国際基督教大で出前講座をしました!

12月19日、国際基督教大学のジェンダー学の授業で、当団体の共同代表である遠藤が出前講座をしてきました!


テーマは「ジェンダー・セクシュアリティと生きやすさ~ 知ってトクする?!フェミニズム」。普段からジェンダー学を受講している学生の方たちに加えて、講座を受講していない学生や学外からの参加者も多く、40名ほどのクラスになりました。授業の後も、15名ほどが残り、しばらく交流させていただきました。


いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン


東京都地域自殺対策緊急強化補助事業(←名前が長い・・)の一環としての実施で、同大学では「多様な性、知っていますか?」パネル展 も同時開催されました。参加いただいたみなさん、企画してくださったCGSのみなさん、どうもありがとうございました。


※講演の中身はCGSの悠さんがtogetterにまとめてくださいました 。よかったらご覧ください。


(文責: 遠藤まめた)