2014-06-02 11:46:04

暑いけど熱いお茶飲むよ。あえてね

テーマ:ブログ

6月に入りましたが


あついですね。


あついけど、あつい日にあついお茶もまた クセになります。


JAPANESE TEA PARTY 各地で続行中です



茶音屋では ぬいぐるみ作家の内山彩乃さんのあみものワークショップと 新茶を。。




こんなたくさんの糸のなかから好きな色を3つ選びます。






手とり足とりでなんとかできました。



お茶も編み物も一点に集中していく感じがなんとも心地が良かったです。。





のーーんびりな茶音屋


はじめましてな方もぼーんやりできますので是非ぜひお越しくださいませ



次回は6月20日金曜日。12時~14時です。



渋谷ヒカリエの JAPANESE TEA PARTYも わいわいでした。





2階のrooms shop の前で開催しました。


ヒカリエのおしゃれ女子の視線を釘付けにしていたのが


この急須たち!!意外!?笑


ファッションの中に急須やお茶があるということ


だからこそ手に取ってもらえるということが


私にとってたまらなく うれしかったです。





急須のBOXも pineとコラボの特別バージョン




本や 急須柄バックや茶箱 も。。♡


「LETS PARTY!!」で乾杯をしながら新茶をふるまいました。




わーーー♡い


こんなに風にふとお買い物に来た方がお茶を飲んでくれて

「おいしいね~急須で淹れると~」って言ってくれて


「急須ないんだよね~かってこーかな」って言ってもらえることが


なにより「急須へのきっかけ作り」をしている人間としてはうれしいです。。



横浜そごうも♡


婦人服売り場でお茶をふるまいさせて頂きました。


「まさかお茶がお洋服を買う場所で飲めるなんて・・・」と

喜んで頂けたことがなによりです。。







来月は6月21日 土曜日 13時~17時


私の大好きなかりがね茶の新茶をふるまいますので


是非皆様お越しください


(※お買い物をされた方のみ参加できますが、みにきたよ~でステッカーとオリジナルのお茶を直接プレゼントします)



まだまだ 先日の京急百貨店でのたくさんの方の出会いも書きたいですが・・・

それは次回のブログで。。


私が以前コラボをさせて頂き、持ち運びができる桐箱やいつも使っているお茶箱を作ってくださっている

桐箱職人オザキさんがお茶を収納できる指輪なんてものをあみだしていた!!!


すぎょい!!!













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茂木雅世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

嘘みたいに暑いですね~(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

久しぶりに書き込みさせていただきます!
お茶のこと、茂木さんのことをもっと知ってもらいたくて、やっとかっと手に入れた茂木さんの急須バックで毎日仕事に通ってます(⺣◡⺣)♡*

次はTEAトレーナーだっ!って思ってたら売り切れ!?〣( ºΔº )〣
あきらめきれず再入荷を待ってます(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

梅雨と暑さとしばらく続きますが、活動頑張って下さいε٩(º∀º)۶з
遠く離れた地方から(笑)応援してます!

1 ■ハジメマシテ!

遊びに来ましたよ!
等身大のステキなブログですね♪
また、遊びに来ます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。