赤ちゃんを寝かせる極意

テーマ:

リセッツにスリングをお求めに来られるママさんたちの多くが、日頃の抱っこに悩んでおられる方です。


そして、眠そうな赤ちゃんを寝かせられない・・・・。それにより、昼夜問わずずーっと赤ちゃんを抱いていなければならず、ほとほと疲れきったママさんたちも多いのですしょぼん


日頃の生活のお話を伺わせていただくだけでも、切なくなります。そして、私もそうだったから、お気持ちは本当によくわかります。



抱くコツ


寝かせるコツ


スリングの意義


そして正しい使い方



そういうことを、スリングレッスンでは習うのですが、そのようなお悩み多きママさんたちは、口を揃えて「もっと早くからスリングに出会いたかった」「もっと早くから、リセッツに来たかった。」とおっしゃいます。


決してむつかしいことではないのですが、ちょっとしたコツを知って育児をスタートさせるのと、そではないのとでは、天と地ほどの差があります。


私は、個人的に、このようなちょとしたコツが分かるだけでも、産後のうつ状態を多少防げるのではないか、と感じています。


なぜなら、穏やかによく寝てくれる赤ちゃんのママさんたちは、ほとんどの方が、穏やかに産後をお過ごしだからです。


赤ちゃんがよく寝る→赤ちゃんの機嫌が良い→子育てにゆとりが生まれる


また、


赤ちゃんがよく寝る→ママも一緒に休める→お互い心身ともに疲れが取れる→子育てにゆとりが生まれる


眠たい赤ちゃんを寝かせる極意を、どうぞ学びに来てください。


目からウロコが落ちますよ!そして、その日から、ママにもできます!