• 23 Feb
    • リセッツスリング ナチュラル

      リセッツスリング9色のうち、私たちが日頃『ナチュラル』と呼んでいるのは、この色。 どちらかというと「グレイ」のようなお色ですが、なんとも表現しがたく「ナチュラル」という愛称で呼んでいます。 この「ナチュラル」は、リセッツでは一番人気のお色。街中でも、颯爽とかっこよくこの色のスリングをしているママさんたちを見られた方も多いのでは?? この色は、渋さの中にも明るさが感じられ、中に織り込まれているブルーや白の色が清潔感をアップさせてくれています。とくに光に当たると、ますます自然な明るさが際立ちます。 ジーンズスタイルに合いそうだから、パパやおばあちゃんが喜んで使ってくれそうな色だから、私の持っている洋服とマッチしそう、などなど、この色を選ばれる決め手になる言葉がお客様のほうから続々と寄せられます。 それから、汚れが目立ちにくいのではないか、というお気持ちで選ばれる方も多いのです。 まさにその通りで、この色だけではないのですが「しじら織」の生地は、汚れているのかキレイなのか一見分かりにくい、というのも特徴です。 と言っても、素晴らしく汚い状態で使い続けられる方はもちろんおられないのですけれどね・・・・。 とくに「ナチュラル」に関しましては、使えば使うほどより一層、色に味がでるのもお楽しみいただけると思いますよ。 画像のモデルになってくださったのはS様。赤ちゃんが産まれられて、妊婦さん時代に習われたレッスン1の復習を兼ねて、レッスン2にお越しいただきました。 黒のお洋服に、とってもよく似合われていますね。赤ちゃんも気持ちよさそう・・・・

      テーマ:
  • 14 Feb
    • リセッツスリング しじら織

      赤ちゃんをやさしく包み、使い心地着心地抜群(^^)     リセッツスリング しじら織 シリーズ 全8色 リセッツスリングは、「しじら織」という生地にこだわって制作しています。 この「しじら織」という生地は、徳島(阿波)の名産で、純日本製。リセッツで使用している生地のお色は、和風な生地でありながらもパステルカラーも多く、年代を問わず優しい感じが好きだ、とおっしゃってくれる方が多いです。 よく見ていただくと、たとえば「イエロー」と私たちが表現している黄色の生地であっても、青や紫、オレンジ色や緑、茶色などの縦縞が織り込まれています。でも、全体的には黄色なんですね。様々な色を何色も重ねてあるところから、優しいお色の風合いが醸し出されるのではないかと思っています。 また、お色はもちろんですが、この生地のの柔らかさ、しなやかさ、赤ちゃんをスリングに入れた時の美しいフォルム、強度などに惚れて、リセッツでは「スリングにはこれしか考えられない!」という強いこだわりを持って、しじら織を利用させてもらっています。 夏涼しくて冬暖かい生地、といわれているのも、使用してみるとよくわかります。 一つ一つ丁寧に織り込まれた大切な生地を、リセッツスリングとして最大限に良さを発揮できるよう、一つ一つリセッツスリングに変身させております。 それぞれのお色の特徴は、またいつか・・・・・

      テーマ:

プロフィール

リセッツスリングアドバイザー うえだ

性別:
女性
お住まいの地域:
富山県
自己紹介:
リセッツのスリングアドバイザー うえだです 夫と、19歳の娘と中学生の娘と暮らしています。 次女...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。