柏ノスタルジック

テーマ:
先日、とても久しぶりに学生時代を過ごした柏をぶらりと散歩してきました。
 
地元駅から京成船橋駅まで行き、東武船橋駅で東武野田線に乗り換えて柏駅で降り、そこから自転車に乗って。。。片道約1時間半の通学でした。
 
学生時代を過ごした柏の街は古着屋やセレクトショップが点在しており、タカシマヤもあって、ちょうどオシャレに人より遅く目覚めた私は、古着屋さんで独自路線の(キテレツな)おしゃれを楽しもうとしていました。擬人化された4~5つのじゃがいものイラストが描かれた紫色のTシャツや、真っ赤なウィンドブレーカーなどを着ていました。本当に、コワいです。
 
野田線の、よく弾むスプリングクッションの緑色のシート。
停車するとたちこめる電熱線が焼けるようなにおい。
船橋~柏間ののどかな風景。
早朝、通学バスを待つ間に入ったパン屋。
初めて入るときはドキドキして、ちょっと大人になった気がしたスターバックス。
 
ぶわ~っと押し寄せるノスタルジアにまみれた快晴の1日でした。
 
{EC7A6387-8394-4AF8-B906-784EC130A296}
 
{B156C65C-A4D4-4C6C-B172-B56F2D1A350B}

 
AD