1日24時間365日 | 〜いつも心にHAPPY+プラス〜/ふなみずけいこOfficialサイト

〜いつも心にHAPPY+プラス〜/ふなみずけいこOfficialサイト

目黒のプライベート サロン /心と身体のメンテナンスReset&Start「リセスタ」トラストコーチング・マザーズコーチング・ナーサリーコーチング・企業研修・オーダーメイドメンテナンスナンス

リセスタトレーナーのけいです

1日があっという間に過ぎてしまう今日この頃...
歳のせいでしょうか??(笑)


唯一平等に与えられているもの

それは、時間!!
この時間をどうやって使うかで未来が決まるんですよね~


なんとな~く過ごしても、時間は確実に流れて行きます。
いつ終わるかわからない自分の人生で、使える時間はどれくらいあるんでしょうかね?

私は時間の使い方が下手くそなので、今お勉強しながら改善中です


お休みの日なんて、食事作って片づけて...で1日が終わってしまう気がすることもあるくらい。(私だけ? 笑)



時間の使い方は人生の使い方

先にも書きましたが、唯一平等に与えられている時間

これは資源なんですよね~

そして貯蓄はできない...

なのにこの時間を無意識の習慣よって、「無駄使い」しちゃってるんですよね

時間に余裕がないとついイライラしてしまい、心にも悪影響

どうすればいいの---------------!!!


大切なのは、

休むときは休み、働くときは働いてメリハリをつけること

だそうです。


時間の使い方が上手い人

色々調べていて、全部私に足りてな~い!(笑)
と思った3つのことをシェアしますね。

①絶えず2つのことを同時に行う。スキマ時間も上手に活用。

・家事をしながら英語の教材を聞く
・移動中にメールのチェック、返信または読書などの情報収集
・ふいに訪れたスキマ時間の活用法を用意しておく


②計画性があり、物事が逆算して考えられる。

・逆算して段取りは決める
・少し先の将来を想像して、1年で優先して進めるべきこと、1ヶ月で何をすべきか考える
・一つのことにかけられる時間を把握する


③「あとでいいや」にしない。思い立ったらすぐ実行

・どうせやらなきゃいけないものなら先にやる
・何かしようと思い立ったら、できることはその場でやる
・いつかやろうはバカやろう (←これ、何かのドラマで聞いたセリフ 笑)


私のように「時間が足りなーい」と思っている方は、
この3つを意識してみるのはいかがでしょうか?

私も見直してみよーっと!!


とは言え、子育て中は思うように時間が使えないのも事実!!
そんな非効率な時間だって、子供の豊かな感情を育てるためのは大切だと
マザーズコーチングでもお伝えしています。


子供はママとの(大人が思う)非効率な関わりの中から安心感を得ていくので、
子育て中は非効率な時間も「想定内」って楽しめるといいですね(*^。^*)


プライベートサロン「心と身体のメンテス」
Reset&Start(通称~リセスタ~)

整体やアロマトリートメント、リフレクソロジーの技術でお身体を!!

カウンセリングやコーチングの技術で心を!!

心も身体も元気だと、子育てだって楽しめちゃう❤

ご予約サイトhttps://reserva.be/resetstart
お問い合わせinfo@resetstartmam.com

------------------------------------------------------

Reset&Start<facebookページ>
https://www.facebook.com/resetstartmam

リセスタmam<facebookグループページ>
https://www.facebook.com/groups/reset.start/

Reset&Start mam<HP/ wordpress>
http://resetstartmam.com/ 

Reset&Start<HP/アメブロ>
http://ameblo.jp/reset-start/

なみず けいこ<facebookページ>

https://www.facebook.com/keiko.funamizu