おけい流 引き算子育て!! ~ママの心にHAPPY+~/ふなみずけいこOfficialサイト

目黒のHAPPY サロン /心と身体のメンテナンスReset&Start「リセスタ」マザーズコーチング・トラストコーチング・オーダーメイドメンテナンス


テーマ:
リセスタトレーナーのけいです

私の一生のテーマなんじゃないか?
と思うコミュニケーション

だからコーチングを学び続けているんですけどね~


人はなぜ人と関わるの?


人との関わりを考えたことってありますか?


褒めて欲しいからだったり
敵になりたくないからだったり
仕事をもらいたいからだったり
安心感が欲しいからだったり
「私たち一緒だね~」と共感したかったり
身内だからしょうがなくだったり



人は意識レベルでこれらの欲求を満たすために関わる人を選んでいるという
驚愕の事実~  (おおげさですね 笑)


何か問題を抱えた時、無意識に相談する相手を選んでるって経験ありませんか?


それ!それです




嫌いな人は嫌いでいい

嫌いな人とと関わると、自分の欲求は満足どころかモヤモヤモヤ...
なのに、いい人でいたいから関わり続けることがある(ハーイ!私のことでーす 笑)


もちろん、仕事の付き合いだったり、身内だったりしたら


関わらない


という選択は難しいと思います。


でも、極力関わらないようにする!!と言う選択してもいいと思う。

相手を傷つける必要はないけど、自分が傷つく必要もない。

関わらなければ嫌いにならない(笑)



関わりたいと思う人になるには

自戒を込めて...

「いい人アピールをやめる」笑

これは自己正当化と自己承認を求める行為だから。

自分のことが好きで、ただ人と楽しめることができる人に人は集まるんですよね

だから、人に認められようとする前に、自分を認めてあげる。


嫌いな人は嫌いでいい



プライベートサロン「心と身体のメンテナンス」
Reset&Start(通称~リセスタ~)

整体やアロマトリートメント、リフレクソロジーの技術でお身体を!!

カウンセリングやコーチングの技術で心を!!

心も身体も元気だと、子育てだって楽しめちゃう❤

ご予約サイトhttps://reserva.be/resetstart
お問い合わせinfo@resetstartmam.com

------------------------------------------------------

Reset&Start<facebookページ>
https://www.facebook.com/resetstartmam

リセスタmam<facebookグループページ>
https://www.facebook.com/groups/reset.start/

Reset&Start mam<HP/ wordpress>
http://resetstartmam.com/ 

Reset&Start<HP/アメブロ>
http://ameblo.jp/reset-start/

なみず けいこ<facebookページ>

https://www.facebook.com/keiko.funamizu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リセスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。