Not's

テーマ:
昨日に引き続き今日もステーキを食べてしまいました…
photo:01


昨日は会社の新年会で神戸プレジールで15,000円の神戸牛のコース、今日は前にもご紹介した「Not's」です。

流石に昨日食べた神戸牛には劣りますが、かなりCP高いのでお気に入りのステーキ屋さんです。



iPhoneからの投稿
AD

宮田麺児

テーマ:
友人のライブが終わってから、「Comte Rose」のすぐ近くにある「宮田麺児」でつけ麺を堪能。
photo:01


「宮田麺児」は吉本芸人のシャンプーハットのてつじがやっているつけ麺専門店で、麺にかなりこだわっているようです。

つけ麺はあまり好きではないのですが、ベジポタージュと呼ばれるトマトをベースにした野菜を使ったつけ汁が美味しかったです。

店内には相方の小出水が描いたてつじの似顔絵が何枚もあり、独特な絵に思わず笑いそうになりました。




iPhoneからの投稿
AD

乾優子 in Comte Rose

テーマ:
今日はジャズシンガーをしている友人のライブを見に心斎橋のジャズライブバーの「Comte Rose」に行ってきました。
photo:01


5年以上前から何度も彼女のライブには行っているのですが、今回はオリジナル曲を含め初めて聞く曲ばかり。
photo:02


2nd Stageは1th Stageと違う衣装で颯爽と登場!
photo:03


約3ヶ月ぶりのライブでしたが今回もまた彼女からたくさんの元気を貰いました♩




iPhoneからの投稿
AD

ありんくりん

テーマ:
泡盛を何杯も飲んでいたら急に沖縄料理が食べたくなり、三宮では珍しく遅くまでやっている「ありんくりん」に行ってきました。

沖縄そばを注文したのですが、とても好みの味で出汁も全て完食しました。
.-ipodfile.jpg


1月5日にオープンしたばかりで夜は暇な時は23時半まで、それ以外は24時まで営業されているのでこれから重宝しそうです。



iPhoneからの投稿

Mme KIKI Grand Opening Party

テーマ:
昨夜は「Mme KIKI」のグランドオープニングパーティーに行ってきました。
photo:01


友達の徳本賀世子さんがオーナーでArt directionを名和晃平さんがされているSweetsとArtのお店です。

HPはこちら↓

http://mmekiki.net/

飲食関係や音楽関係、アート関係の方がたくさん招かれ、去年あった中間お披露目パーティー同様かなり盛り上がっていました。

MCはFM COCOLOのDJ MEMEさん♩
photo:02


生演奏あり
photo:03


photo:04


美味しいガレットに
photo:05


樽から注がれる極上のシェリー酒
photo:06


ビールにワインなども飲みながらホロ酔い気分になっているとオーナーのカリィこと徳本さんのスピーチスタート!
photo:07


「Mme KIKI」のコンセプトやこれからの展開について名和さんと共に語られていました。
photo:08


簡潔に纏めると『埋もれている若き才能を披露する場所として「Mme KIKI」を提供し、神戸から発信していけたら』という事に尽きると私は捉えました。

中間お披露目パーティーの時は所々工事中でしたが、本当に素敵な内装に仕上がっていてびっくりしました。
photo:09




「Mme KIKI」(マダム キキ)は三宮の加納町の交差点付近にある新神戸サンホテルの一階で、阪急三宮駅、JR三ノ宮駅から徒歩10分くらいの場所にあります。



iPhoneからの投稿

小柳ゆき in Billbord 大阪

テーマ:
小柳ゆきさんのライブをBillbord 大阪で見てきました。
photo:01


彼女の生歌を聞くのは12年前の武道館以来です。

Billbordは数年前までブルーノートという名前だったのですが、少し改装しただけで食事をしながら真近で鑑賞するスタイルは同じでした。
photo:02


簡単に言うとホテルのディナーショーをめちゃくちゃ音響の良い場所でやっている感じ。

私が座ったのはBillbordの会員席で前から5番目。一番前は一般席なのですが、スピーカーの位置を考慮すると会員席が一番音響が良いそうです。

21時半から始まって終わったのが23時半。
終始艶やかな声質に魅了され、声量に圧倒されっぱなしでした。

今まで色んなコンサートやライブに行ってきましたが、日本のアーティスト(J-POP)ではNo.1のディーバだと思います。

鬼束ちひろさんも素晴らしいのですが今はちょっとおかしな事になっているので…


iPhoneからの投稿

草間彌生

テーマ:
日曜日に草間彌生さんの個展「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を見に国立国際美術館に行ってきました。
photo:01


草間彌生さんの個展を見に行くのは4年前に六本木ヒルズにある森美術館で開催されて以来です。
photo:02


水玉をモチーフにした作品が多いのですが、その力強さは82歳になられた今でも健在。
photo:03


三箇所だけカメラ撮影OKだったのですが、そのうちの赤の水玉と花の部屋がインパクトが強くて色んな角度から何枚も写真を撮ってしまいました。
photo:04


photo:05


photo:06


昔はよく美術館に行っていたのですが、たまには感性を磨きに行くのもいいものですね。

21日には、おかけんたさんによるトークショーもあるみたいです。



iPhoneからの投稿

寿し 豊永

テーマ:
ブログをサボっていてすみません…

一昨日の夜から寿司三昧になってしまってます。
一昨日の夜は苦楽園にある「音羽鮨」、昨日の夜は夙川の「鮨 もとい」、今日の昼は元町の「魚心」、今日の夜は「寿し 豊永」でした。

三宮では「明石 渾 鮨」ばかり行っていたのですが、今日は新規開拓で去年の7月にオープンした「寿し 豊永」に行ってきました。
photo:01


かなりヒットでした。
このお店。

6000円のコースにしたのですが、珍しいネタが多いですし、穴子の炙りなど新鮮じゃないと出せないようなネタばかりで、これから「寿し 豊永」に鞍替えしようと思う程美味しかったです。

iPhoneからの投稿

新年会

テーマ:
毎年恒例の新年会を同級生が夙川でやっているバー「STEPS」でやりました。
.-ipodfile.jpg


最初は中学の同窓会的な集まりでしたが、年々人数が膨れ上がり夙川と苦楽園地区の同い年の集まりになってきました。

場所柄、親が大金持ちで自営を始める同級生が多く私みたいなサラリーマンはマイノリティ…

でも、色んな業種の業界話が聞けるので視野が広がります。



iPhoneからの投稿