Google Chrome (BETA)をいれてみる | 企業の研究員というお仕事

Google Chrome (BETA)をいれてみる

$企業の研究員というお仕事-chrome.jpg


Mac版のGoogle Chrome (BETA)がリリースされましたね。話題(?)の快速ブラウザを早速インストールしてみました(といっても、Win版はBoot Campで動かしているXP上にインストール済みだけど)。

ついでにGoogle日本語入力もインストール済みです。

それにつけても、Mac OS上で動くGoogle Chromeのインターフェースはとても美しいですね(アイコンはFirefoxの方が断然上と思うけど。まあ、コーポレートカラーでアイコンを作らなきゃいけないという制約があるから仕方ありませんか)。そして、インストールしたばかりで、何もしてないからか速い(快速)。ただ、デフォルトではブックマーク編集機能がPoorとしか言えない。

Google Chromeは、Firefox以上に超シンプルなプレーン状態にエクステンション(Firefoxでいうところのアドオン)を追加してブラウザをカスタマイズしていくようですが、Mac版にはまだ全くの未対応。

今後の展開に期待ですね。とりあえず、しばらくGoogle Chromeを使い倒してみようかと思っています。


ポチッしてもらえると助かります↓
banner_02.gif