酔いと爆釣の間で・・・

テーマ:


こんばんは♪










大変遅くなりました(´・ω・`)




日本海だぜビックリマーク


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_1440~010001.jpg


ジギングだぜビックリマーク


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_0744~010001.jpg







今回も○見さんと行ってきました♪



神戸から約1時間半で京都・舞鶴へ車


お世話になったのはアクアノートさん (^O^)


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_0738~01.jpg





朝の天気はあいにくの雨(ノ_・。)とういうか霙ガーン


波もそこそこあるようでしたが

気合でカバー!!いざ出陣グー



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント









で・・・

ポイントまで小1時間ほど走ったわけですが・・・


揺れる揺れる(@_@)

内蔵浮きまくりんぐ雷




正直到着の時点で既にやばかったですが(笑)









ジグレッツゴーグー







100mライン着底・・・






シャクッテシャクッテシャクッテ







ゴン!!


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント







え(*_*)


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント










えっさほいさ巻いてあげてみると


1投目からアシストとリアに45cmくらいのハマチが1匹づつww



これはヤバイ\(^_^)/







もう1投1釣( ´艸`)


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_0929~01.jpg







がしかし

楽しくてもやはりヤツには叶わぬ・・・






おえ・・・orz







乗船前に飲んだ錠剤は効かず、

○見さんに舐めるタイプを2個いただき

しばし爆睡ぐぅぐぅ



少しアタリが止まっていたものの、

寝ている間にまたもの凄いラッシュがあったらしい・・・








そして少しマシになってまた再開!


相変わらずの釣れっぷりです( ´艸`)


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント






同船の方々もアップ


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント


○見さんもキラキラ


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント









水温がいまだ13度近くあるせいか

途中ペンペンの回遊も得意げ








がしかしなかなかデカイのが出ずあせる










午後16:00くらいまでやって終了!!

サイズは出なかったものの、かなり楽しめました(*^▽^*)



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_1510~01.jpg



途中から数えるのも持って帰るのも面倒だったので

海にお帰りいただいてましたあせる







帰っての食!も、明石のハマチには及ばないものの

なかなかでしたニコニコ


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_2142~01.jpg


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_2126~01.jpg









今回学んだこと


・ペース配分を考えないと後で腕が上がらなくなる

・酔い止めは慎重に選ぶ、且つ1時間~3時間前には飲むべし

・酔った状態での船のトイレ行きは自殺行為







皆さん、1年間(まだ2日ありますが)お疲れさまでした!!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m








AD

今年の締め!!

テーマ:


こんばんは♪








先日!

深江周辺の某居酒屋にて・・・




神戸シーバス狩猟団(仮)の暴年会が勃発メラメラ



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111221_1945~010001.jpg


番長さん、黒縁さん零さん 、ひろパパさん、VFさん、ほりPONさん 、何故か一人カメラ目線のエリアさん (笑)




最近シーバスハントに行けてないKEENは

皆さんに会うのもかなり久しぶり・・・


なのにとても暖かく(?)迎えてくれまして( ´(ェ)`)









流れ的には


近況→釣りの話→「釣りバナ飽きた」→中学生レベルの下衆トーク



なんや食うだの食わないだの赤金やらグリーンヘッドやらレバーがどうの穴撃ちがぉttっとw








とにかく終始爆笑ですたにひひ







今年1年言い表せないくらいお世話になった方々。

いったいどれほどの釣果、経験をもたらして頂いたでしょうか(ノ_・。)


皆さんに感謝感謝ですm(_ _ )m





本当に1年間お疲れさまでした♪

そして今年の残りと(笑)来年も、是非よろしくおねがいしますビックリマーク














と、この暴年会の前日

初!日本海ジギングに行ってまいりました!!



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111220_1440~010001.jpg


とりあえず波が大変でした(笑)





詳細はまた後日^^♪












PS:

各方面で○○○○に関するコメントが溢れておりますので、当ブログへのコメントではナシの方向でお願いします。←








AD

話と違う!?

テーマ:


こんばんは♪







○見さんにお誘いいただき、行ってまいりました岡山!!


今回お世話になったのはファーストさん 船









前日までの予報では天気も良く波も風もほぼ無い、まさに刀狩日和( ´艸`)

にも関わらず

お客さんは6人と少なめ。。。


これは余裕を持って爆釣か!?


とテンションが上がったのも束の間・・・

先週までは一人30本~60本がザラだったのに

数日前から状況が一変汗


一昨日は一人2~20本まで落ちたらしい叫び




はたして今回はどうなるか!?


出発前に船長さんが

「状況が悪いから広島の辺りまで遠征しますわ~」

って。

これが果たして吉と出るか凶と出るかビックリマーク













当日AM3:00に○見さんとLightの前にて待ち合わせ車


そこから○見さんの新車でブイーンヾ(@°▽°@)ノと岡山へ2hDASH!












そしてAM6:30出船



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_0653~01.jpg









瀬戸大橋を通過し・・・1h




海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1015~01.jpg












しまなみ海道の見える場所まで!!




海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1025~01.jpg









ワクワクと準備をし、ジグを投入し、シャクルも


無ぅ~ 無ぅ~ 無ぅ~ ガーン









周りの船もタチウオの群れを探して右往左往する中

ようやくファーストヒット音譜



そこから船中でもパラパラと上がるものの

すぐにアタリが途切れたり・・・

タナも動きもルアーもバラバラでパターンが読めない。゚(T^T)゚。



まさに「パターンがないパターン」ドンッ




それでも中にはナイスサイズが混じります♪













そして

朝のプチプチ時合が終わると 停滞ガーン


みんなで「これはやばそうやなぁ」「まぁそのうち時合来るやろ~(汗)」

なんて言ってると・・・














とあるポイントで着底から数シャクリでゴンドンッ


ギリギリギリとラインが出され、一瞬青物か!?と思うような走りっぷり(ノ゚ο゚)ノ


揚がってきたのは・・・















海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1122~01.jpg

広島サイズ!!

船長も「このサイズ久々に見たわぁ」って得意げ






海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1123~01.jpg

指6本オーバー(・∀・)!!

自己記録です\(^_^)/












まぁその後は全く続かない訳ですが・・・



遠征してもこれとはちょっと渋すぎる( ´(ェ)`)














午後からは帰りながら前日までのポイントを回ることに。




何箇所か回ったところで、KEENだけに何故かプチラッシュ!!

ほんとに”プチ”ですが・・・


運良く釣り座やアクションがマッチしたようですアップ







というか・・・

あるレンジで釣れるなり当たるなりしたら

「もうちょい上にもいるかも」とか「もっと広い範囲探ってみるか」とか

余計なことは考えず、ホントにそこだけピンポイントで狙いまくる!!


あとはそのピンポイントでストップとか小さなフォールとか織り交ぜて。


そんな感じで数が伸ばせた気がしますグー









そして船長が「あまりにも渋いから」と、午後4:30くらいまで延長してくれましたが

結局状況はあまり変わらず・・・




午後5:00頃に帰港しました船



海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1639~01.jpg











最終的に船中で揚がったのは35本ほど。

KEENは計10本+1杯で竿頭になることが出来ました\(^_^)/



しかし船長

「今年で一番悪かった」

って。



うん、確かに聞いてた話と全然違うかった!!


それでもめちゃくちゃいい経験になったし、楽しかったです♪















その後Lightに戻り


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1946~010001.jpg

計測。(ドラゴン3匹以外は頭落としてます)






ビッグワンのサイズは??











海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_1943~01.jpg

122cm・・・


あれ 130cmあると思ったのに。゚(T^T)゚。


次回こそは です。












当然帰ってから食の楽しみ( ´艸`)




海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2105~010001.jpg

シンクを埋め尽くすタッチー




海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2123~01.jpg

コウイカ1杯(笑)










彼女のリクにも答えつつクッキングナイフとフォーク





小さいのは


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2225~010001.jpg

コチュジャン煮用の切り身と、非常食(笑)


冷凍庫に溜まってきました(^_^;)











そして晩飯音譜


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2252~01.jpg

イカの刺身 ドラゴンの刺身(タチポン) 塩焼き






で タチポン多すぎたんで


海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2347~01.jpg

海辺の徘徊者KEENのシーバスハント-111213_2351~01.jpg

白ネギと卵でスープにラーメン


思いつきで作りましたが、とても美味しくできました\(^_^)/











そんな感じでとても有意義な1日終了長音記号2


○見さん、ありがとうございましたビックリマーク









次は年明けガッツリ広島!?










Rod : 零式 LightSpec G-top 66L

Reel : MetaniumMG DC7

Line : PE 1号

Leader : FLUORO 20lb / NYLON 6-14号 / FLUORO 60lb

Lure : BLANKA タチ魚SP 120g







AD