2010-12-30 21:07:57

里親募集 その3

テーマ:ブログ
里親募集のお知らせ その3です。
名前は、「うさ」君です。


【名前】 うさ
【犬種】 ミックス
【性別】 ♂
【年齢】 4歳(2010.12月現在)
【体重】 15キロぐらい?
【避妊の有無】 去勢予定
【ワクチン】 8 種混合ワクチン済
【フィラリア】 陰性(-)
【血液検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 なし

ウサは疥癬でしたが完治しました。現在の飼い主が高齢のため
兄弟のゴローやシマと共に新しい家族を探しています。

飼い主の老夫婦以外の人を知らないため、初めは私たち未知の
人間を怖れていましたが、今ではおやつを手から食べてくれるように
なりました。
しかしまだ触ることは出来ません。ウサはとても穏やかな性格
なので時間をかけてあげればとても良い犬になると思います。

ウサは生まれた人里離れた山の中しか知りませんので、リード
を付けてお散歩したことがありませんが、今の環境から出てしまえば
色々なことをすぐに学べる頭の良い仔です。

38頭の犬と一緒に生活していますので
他の犬との喧嘩などの問題は起こしません。

山の中を自由に行き来しているためトイレトレーニングはして
いません。

補足:ウサは仔犬の時とても可愛らしかったので、飼い主さん
がウサギちゃんと名付けましたがその後男の仔と判明したため
ウサになりました。


Usa had sarcoptic mange but has now completely recovered.
Along with his brothers, Goro and Shima, he is looking for
his forever-home as his current owners are too old to look
after him any more. He has never been handled by anyone
other that his owners and initially was terrified of
strangers people but now will approach to get a treat
although we still cannot touch him. He is very gentle and
with time and patience will be very nice dog.

He has never left the mountain where he was born and
knows nothing of walking on a lead but I think will learn
quickly once he is taken out of his current environment.
He is living with 38 other dogs and has no aggression
problems.

He is not toilet trained, always being free to come and go
as he pleases.

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-('4)-1230

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(2)-1231

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(3)-1231

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(4)-1231


なお、里親応募される方には、下記のお願いをしております、

【里親応募の際のお願い】

① 避妊・去勢が済んでいない子については、避妊・去勢を行っていただける方

② 生涯、愛情を持って飼っていただける方

③ 譲渡の際にはお届けさせていただきたいので、関東・甲信越・中部地方近辺にお住まいの方

④ これまでの医療費等の一部をご負担いただける方
  (いただいたお金は、他のわんちゃん達のフード代等に使用させていただきます。)

⑤ 家を留守にする時間が少ない方

⑥ 定期的な成長のご報告をいただける方

⑦ アンケートにお答えいただき、譲渡誓約書に署名・捺印、また身分証明書の提示をいただける方


写真を見て、ビビッ!と来た方は、
こちら(里親募集受付フォーム)
からお問い合わせ下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-30 20:17:59

冬対策

テーマ:ブログ
◆◆ご支援の願い◆◆
38頭のわんちゃん達のレスキューに当たり
不足しています物資のご協力頂けましたら幸いです。

◆不足物資◆
・ドッグフード(成犬用)
・ドッグフード(仔犬用)
・毛布
・首輪・係留用ワイヤー

のご支援ご協力を頂けます方は
こちら(支援受付フォーム)
までメールを頂けますようお願い致します。m(_ _)m

そして カレンダーも絶賛発売中!

保護活動支援カレンダー 2011年度
『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー全体

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー_ret2

■カレンダーの価格
 ・1部 1,000円(税・送料込み)です。(限定100部)

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
38わんに使用させていただきます。
 
ご購入頂けます方は、こちらのメールフォームよりお願い致します。
こちら(カレンダー受付フォーム)
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


26日と27日は犬達のフードを軽トラ3杯分運びました。
これからの日々の道路凍結や積雪を考えての事です。

皆様からご支援頂いたものやネットで安いものを探しました。
その数なんとドライフード360キロ、Butchを80キロ!
アラフォーがいつの事かも記憶に遠いおばちゃんたちガンバリました。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(1)-1230

すごい量!と思われるかも知れませんが、フードの大袋が
1日で無くなってしまうのです。

いつもの食い過ぎ組

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(2)-1230

おしり左から、シゲ君、ゴロー君、ひかり君、のぞみちゃん、ななちゃん.

私たちが行くとイコールおやつの時間の始まり。人なつっこい
いつものメンバーが尻尾ふりふりでエンドレスに取り囲みます。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(3)-1230

首輪はすぐにこんなになってしまいます。
お互いに隣の仔の首輪をカジカジしてしまうのです。他
におもちゃが無いためだと思いおもちゃを与えるとこちらもすぐにこれ。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(4)-1230

物かじらないでその辺走り回って遊んどき!


【支援物資】

Nユウキさま、Kフミコ様、Nミホ様

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(5)-1230

また写真が無いのですが
Sミツコ様、Sヤヨイ様、Tヒロコ様より支援物資
Sミツコ様より支援金をいただきました。
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-25 00:01:09

里親募集 その2

テーマ:ブログ
◆◆ご支援の願い◆◆

38頭のわんちゃん達のレスキューに当たり
不足しています物資のご協力頂けましたら幸いです。

◆不足物資◆
・ドッグフード(成犬用)
・ドッグフード(仔犬用)
・毛布
・首輪・係留用ワイヤー

のご支援ご協力を頂けます方は
こちら(支援受付フォーム)
までメールを頂けますようお願い致します。m(_ _)m


そして カレンダーも絶賛発売中!

保護活動支援カレンダー 2011年度
『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー全体

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー_ret2

■カレンダーの価格
 ・1部 1,000円(税・送料込み)です。(限定100部)

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
38わんに使用させていただきます。
 
ご購入頂けます方は、こちらのメールフォームよりお願い致します。
こちら(カレンダー受付フォーム)
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


アイリーンです!

ブログ担当のカバゴンさんが新しい仕事で忙しくなりましたので、
アイリーンさんと私オニがブログを書いてみます。

アイリーンルームという名前のショップがやっている
レスキューだと思われている方がいらっしゃいましたが、
昨日のブログでもお分かりのようにアイリーンさんは
在日30余年のれっきとしたアイルランド人です。
ショップの名前ではありませんよ!


その辺の若者よりずっと日本語が上手な個人ボランティアです。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(1)-1224

先日 ドッグウォーカー博士のスローライフのブログのグラさん
の八ヶ岳ワンディお散歩セミナーの会場の片隅に2匹を連れて行きました。

初めての外の世界にも関わらずリラックスしている姿に
連れて行った私たちのびっくりしました。

こだま君です。生後6ヶ月

ビフォーアフター こんなにかわいらしくなりました。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(2)-1224

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(3)-1224

ひかり君。生後6ヶ月。人懐っこい遊び好きです。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(4)-1224

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(5)-1224

避妊去勢手術が順調に進んでいますので、
これからは里親さん探しが大きな仕事になります。

写真を見て、ビビッ!と来た方は、
こちら(里親募集受付フォーム)
からお問い合わせ下さい。


なお、里親応募にあたっては、下記のお願いをさせて頂いております。

【里親応募の際のお願い】

① 避妊・去勢が済んでいない子については、避妊・去勢を行っていただける方
  (ひかる君、こだま君については、こちらで去勢手術をしてからのお渡しになります。)

② 生涯、愛情を持って飼っていただける方

③ 譲渡の際にはお届けさせていただきたいので、関東・甲信越・中部地方近辺にお住まいの方

④ これまでの医療費等の一部をご負担いただける方
  (いただいたお金は、他のわんちゃん達のフード代等に使用させていただきます。)

⑤ 家を留守にする時間が少ない方

⑥ 定期的な成長のご報告をいただける方

⑦ アンケートにお答えいただき、譲渡誓約書に署名・捺印、また身分証明書の提示をいただける方


皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-23 21:21:45

里親募集

テーマ:ブログ
◆◆ご支援の願い◆◆

38頭のわんちゃん達のレスキューに当たり
不足しています物資のご協力頂けましたら幸いです。

◆不足物資◆
・ドッグフード(成犬用)
・ドッグフード(仔犬用)
・毛布
・首輪・係留用ワイヤー

のご支援ご協力を頂けます方は
こちら(支援受付フォーム)
までメールを頂けますようお願い致します。m(_ _)m


そして カレンダーも絶賛発売中!

保護活動支援カレンダー 2011年度
『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー全体

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー_ret2

■カレンダーの価格
 ・1部 1,000円(税・送料込み)です。(限定100部)

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
38わんに使用させていただきます。
 
ご購入頂けます方は、こちらのメールフォームよりお願い致します。
こちら(カレンダー受付フォーム)
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

今日は、昨日に引き続き、里親募集の記事です。

アイリーンさんが、母国語の英語で紹介記事を書いてくれましたで、
今日の記事は日本語/英語のバイリンガルです。

みなさん、読んでみてくださいね。

まずは、最初の子、のぞみちゃんです。


No.1 のぞみ ♀
8月ごろ生まれ、現在9.5kg
フィラリア 陰性
8種混合ワクチン 済み(11/04)


のぞみちゃんはは5ヶ月になる女の仔です。
カイセンでしたが今は完治しました。
飼い主が高齢のため新しい飼い主さんを探しています。


この仔は遊びが大好きな可愛らしい仔犬ですが、
生まれた山奥で飼い主夫婦しか知らずに育っているので
とても恥ずかしがり屋です。


今までリードを着けてお散歩したり、
暖かい家庭の中での生活を知りません。
しかしこの仔は他に38匹の犬達と暮らしているので
他の犬とはとても上手につき合えます。


家の中と外を自由に行き来しているため
トイレトレーニングはしていませんが、
寝床を汚したことはありませんので
トレーニングは難しくないと思います。

この仔はしつけトレーニング済みの犬ではありませんので
愛玩犬になるには多少の時間がかかるかも知れませんが、
新しい飼い主さんと深い絆で結ばれる忠誠をつくすような
ペットになるでしょう。

成犬で12-14キロになると思われます。


Nozomi is a five month old puppy who had sarcoptic mange but has
now completely recovered and is looking for her forever-home as her current
owners are too old to look after her any more. She is playful and sweet
but very shy as she has only knows her owners and has never left the
mountain where she was born. She knows nothing of walking on a lead
or the comforts of living in a home. However, she is excellent with other
dogs and is living with 38 others. She is not toilet trained but this will
come easily as she has never been confined and will not soil her bed.
She is not a ready-made dog and it will take a little time for her to adjust
to being a loved pet but she will reward her new owners with love and loyalty.

She will probably be around 12-14 kgs. when fully grown.


なお、里親応募にあたっては、下記のお願いをさせて頂いております。


【里親応募の際のお願い】

① 避妊・去勢が済んでいない子については、避妊・去勢を行っていただける方

② 生涯、愛情を持って飼っていただける方

③ 譲渡の際にはお届けさせていただきたいので、関東・甲信越・中部地方近辺にお住まいの方

④ これまでの医療費等の一部をご負担いただける方
  (いただいたお金は、他のわんちゃん達のフード代等に使用させていただきます。)

⑤ 家を留守にする時間が少ない方

⑥ 定期的な成長のご報告をいただける方

⑦ アンケートにお答えいただき、譲渡誓約書に署名・捺印、また身分証明書の提示をいただける方


写真を見て、ビビッ!と来た方は、
こちら(里親募集受付フォーム)
からお問い合わせ下さい。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(1)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(2)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(3)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(4)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(5)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(6)-1223

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(5)-1223
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-22 22:26:10

避妊と去勢

テーマ:ブログ
◆◆ご支援の願い◆◆

38頭のわんちゃん達のレスキューに当たり
不足しています物資のご協力頂けましたら幸いです。

◆不足物資◆
・ドッグフード(成犬用)
・ドッグフード(仔犬用)
・毛布
・首輪・係留用ワイヤー

のご支援ご協力を頂けます方は
こちら(支援受付フォーム)
までメールを頂けますようお願い致します。m(_ _)m


そして カレンダーも絶賛発売中!

保護活動支援カレンダー
2011年度

『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー全体

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-カレンダー_ret2

■カレンダーの価格
 ・1部 1,000円(税・送料込み)です。  
 
  限定100部


カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
38わんに使用させていただきます。
 

ご購入頂けます方は、こちらのメールフォームよりお願い致します。
こちら(カレンダー受付フォーム)
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


ブログ更新が、またまた止まってしまい申し訳ございません。m(_ _)m

ブログは止まっていましたが、皆さんそれぞれの役割分担はきちんと果してくれていました。

果していなかったのは、ブログ担当の私だけ… (汗)


病院への搬送担当のアイリーンさんと、鬼ちゃんのおかげで

成犬の女の子の8頭の手術を終える事が出来ました。


そして今週からは男の子の去勢手術もスタート!

先ずは いつでもカメラ目線の五郎君から

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(1)-1222

そしてリュウ君としま君…

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(2)-1222

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(3)-1222

こちらの2匹も抵抗することなく、すんなり終了!(^O^)


そしてダイゴ!

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(4)-1222

ちょっと気性が荒いので心配しましたが、暴れる事も無く無事済みました。

手術の済んだ仔と、仔犬達の里親募集も開始しています。


写真を見て、ビビッ!と来た方は、
こちら(里親募集受付フォーム)
からお問い合わせ下さい。



◆ご支援報告◆

ペット里親会様より支援物資、
N.ユウキ様 K.フミコ様 N.ミホ様 より支援物資、
また、ちぃちゃんの嫁さんよりバリケンを頂きました。

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(5)-1222

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(6)-1222

$山梨より犬の多頭崩壊 SOS!-(7)-1222

ご支援、ありがとうございました。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。