RESCUE SQUAD 京都店のブログ

RESCUE SQUAD Kyoto Staff Blog


テーマ:

休みの日は家事に追われている石川でございます

 

吉田君ほどの強烈な趣味はない私ですが、最近ハマっていることがあります

 

それは…『お雑煮

未だ正月気分かー!と言われてしまいそうですが、

私の大好物の1つです。

 

お雑煮と言えば、地域によって味付け、

具材が様々な非常にのある食べ物です!

皆さまはどんなお雑煮を想像されますか?

私の家では醤油ベース丸餅のお雑煮ですね♪

 

今年はの味を思い出しながら何度か作っています。

 

お雑煮まいう~

 

P.S.本日ご来店いただいた、RSブランドの色々な店舗に

足を運んでいただいているツワモノS様とお連れ様♪

火消法被をバッチリ着こなしておられ、思わず写真撮影照れ

ご協力ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さま、こんにちは!
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

 

火消魂カテゴリーより新作雑貨が販売中です。

風呂敷(大小)、巾着、バンダナキャップです。

 

風呂敷はその汎用性を見直され、最近、再び注目されているアイテムです!

巾着は細かな物の収納に適し、使えるシーンが多いので重宝しそうです!

バンダナキャップはお手軽に火消エッセンスをファッションに取り込めるアイテムです!

 

ちょっとした贈り物にも使えそうですね!
ご来店の際はこれら、雑貨類のチェックをお忘れなく(`・ω・´)ゞ

 

▽▼商品情報▼▽
■火消魂 風呂敷(小)
■size:50×50cm
■price:¥700+税
――――――――――
■火消魂 風呂敷(大)
■size:105×105cm
■price:¥3,000+税
――――――――――
■火消魂 巾着
■size:22×27cm
■price:¥1,800+税
――――――――――
■火消魂 バンダナキャップ
■size:フリー
■price:¥1,800+税

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは! 
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

【NEW LIFE CAMPAIGN】
新生活応援キャンペーン開始!
 
只今、RS MEMBERS CLUBポイント5倍
通常、100円のお買い上げで1pt.の所、今なら5pt.進呈致します!
 
溜まったポイントは1pt.=1円としてお買い物時にご利用頂けます。
 
新作アイテムをこのチャンスに是非GETして下さい!
 
まだアプリをお持ちでない方はアプリストア『RS MEMBERS CLUB』で検索!
インストール後、ご来店頂きますと、ポイントが貯まるお買い物を楽しんで頂けます♪
 
PC
http://rescue99.com/hpgen/HPB/entries/9.html
スマホ
http://rescue99.com/smp/freepage_detail.php?cid=0&fid=3
 
(phone)075-222-1380
(loveletter)ff17@isijapan.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!毎度、ありがとうございます!
“スタッフ日記”更新の日となりました。
カップラーメンが出来上がる3分の間にでもお読み下さい。

 

本日の担当は、中学校時代から頭の中がほとんど変わっていない、

ALWAYS青春時代の吉田です。

 

最近見て、面白かった映画を発表します!
はい、ドン!

シング・ストリート
昨年、映画館で観て、大好物な感じだったので、Blu-ray購入。
荷物が届いた日に鑑賞しました。

いやぁ、やっぱり面白かったです。

 

音楽を通して成長していく1人の青年の話ですが、

青春映画に欲しい要素が全て詰まっている感じです!

登場人物たちも個性的な愛すべきキャラばかりで最高です☆
特にラストに向けての高揚感は半端じゃありません!

「行けー!!そのまま真っすぐ、

立ち止まらずに、

振り返らずに、

突っ走って行けー!

うぉーー!」
ってな感じです。

 

青春真っ只中の若者でも青春時代は過去のものになりつつある大人でも

楽しめる作品だと思います。
特に音楽が好きな方にオススメ。

 

~おまけ~
アパレルスタッフ的観点でも楽しめます!
ファッションセンス高し!
MA-1の使い方にセンスひらめき電球を感じます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

 

京都店限定Tシャツが再入荷致しました!!

鳥居と“京都寺町”の文字が京都らしく、格好良い1枚に仕上がっております。

ご自身用、プレゼント用にいかがでしょうか!?
是非、ご検討下さい(´-ω-`)

 

▽▼商品情報▼▽

■京都寺町抜染Tシャツ
■size:S/M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥4,900+税

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

 

本日は京都店で人気の和柄シャツをご紹介致します!

・刺子生地をアクセントに使い、個性的なビジュアルの中に高級感漂う一押しの一品。

・総柄デザインの2種!日の出が美しい“富士山”デザインと波を表す“青海波”デザイン。

 

コーディネートに取り入れた写真でご紹介致しております!
参考にして頂ければ幸いです(^o^)丿

 

▽▼商品情報▼▽

刺子ラインシャツ
■size:M/L/XL
■color:ホワイト/ネイビー
■price:¥12,000+税
――――――――――

■和柄シャツ(富士山)
■size:M/L/XL
■color:ホワイト
■price:¥7,800+税
――――――――――

■和柄シャツ(青海波)
■size:M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥7,800+税

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。さっちゃんこと、さくらこです。


ほんの少しずつですが、春の陽気が高まって来ましたね ^^

ちなみに私が一番好きな季節は春なので、とてもウキウキしています♪

 

さて、皆さんは朝ご飯を毎日食べていますか?


私はしっかり朝ご飯を食べます!

寝る時に明日の朝ご飯はなんだろな~って、考えて寝るぐらい欠かせません!


私の定番の朝食は豆乳と烏龍茶とフルーツとヨーグルトです。

パンやご飯はあまり食べません。たまに朝からラーメンの場合もあります(笑)


特にフルーツは大好きなので朝からもりもり食べます!

一番多く食べているのはトマトです。

その次にリンゴバナナと続きます。

季節によって旬の果物を食べるのも楽しいです。

最近はもっぱらミカンを食べています。


フルーツと言えば、私は、南国育ちなのでトロピカルフルーツも大好きです。

その中でも愛してやまないのが、マンゴスチンスターフルーツグァバです。

マンゴスチンスターフルーツ

永遠に食べる事が可能なくらいお気に入りです。

グァバはそのまま食べても美味しいのですが、

ジュースにすると更に美味しく感じられます!

 

ふとした時にトロピカルフルーツ欲に襲われるのですが、なかなか日本ではお目にかかれません…。

トロピカルフルーツを扱っている果物屋あればぜひ教えて下さい☆


ちなみに散々トロピカルフルーツについて語っていたのですが、

私が一番好きなフルーツはぶっちぎりでイチゴです(笑)

(石川店長作)

(結局イチゴ・・・。。)

(ヘタだろうけど、なんか頭が爆発してるみたい)

 

皆さんはなんのフルーツが好きですか?

ぜひ教えて下さい☆

 

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

 

本日はオススメのアイテムをピックアップしてご紹介致します!

このアイテムの一番のポイントはTシャツ生地!
天然の藍染で、職人による手染めをしております。
天然藍染ならでは美しい色合いと色落ちなどで生まれる風合いの変化を楽しんで頂けます。

 

着物の一種“大紋”をイメージした大きめのバックデザインにも注目!

桜吹雪をイメージした力強いデザインが良いですね。

ボディの横部分にも纏のモチーフが入り、どの角度から見ても格好良いです!

 

▽▼商品情報▼▽
桜吹雪 藍染抜染Tシャツ
■size:M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥7,900+税

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!
RESCUE SQUAD京都店の吉田です(*´з`)

 

3月に入りそろそろ本物の桜の時期も近付いている今、こちらのシリーズに注目です!

桜吹雪をイメージし、大胆で力強いものが揃っております。

 

紫外線に反応して変色する特殊インクや抜染技術、藍染生地、

こだわりが詰まったシリーズです!
どのアイテムも見逃し厳禁です!

 

~桜と炎をかぶせて火消の想いを現代に~

 

▽▼商品情報▼▽

纏 桜吹雪UV Tシャツ
■size:S/M/L/XL/レディス
■color:ホワイト/ネイビー
■price:¥3,900+税
――――――――――

纏 桜吹雪UV 天竺パーカ
■size:M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥6,900+税
――――――――――

桜吹雪 抜染Tシャツ
■size:M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥4,500+税
――――――――――

桜吹雪 藍染抜染Tシャツ
■size:M/L/XL
■color:ネイビー
■price:¥7,900+税
――――――――――

NAGA桜UV Tシャツ
■size:S/M/L/XL
■color:ホワイト/ネイビー
■price:¥3,900+税

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます~。
本日はお待ちかね“スタッフ日記”DAY♪
お時間御座いましたら見てって下さいませ~。

 

暖房の影響か最近やたらと目が乾く吉田です。

 

以前の吉田日記でお分かりの様に大人になり切れない私。

(大人になり切れない理由は→)
毎日せっせとゲーム三昧で御座います。

でも、時間を見つけて大好きな映画も見ております。

 

もちろん、基本的にはどっしり腰を据えて、映画を楽しむんですが、

休みの日は昼食をとりながら持っているDVD・Blu-rayを流し見なんて事もします。

 

先日、ランチを共にした作品は・・・『ビッグ・フィッシュ』
ティム・バートン監督作品。

 

これ、好きなんですよね~。
話好きのお父さんとそれを嫌う息子とのハートウォーミングストーリーです。

「なんだか心が乾燥している」と感じた時にオススメです。
潤いが戻ってきます。


ここだけの話、最近は映画を見て泣くぐすん事が増えたので目の乾燥にも効きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)