2010-04-24 20:54:09

いよいよ明日から

テーマ:

明日から、いよいよ敬助の授業が始まります。



中学一年から闘病生活に入り、いろんな苦悩の中で親子の葛藤がありました。


前に向かう…その精神力をどうのようにして植え付けされたらいいのか


そのジレンマで苦しんだ私と夫でした。


夫婦の葛藤でもありました。



殆ど学校には行けていない敬助が、明日の授業の準備をしています。


真新しい教科書に名前を書きました。


敬助と共に歩いてくれているドナーさんは17才だったと聞いています。


きっと高校生だったはず…明日から一緒に登校です。


母は明日のお弁当の準備ですお弁当~♪




以下は関心のある方のみお読み下さればと思います。


心臓移植者が心配しなければならない事の中に動脈硬化症があります。


ある方よりこんな論文を教えて頂きました。


無作為割付二重盲検偽薬対照試験において、40名の患者(心移植から0-2年後)がビタミンC500mgとビタミンE400I.U.をそれぞれ1日2回(19名)とプラセボ(21名)を1年間投与される群に無作為に割り付けられた。
冠動脈の内皮依存的血管反応が冠動脈内アセチルコリン滲出で評価。
 ↓
1年の治療の間、血管内膜の厚さはプラセボ群で8%まで増加したが、治療群では顕著な変化は認められなかった。
 ↓
(結論)抗酸化ビタミンC,Eの補充は心臓移植後における冠動脈硬化症の初期の進行を遅らせる。


Cちゃん本当にありがとう!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。