2009-06-02 06:08:39

ドイツ語は…

テーマ:

ステロイドパルス治療も今日で終わりの予定です。(月曜日)


三日間ベッドの上での生活だったので退屈で仕方なかったようです。


火曜日からはリハビリ再開!


張り切ってる敬助です。



こちらに来て二ヵ月半…言葉は相変わらずの私です。


治療の事など聞きたい事があっても単語だけでは


もどかしさが残ります。それは相手の方もしかりですよね。


点滴が始まっても、それが何のためなのかもわからない。




ドイツ語の名詞には固有名詞も含め、男性・女性・中性の性別があって

それによって異なる格変化をします。


…私には無理…ですorz


敬助も電子辞書片手に頑張っています。




敬助の近況報告~拡張型心筋症と闘う~

この虹が出た二時間後に、敬助の手術が決まりました。








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。