2009-01-15 20:30:00

いのちの贈りもの

テーマ:

敬助の命を救うには心臓移植しかないとわかった時

その事実は私をうちのめしました。


移植‥ドナー‥脳死

その程度の知識の私が敬助を救えるのだろうか。

そんな想いの毎日でした。


日本での脳死者ドナーからの臓器移植は殆どなく

敬助のように海外での移植に頼るしかない現状のなか

国際移植学会が「イスタンブール宣言」を出しました。


「移植のための脳死ドナーは自国で」

渡航移植を避けるための宣言です。


日本で臓器移植を受けることが出来るようになる為には

出来るだけ多くの方の移植医療の正しい理解が必要だと思います。



敬助の近況報告~拡張型心筋症と闘う~


助かる命を助けられる国へ‥そう願ってやみません。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。