2008-12-25 19:51:50

クリスマスプレゼント

テーマ:

今年のクリスマスは病院で過ごしている敬助ですが


今年はたくさんの方々から大きな"プレゼント”を頂いています。


もうだめかもしれない…と、あきらめかけた命。


それが、皆様のお力添えでここまで来ることができました。


まだまだ安心できる状態ではありませんが


私たちだけでは、乗り越えられるハードルではありませんでした。


皆様のご支援に感謝するなか、熊日新聞にこんな投稿があったそうです。



<熊日への投稿>
 ぼくは、1年生のとき、心ぞうの手術をするために入院しました。そのときに、他の病気の人たちとも友だちになりました。中には、手術しても完全には治らない子や、亡くなった子もいました。その友だちの中に高校生のお姉さんがいて、そのお姉さんの友だちのけいすけお兄さんが、とても重い心ぞう病だと知りました。心ぞういしょくをしないと長く生きられないそうです。
 今、日本では、ぞうきいしょくをするのがむずかしくて、なかなか順番が回ってこないそうです。だから、けいすけお兄さんは、ドイツに行っていしょくをすることになりました。でも、海外でいしょくするにはお金がたくさん必要で、今「けいすけくんを救う会」で、ぼ金活動が行われています。ぼくも、ぼ金をしました。
 他にも、ぼくにできることがないかと思いました。なぜなら、ぞうきいしょくができずに亡くなった友だちがいて、とても悲しくて、くやしい気持ちになったからです。いしょくすることで、助かる命があるなら、自分にできることをやりたいと思いました。
 それで、ぼ金活動を手伝ったり、学校のみんなやこの新聞を読んでいる人に声をかけたりして、けいすけお兄さんのことを知ってもらえたらいいと思いました。
 ぼ金活動は、ショッピングモールなどで行われています。小さな力も集まると大きな力になります。みなさんの力を貸して下さい。
 けいすけお兄さんが、一日も早くいしょくできることを祈っています。



小学校4年生の薫君が書いてくれた文章です。


ありがとう、薫君。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。