1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-29 17:05:09

市民公開講座のお知らせ

テーマ:

臓器移植の事、臓器提供の意思確認など。


知らなければならない事があるはずです。


この市民講座は、とてもわかりやすく説明下さいます。


ぜひたくさんの方に聞いて頂きたいと思います。







平成21年12月6日(日)
第2回 臓器移植・市民公開講座


『ハートtoハート 九州』~助かる命を助けられる国に~


※入場無料、事前申し込み不要
総合 横井弘海(フリージャーナリスト)
司会 小柳俊哉(熊本赤十字病院心臓血管外科部長)

【オープニング】
猪股裕紀洋(熊本大学付属病院長)
【第1部】ドナー家族、レシピエント家族の気持ち
西山謹吾(高知赤十字病院救急救命センター長)
添田英津子(慶應義塾大学病院移植コーディネーター)

【休憩】
月出小学校合唱部

【第2部】ドイツで心臓移植を受けて
宮原敬助

【第3部】今後の臓器移植に寄せる思い
今井政敏氏(熊本県腎臓病患者連絡協議会)
大西一史氏(熊本県議会議員)


【クロージング】
南和友(日本大学教授)
期日 平成21年12月6日(日) 午後1時半~
場所・連絡先 くまもと県民交流館 10階パレアホール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-26 23:43:04

松永さん帰国!

テーマ:敬助

今日、松永さんが帰国されました。


2年2か月ぶりです。


僕も母と、空港まで行きました。


到着ゲートから出てきた松永さんを見た時


うれしくて涙がこみ上げてきました。


2年2か月…僕だったら耐えられなかったと思います。



ゆっくり話はできませんでしたが、顔が見れただけでうれしかったです。


母と松永さんのお母さんも、抱き合って泣いていました。



今日だけ自宅に戻られ、明日から入院だそうです。


ゆっくりして欲しいと思っています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-23 20:51:20

感謝の気持ち

テーマ:

去年の11月21日、熊本県庁で記者会見をさせていただき


募金活動を開始しました。


思い返せば…あっという間の一年だった気がしています。


無我夢中だった日々の中、皆様に頂いた力。


救う会の皆様、募金活動をして下さった方々


そして募金をして下さった皆様。


あらためまして、本当にありがとうございました。




敬助は5月23日の移植手術から、半年を迎えました。





敬助の近況報告


皆様への感謝をこめて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。