ニコニコ動画・YOUTUBE等の動画サイトで、どうして自分の動画は再生数が伸びないのか、と悩んでる人向けに、
伸びない理由を容赦なしでズバッ指摘していく新感覚企画をスタートしました。その名も

「れるりりの脳漿炸裂教室」

この企画への参加は、伸び悩んでいるボカロP・歌い手・踊り手・演奏者・絵師・動画師その他誰でもOK!
マスコットキャラクターの「れるりり子ちゃん 」が皆さんの悩みを一刀両断しちゃいます。

ただし、注意事項が4点ほど。

・あくまで「自分の動画の再生数を伸ばしたいor有名になりたい」と考えている人が対象です。まったり楽しくやっていきたいという人は企画の趣旨と違うので、ご遠慮下さい。

・れるりり子ちゃんはドSです。かなりボロクソに言いたいことを言います。傷付きやすい人は送ってこないでください。

・ブログの記事にされます(このブログを見てる人全員に公開します。記事投稿後に動画の削除はやめてください)

・他人の動画のURLを送ってくることは絶対にしないでください。

以上4点を了承いただいた方は、自分の動画のURL1点とハンドルネームを添えて
こちらまでメールください↓
rerulili.nsr@gmail.com


過去アーカイブ
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回

第11回
第12回
第13回
第14回
第15回
第16回
第17回
第18回
第19回
第20回

第21回
第22回
第23回
第24回
第25回
第26回
第27回
第28回
第29回
第30回

第31回
第32回
第33回
第34回
第35回
第36回
第37回
第38回
第39回
第40回

第41回
第42回
第43回
第44回
第45回
第46回
第47回
第48回
第49回
第50回

第51回
第52回
第53回
第54回
第55回

番外編1(機材のススメ)
番外編2(騒音寺壁殴あらわる)

Twitterでこのブログの感想を呟いてください!ハッシュタグ「#脳漿炸裂教室」を付けてくれれば、全部見に行きます!

れるりり子ちゃんのツイッターアカウント もあるよ。フォローしてあげてください!

※このブログ内の記事の無断転載は禁止しています。

テーマ:
久しぶりの新曲です!

ニコニコ動画版


YOUTUBE版



今回は、日本神話の「天の岩戸伝説」をモチーフにした曲を作ってみました。

和風+4つ打ちダンスサウンドで歌って踊れること間違いなし!!!

みなさん、ぜひ聴いてみてください。

歌詞もすごくこだわって書きました。

僕らが日々しあわせに暮らせていることへの感謝と、前向きに楽しく生きていこうという決意を、いつまでも忘れずにいたい。そんな思いが皆さんにも伝わってくれたら嬉しいです。

YOUTUBE版のほうには、英訳も付けてあるので、英語圏の方もぜひぜひお楽しみください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(30)

テーマ:
遅くなりましたが、開けましておめでとう御座います!
今年もたくさん皆さんに曲を届けて行きたいと思いますので、ぜひとも宜しくお願い致します!


さて2014年最初の曲は、「ゆるキャラ」のテーマソングです!

しかも2曲!!!!

1曲目はこちら

山手線大崎駅のゆるキャラ「大崎一番太郎」のテーマソングです!
作詞を犬山秋彦さん、作曲をれるりりが担当させていただきました!
なんと超ベテラン声優の山口勝平さんとのコラボ!!!!!
ラテンやサンバの雰囲気を取り入れた熱いナンバーです!
こちらは山口勝平さんバージョンですが、ミクバージョンもありますので、
どちらもぜひぜひ聴いてみてください!


2曲目はこちら

山口県下関市のショッピングモール「シーモール下関」のゆるキャラ
「しもるん」のテーマソングを書き下ろしさせていただきました
下関には去年の夏頃から何回か遊びに行く機会がありましたが、
そこに住んでいる人みんなが暖かく、笑顔のあふれる街だな~
と思い、自然とこの曲ができました。
下関に住んでいる方もそうでない方も、ぜひ一度この「しもるんのテーマ」を聴いてみてください!
SLHのYUMAと、カラス、ATYの4人による可愛い踊りもすごく良いです!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


脳漿炸裂ガール、ついに250万再生を突破しました!!!!

もうトリプルミリオンも射程圏内となってまいりました。

まさか自分でもこんなに伸びるとは思わなかった 笑

皆様、どうぞこれからも「脳漿炸裂ガール」を、よろしくお願い致します。


さて、脳漿炸裂ガール250万再生を記念して、この曲がニコニコ動画に投稿されてから現在にいたるまでどのような展開をしていったのか、振り返ってみましょう


---------------------------------------------------------------------------------
●2012年10月 
脳漿炸裂ガール、ニコニコ動画に投稿される。その二日後、殿堂入り。

●11月 
ドワンゴ着うたランキングで「歌ってみた」も同時配信し、脳漿炸裂ガールだけでデイリー1位~4位を独占。10位以内に6曲がランクインされるという快挙を成し遂げてしまう。

脳漿炸裂ガールのニコカラが殿堂入りする。未知の領域。

●12月
アルバム『脳漿炸裂ガール』発売。発売直後にAmazonで速攻売り切れ、しばらく品薄状態が続く。

JOYSOUNDで脳漿炸裂ガール配信が始まるや否や週間カラオケ総合ランキングで21位を獲得。

●2013年1月
脳漿炸裂ガール、100万再生突破(所要時間83日5時間8分)

●2月
カテランで20位以内にずっと留まっていたらしく、週間ぼからんで門番になる。

●3月
ユニバーサル・ミュージックから「"脳漿炸裂ガール うたってみた"を聴いてみた&観てみた」CD&DVD2枚同時リリースする。

●4月
脳漿炸裂ガールがテレビで流れる(フジ・TBS)

●5月
脳漿炸裂ガールがアスキーメディアワークス「webCOMIC@LOID」でコミック化

●6月
2013年上半期に最もカラオケで歌われた曲ランキングに脳漿炸裂ガールがベスト3にランクインする。

●7月
脳漿炸裂ガール、200万再生突破。

SEGAのアーケードゲーム「maimai」に脳漿炸裂ガールが収録される。

●8月
すごく暑かった。

●9月
東京キネマ倶楽部にて、ライブイベント「脳漿炸裂ガール~地獄型動物園 零~」が行われる。

●10月
脳漿炸裂ガールがNHKで流れる。

TSUTAYAレンタル限定CD「れるりりNON STOP MIX」に脳漿炸裂ガールが収録される

●11月
脳漿炸裂ガールも収録されている、れるりりプロデュースのコンセプトアルバム「地獄型人間動物園」が発売され、オリコンデイリーチャートの10位にランクインする。

●12月
脳漿炸裂ガールのノベルが発売される。
---------------------------------------------------------------------------------



振り返ってみると、本当に色々あったなぁ。

とりあえず、来月発売される脳漿炸裂ガールのノベルを皆さん楽しみにしていてください!!

あと、カラオケで脳漿炸裂ガール、たくさん歌ってくださいね 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード