2004-12-27 00:00:03

ものかきの決意

テーマ:ものかきの決意
ついに私も30歳にして、本日よりBlogにデビューしてみることにした。
 これまでこの世に生を受けてから、だだの一日も日記のような類のものを書いたことのない私がまさかネット上に自分の日記を書く日がこようとは...。

 

 <今日想うこと> 
 それにしても、インターネットの可能性はどこまで拡がるんだろう。時間・国籍・距離をこえて世界中の人たちが新しいコミュニケーションを確立し、そこから新しい価値が次々と創造されている。

 もしも、江戸時代やあるいはそれ以前にインターネットが存在していてアメブロの様なコミュニケーション手段が存在していたら、歴史に名を残している著名な俳人・作家たちは互いに刺激し合い、もっとたくさんの芸術を後世に残すことができていたに違いない。
 
 そういう意味では私たちは限りない可能性を秘めたコミュニケーション手段を手にしたに違いない。 

 
 かの偉大な俳人・作家達をさしおいて、自分たちがネット上に残した軌跡を、後世の人たちが目にするとしたらこんなにすばらしいことはないだろうな。
  
  
 そんなわけで今夜から私は筆をとり、いやキーボードに向かいちょっとしたものかきになってみようと思う。

<今日ココロをうばわれた事>
 MISIAの歌う「名前のない空を見上げて」そして、きっと彼女の声がはこんでくれた、スノーボード中に眼下に拡がっていた限りなく続く雲海
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。