イワナは常に上目なんだよっ!!女として見習ってみたいよなっ!!って事で。

私の好きなものを好きなときに好きな量だけ発信するselfishブログです。

現在自分探し中の身でもあります。日々精進。 


2006年04月16日(日) 18時28分33秒

風邪っぽい

テーマ:ブログ

鼻水とまんね~  れいかです。

桜もいい感じに咲いてんのに・・・・・

風邪って。   ねェ。

「レイカちゃんって年中薄着だよね。」

美容師さんにこの前言われました。確かに動き図らい、私は暑がりとゆう理由だけで暖かい装いはしません。

寒いを感じる感覚も鈍いと思う。

むんむんムンんんんん・・・・

故に前世は雪女なんじゃないかと察した

雪をすぐ欲するし、

しんしんと降るゆきの中をもそもそ歩きたくなるし、

冬だろうと窓は全開だし、

暖かい空気が苦手。

まぁロマンティック!!!

なんて言って欲しい訳ではなんだけどね。

妄想人間万歳!

 

 

明日は19歳の誕生日なんです。

ははは。

こんな19歳万歳!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月09日(日) 19時11分01秒

歩合とヴァイトの日々

テーマ:ブログ

今日は底冷え!れいかです。

桜前線はまだ新潟には下りてきてません。

東京に居る友達から届いた写真には満開の桜が・・・・

こんな「」は嫌だ!!!!

不公平だ!!!

むーむー

 

 

   

マスカラは毎日つけてますから!!!

これ、今行われてる大塚愛のライヴタイトル。

昨夜つかれて昭和大橋を歩いてたら馬鹿でかいトラックがずらずらr・・・

大塚愛大塚愛あいあいあい・・・・

私は疲れてるつかれてるつすSS・・・・・・

もうっ!

あたしはきらいなんだよ!

なんで疲れてるときに大塚愛なんだよっ!

ぶーぶー

タイトルがくだらないんじゃ!

 

 

運が悪いんじゃ。   あたしの・・・

 

 

14日には東京事変のライヴに行きます。

「大人」

くだらなくなあああいい~

楽しみ。

あたしのエネルギー補充手段の一つ。

尊敬する人の本気声を生で同じ箱の中で感じる。

これは極上の幸福。

箱の大きさにかかわらず、

音って大事だ。

うん。

大事だ。

 

 

     

kkk  jkik



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 17時00分52秒

指輪とネックレスと

テーマ:ブログ

雪が降っとります。レイカです。

最近忙しいんです。

時間に追われる側にとうとうなってしまいました。

疲れる。

もうすぐ19歳。

20代って「華」で「あ!っという間」だと聞いているので、

10代の頃から時間に追われてるんじゃおわってしまいそうなので

もっとタフに生きなければと切に感じております。

 

 

今はバイトを淡々とこなしていけるようにスキルうp中です。

所謂、バリスタを目指せ!!!!!

英語の勉強もベースも絵もチャリも服もぜんぶぜんぶやりたい。本音。

 

 

昔、ある友人に言われた事がありました。

「レイカは全てを大事に持ちすぎだよ。だから重くなって身動きできなくなって苦しむんだよ。」

そうなんですよ。

そうなんです。

よく見抜いてくれたよな~。

あの時、カミナリにうたれた。

高校生らしく色恋ざたで悩んでいた私は、

その子にテスト勉強の合間、相談しました。

要らないものなんてこの世には一つもない党の党首「レイカ」は

な~んにも捨てずにぜ~んぶ大事にしてこれまで生きてきました。

その精神が自分を重くしてるなんて思いもしませんでした。

悲しい現実。

 

 

だけど、捨てられない女なのは今も変わってない。

余裕を創れる女にはなれてきてると思う。

 

 

楽しく生きよう。いきたい!!!!!!!!!!!

 

 

                  kopokj-pok





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月10日(金) 21時09分19秒

天沢聖司きゅん

テーマ:ブログ

こんばんわ。今日は体調が悪くてバイトへ行けませんでした。レイカです。

薬きかねーーーーー

飲む意味あるんかっ?!!って位。

ま、2週間飲み続けての結果待ち~

血液検査も終えたし、はっきりさせる為にも私は胃カメラを希望!

あしたはバイト出たいな~

うん。



 

そうそう。最近「猫村さん」がかなり熱い。

もともと私ネコ党だし!!(犬屋のくせにね)

ooooo 理由なしにかわいい!!!!家のネコ!

 

 

そんな猫村さんが作る猫ムライス。

あたしオムライス、チャーハン、だいっ嫌いなんだけど・・・・

ネコムライスだけは食べれました♪

sassa シャベルのスプーンは愛用品。

 

 

作り方は本に書いてあるんで、参照してつくってみてくらさい。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 20時03分28秒

no music!!!!!!!!

テーマ:音楽

はいはい。こんばんわ。

梅酒の雑賀って超うまいよっ!レイカです。

今日は雨day で中々起きられらんなかった~。

どうせ明日は忙しいと思うから甘やかしました。自分を。 

 

  

無性に音楽を欲していたのでCDを物色しに店へ

 

サカノボル 

あたしは「月桂冠 つき」のBGMがすんごい気になってた頃があった。

歌手の名前もでてないし。。

だけどどうしても聞きたかったんで、月桂冠に問い合わせた。

返答はメールですぐきた。


 

「この曲は当社のcm の為だけに安藤ゆうこさんに歌っていただいたものなので、CD化は未定です。」 

 

 

えええええええええ(・Ω・!!!!!)

ショック!ファッ⑨!

ってか安藤ゆうこって?アナウンサー?まさかねぇ

 

 

先日 

安藤ゆうこさん。。。。。CD化しちゃいましたから。ええorz

しかも知ってたし。池袋ウエストゲートパークに出てましたやんけ!

TVで絵も描いてたの見てましたよ。うん。ゴメ・・・・・ん

 

借りようとしたら品切れb

 

他に色々借りてみた。 

i pod用に。

チャラ(CDは元彼に借りパクされた)

エゴ ラッピン(jazzすきーー)

レミオロメン(粉雪まだちゃんと聞いてなかったから)

ミスチル(アンチミスチルだったんだけど、カップラーメンcmに影響された。好奇心)

 

 

の、ラインナップでお送りします。

ミスチルの歌詞カードが良かった!

これからじっくりきいてみます~


 あいあい♪kkkok

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 16時37分33秒

HAHAHA,

テーマ:ブログ

こんばんわ~。BGMはもちろん「大人」の透明人間あたりですよ。レイカです。

透明人間に最近なりて~。ひっそりとこっそりして生きてみたいな~。

うん。病んでる訳ではないので悪しからず。

 

 

今日は歯医者さんに行って参りましたよ!

1年ぶり。あたし歯の強さには自信があります!!

永久歯になった以来、虫歯になってませんから!!!斬り!!(

 

 

何故に行ったかと申しますと~

単なる検診です。別に虫歯になってから診せに行くだけの場所ではないのだよ。

君たち!!!(友人2名への宛てつけメッセージ

結果は問題なし。

な~んも悪いところないんで暇だね♪ってことで

ホワイトニングしてもらって帰ってきました。

 

ピカピカだぜいいいいいい★

 

 

 

kiki 歯茎はピンク。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 23時10分03秒

落ちましたよ!!ぬーーーん

テーマ:ブログ

はいはい。投げやりなんです。レイカです。

ファーーーーーーーー

落ちましたよ。 

バイトですがね。たかがバイトですが、今の私にとったら重要。

だってさ、4月になったら海外でっせ??

今のうちぉ金貯めとかないとさ、きっと飢え死。

居酒屋のバイトは続けてますがソレだけじゃ足りないと思い、今回応募したさ。

「短期」っちゅう事がネックになり落ちました。チャンチャン

 

 

って終われねーーーーーーい!

次なに受けよっかな・・・・・orz

探してちるミル。明日辺りにはめぼしいとこ見つけよう。

 

 

今日はお金がちょっとあったんで、

調子こいて適当な雑誌買いました。

 

spring →表紙が林檎嬢だった故。 

soup  →土屋アンナが乗ってたから

 

すっげーーーー後悔。

特にsoup。つまんねかった。グハッ!!

もう散財しません。お金様。

 

だけどさ、知識欲たくさんの人間だからさ450円で知識が得れるのなら。。。

って!!中身も見ずに買ったりしませえん。

 

反省。kk suさんw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 22時11分20秒

車学いきます。

テーマ:ブログ

ブーブー。ウキウキです♪レイカです。

BGM はi podの「最近聞いた曲」

本当便利ね。pc

ああ、そうそう。

車学に行ける事になりましたよ。

なけなしのお金をお婆ちゃんがくれました。39マン分。AT。

その代わり海外へ旅立つときはなんもやらん!!!っちゅう契約の元に。

本当感謝。短期のバイトがなかなか見つからなかったんで困ってたんだ。

しわしわの神様が手を差し伸べてくださいましたから。

ありがとう。

 

 

車は父から奪ってやる予定。

 

免許とったらね、

まずバイパスを走りたい。嘘!!!!!

  

山に行きたい。樹海だろうが弥彦だろうがどこでもいい。

ちゅうか遠方

馬鹿は高いところがスキ」の考え方と同じだと考えてくれてよし。

単純。

あ、単純つながりでもう1個したいことがあったりする。

小説を書きたい!!

阿修羅ガールを読んでてむくむくとその気持ちが勃起したんだ。

今は構想中。

お楽しみに。

 

4日から車学だわっしょい!

 

LLL   真ん中わたし


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 20時50分44秒

拝啓 東京事変様

テーマ:音楽

雪も降らないってのに寒い。

たんに、あたしが薄着なだけだったんかな?レイカです。

今日は趣味のために忙しい日だったんだな~。

 

まず「東京事変」のnew!!アルバム発売日

首を長くしてましたよ。じっさいにもちょっと長くなった。5ミリくらいね。

目には見えないから確認しにこないでいいよ。友人

 

 

ll かわいいっ

 

林檎嬢の歌詞はまだ小6のわたしにすら響きました。

共感よりは共鳴。

女の言葉とゆうものは汚く純粋だ。

林檎嬢の曲にはそれが入っている。

清らかに、高々と歌っている様は正に女だ。

 

今回のアルバムは「修羅場」「化粧直し」なんて特にスキ。

私はいつも曲を聞く前にじっくり詩を読む。

そのほうが曲をのせたとき響く気がするので。

 

kkk

 

 

4月のライブに是非参戦予定。

もちろんs席。

いざ参らん!!!!!!!

 

 

jkik べっぴんやの~






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月24日(火) 15時16分10秒

お久しぶりですよね??エエw

テーマ:気になった

お久しぶりですね。レイカです。

本当元気してましたか?なかなか更新できないにもかかわらず、

ちょくちょく見てくれてた人が居るみたいでありがとう。

 


久々のタイピングの音がカックイイ。

無駄に「たんッ!たたんっ。」なんつって音がでかくなってんの笑

恥ずかしいんでお題を!!!!早くっ!<誰に!!!?

  


 

high fashion 

XXX

 

 

去年に一目ぼれして買った雑誌。

表紙からして無駄がない。

タイトル負けしない内容。

アンチジャパニーズのようなモデルたちが並びます。

かっこいいんで許容範囲内。

読む人を選ばない雑誌だと思う。(カッコイイ物好きなら)

 

この号は「コレクション」をクローズアップしてました。

 

 

SS

 

 

もう新しい号でてるかな~

「辞書っぽい雑誌」が私はすきなんだな。

再確認させられた本。

 

 

話はそれますが、

前かいたヒヤシンスがボチボチ育ってきました。

いいかんじ~SSSS

 

★絵文字きのうなんてしゃれっぽい機能がこのブログにも付いてたんでつかってみたり


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。