極彩屋

アクセサリー制作やドール、私生活など。

現在ハンドメイドアクセサリーをWeb上で販売中。

宜しければご覧頂けると是幸い。


$極彩屋

カイジュウブルーさん

$極彩屋

ヴィレッジヴァンガードさん

$極彩屋

minneさん


アフィ宣伝目的のコメントが非常に多い為、コメントは承認制とさせて頂いています。

ご了承くださいませ。


テーマ:
こんばんは。ノゾミです。
イベントが終わり早2週間が経ちましたがなんやかんや本職の方が忙しくてやっと少しばかり片付けられた程度です。
ワタシ シャチク ハタラク。
毎日残業の日々ですが7月の初旬を過ぎれば繁忙期も終わるのでお片づけをして次に進めると思います。
進む前に引っ越ししないとなんだけどね!!
現在の職に就く前、半年間貯金切り崩して無職でフラフラ遊んでた関係で住民税が数百円っていうミラクル待遇だったんですが6月から1万円近く徴収されることになりこりゃダメだ住宅補助もらわなければって感じで会社の近くへお引越しです。
今のところも好きなんですがね。お金無いのはしょうがないね。

さて、イベントですが今回も大変好評を頂きまして彼岸花シリーズは無事完売いたしました(*´σー`)
頑張って10個以上拵えたんですがやっぱり足りなかった…なかなか手間がかかるもんであまり個数を持っていけないのが難点です。
今度はヘアクリップ多めで作りたいなぁ。
そしてお買い上げ頂いた方の半数は袋無しで箱に入れた状態でお渡しする暴挙。
誠に申し訳ありませんでした…
いや、箱のサイズはよく確認したんですよ。
まさか用意した袋より箱のサイズが大きいとは思わなかった。
お手伝いしてくれてた姉が袋買いに走ってくれた頃には大多数の方に販売した後…反省です。

ブースはこんな感じ。
相変わらずセンスが無いので当日に姉にダメ出しされながら設営しています。
ちなみに少し前まで使ってたサーカス感を出してた赤青ストライプの布とお皿は姉から物凄い不評を賜っていました…でもまだ諦めてないから!あのディスプレイ大好きだから!!
…誰かディスプレイ得意な人アドバイスしてくれませんかね…

そして次のイベントですが今の所未定で御座います。
手持ち作品もあまり無いので次出るとしても秋以降かな。
作りたい作品もあるのでそっちを優先させつつ何か合いそうなイベントがあれば…って感じです。

う~ん…酒も無くなったしそろそろ寝るかな。
またぼちぼちブログ書くー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日凄く暑いですね…こんな日は引き籠るに限ります。

先日ホームページに画像を増やそうと思ったらどのアドレスで作ったページか分からなくなり詰みました。

そんなに使い分けてた記憶が全然無いんですがね…

何せ無職時代に一晩で作ったサイトなので最早記憶がありません。

どーしよーかねー(´・ω・`)

 

現在イベント準備中ですが新しいものばかり作っていて既作の作り直しなんかまで手が回ってません。

1か月切ってるけど。

あ、イベント出ます。6月18日にアーティズムマーケット出ます。

簪いっぱい持って行くよ~。

そして私も簪の差し方練習中です。

そろそろいい感じの髪の長さになったのでうまく差せる筈なんですけどね…

基本的に不器用なのですぐ緩んでしまいます。

なんか初心者でも簡単に差せるいい感じの方法無いでしょうか。

とりあえずイベント当日までにはなんとか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回久し振りって言ってる。
特に代わり映えしない人生送ってます。それなりに楽しいよ。

今はとりあえず6月に出るアーティズムマーケットの準備してます。
ひたすら彼岸花をこさえこさえ。
彼岸花作り楽しくて仕方ない(о´∀`о)

クリップで留める彼岸花も少しだけ作りました。
また前のデザインとは変わってしまったけど。

あとは蝶々の簪なんかも作ってます。
自分用にも作ったけどminneでも一本試作で出してます。翅弁ハネビラと読みます。ダジャレです。
2本足と1本足両方あるよ!
最近髪伸ばし続けたお陰でぼちぼち1本足でも差せるようになってきました。

彼岸花は正直普段遣いし辛そうなデザインなので手を出しやすいデザインに(*´-`)
私も仕事で差してます。
青系の蝶々と赤系の蝶々がいます。

あとはテールクリップも新作として出そうかなと。
あまり認知度が無さそうなヘアアクセだけど意外と使えるテールクリップ。別名ポニークリップ。


まだトップに何をつけようか模索中です。
カボション作ろうかなぁ。

こんな感じのリボンを仕入れたので随時織り混ぜていきます。

ダイヤ柄ってビックリする程流通してないよね!!本当なんなのもう!!って1人でキレてました。
もう少しダイヤが小さい方が良いんだけど、ていうか欲しい色があるんだけど見つからないもどかしさ。
一定の層には需要あると思うんだけどなぁ…

さてイベントまであと1ヶ月ですね。
そろそろ別の物も作っていかねば。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもノゾミです。どうしようもない僕に金が舞い降りてこないかなぁと想いを馳せる日々。
最近ロト6当たったら家族にどう分配するかばかり考えています(●´ω`●)

あっという間に9月になってしまいましたねぇ。
私の夏はDの復活ライヴで締めくくられました。いやぁ楽しかった。相変わらず物販の手際の悪さはクソでしたが。

私の会社は9月末が決算なので今年から経理をやらされている私は比較的てんてこ舞いです。
昨日も休日返上でお仕事でした…
大幅に体調を崩してるわけではありませんが左目が痒みで腫れたり足首に枝豆サイズの水ぶくれが出来たりなんだか地味に体に不調が出ててもぞもぞする。ガッツリ体調崩したら休めるのにね(´-ω-`)
今週末は研修旅行があったり来週は家族旅行だったりでイベントは色々控えているのでなんとか整えたいものですね。

さて今回のハンクラ。
引き続きディップフラワーのお話。

薔薇作ってみました
なんとなくうまく組み立てられるようになってきたかも。
ブローチにして祖母にプレゼントしようと思っているのです。
問題はどうブローチにすればいいのか…悩み中です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。遅ればせながらマルシェミニョンありがとうございましたー
キャリーバッグを実家から借りてくるの忘れてなかなか大変な感じで御座いました。
でも今日買ったから!!次から楽だから!!無駄にでけぇけど!!

今回は私一人でお店番だったんですが姉がお友達と遊びに来てくれて何故かおしまいの時間までうろついていたのでちょこちょこうろうろしてましたヾ(@°▽°@)ノ
アイドールの方も見たかったんですが流石にそこまでは出来なかった。
次回はマルシェミニョンもカナリ大所帯になるということで応募を迷っている次第です。ビッグサイトだっけ?国際展示場だっけ?違いが分からないんですがどっちかだった気がする。
とりあえず目下決まっているのは冬のアーティズムマーケット。
次回はスペースが狭めなのもあり今作りまくってるアクセサリーがあるのでガラッと変わるかもしれません。が、飽きたら変わらないかもしれません。
今作ってるの↓

前回の記事でちらっと書いた彼岸花。
アメリカンフラワーとかディップアートとか言われてるやつですがなかなか解説しているHPが無く手探りで進めています。
しかしながら気に入ったワイヤーもやっと見つける事ができたのでめきめき作っていきます。

そして実際にアクセサリーに。簪ではなくくちばしクリップとなりました。

接着するのに目隠しが要るなぁと思い黒猫ちゃんもおまけ。
二股簪も制作中です。

あとブローチ。こちらは半立体なのでお花三つでいける(*´σー`)
白黒リボンと白黒背景に彼岸花ということで若干葬式っぽいですがそんな雰囲気もお気に入りです。

とても楽しいディップアートですが難点なのはいちいち材料が高い事とキツイ臭い。
これのおかげで先月から金欠継続中です。
あと臭いもなかなか。エアコンつけてるので閉め切ってますがきっと換気しないといけないんだろうなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。