*2017.01.12のコメント

>ティンさん
れいこさんプチセブンの時からずっーと大好きで、憧れて文化女子大に入学したくらいです!その後もずっーと雑誌や本を買いながらブログも毎日楽しみにしてます!
しかも私はきょねんの3月に出産したのでアオバちゃんの成長もなんだか親近感を抱いてます!
子育てで忙しいのにいつもオシャレやお部屋や料理ガチャーンとしてて私もオシャレ楽しまなくちゃってなれます!これからも楽しみにしてますアンドお出かけの時の持ち物や子供が生まれてから服装できおつけてることとか聞きたいです!

あら♡文化女子大に通われてたのですね!
有難きお言葉、ありがとうございます♡!
お出かけの時には、なるだけ最低限のものだけを持ち歩くように心掛けています。
オムツ、おしりふき、ガーゼ、おしゃぶり。
あと私はお昼間は基本的にミルクなので哺乳瓶&ミルクキューブ。
でも、もう少し大きくなったら遊び道具やお気に入りグッズなどが増えたりするのかなぁ…。
ミルクということもあり服装は単身の時とあまり変わりませんが、
ピアスを猛烈に引っ張るようになった最近は気をつけるようにしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>のんさん
いつもブログ拝見してます♫
実は私、麗子さんの高校の後輩なんです^o^
高校の時、麗子さんが体育館でUAさんの「雲がちぎれる時」を歌ってたのが、ほんっとにかっこよくって、すごくよく覚えてます(*´∇`*)
私も去年の6月に男の子を産んでママになって、
麗子さんのブログを覗いたら同じ時期にママになっていてびっくりして、それ以来、同じ位の子供の成長っぷりを、楽しみに見てます♫
これからも楽しみにしてます^o^

わぉ!同じ高校!
高校時代は私の大切な思い出ですが、
歌っていたことを思い出せない自分に歳を感じます…笑
長いお付き合いを嬉しく思います♡
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>sh!raさん
はじめまして。私は今30歳なのですが、中学の時にプチセブンでの麗子さんのファッションを見てから虜になり、以来載っていらっしゃる雑誌を買ったり本を買ったり、ブログも見つけてからずっと見させてもらっていました♡ファッションもヘアメイクもインテリアもライフスタイルも、今もずっと憧れています!去年は私も9月に娘を出産したので、麗子さんと同じ年に子供を授かるなんてとっても嬉しい気持ちになりました(^ ^)コメントを見ていると同じようにママになった人が多い気がしますね♡こうやってコメントできること、今とってもとっても嬉しいです!せっかくなので質問なのですが、Instagramはされるご予定ないですか??さなこさんがされているので、麗子さんもされているかな?と思っていたのですが、見つけられず…きっと麗子さんもInstagramを始めてくれたらなぁと思っている人は多い気がします♡♡長々とすみません。母業は身体が資本!体調に気をつけて、これからも色んなことを発信してもらえたら嬉しいです(^ ^)♡

ありがとうございます♡
本当!おっしゃるとおり、同じ時期にママになられた方が多く勝手に心強く感じています。
Instagramはやっておらず、このブログのみなのです。
ぜひ!今後も読んでいただけると嬉しいです。
ちなみに…AbelのInstagramはございますので良かったら是非♡
@abel_tokyoです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>翔子さん
麗子さん初めまして!
長らく麗子さんファンをしています。
毎日仕事終わりにブログたのしみに見ています♩
私は今妊娠3ヶ月の初妊婦です。悪阻真っ只中なのですが、麗子さんマタニティ時の悪阻のことや体重管理について、どうされていたか教えて欲しいです(^^)
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいね♡

ご懐妊、おめでとうございます!!
悪阻真っ最中とは…!ゆっくりご自分のペースで無理をせずに♡
赤ちゃんもきっときっと頑張っているところなのでしょうね♡
少し長くなりますが…
私はというと、悪阻が一切ありませんでした。
それどころか、実は!発覚したときにはなんと22週。
自分でもびっくりしましたが、なんと妊娠6ヶ月だったのです。
恵まれに恵まれ、悪阻の辛さを体験せずに出産を迎えましたが、
これは娘が与えてくれた奇跡だと今は思っています。
もともと胃も弱く思い込みの激しい私は、
もし知っていたらきっと悪阻に苦しんでいたのではないかな…。
そして(発覚してからの)妊娠期間が短かった分、体重は7キロ増しくらい。好みも変わった食欲は押さえられずわりと食べたいものを食べていました。
ですが、我が家の階段の上り下りや駅までの道のり…出産直前までとにかく歩いてた!かな。
人にもよると思うので良いのか悪いのかは分からないのですが、
常日頃からたくさん歩いていたことは出産時、助産師さんにもとても褒められました!
翔子さんのペースで、無理をせず、元気なお子さんが産まれることを願っています♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>annyさん
中高の頃からずっと麗子さんのブログを見るのが日課でした!麗子さんのシンプルでおしゃれなセンスが大好きです。私の青春は麗子さんありきなので・・あおばちゃんが生まれた時はとても感動しました!普段は絶対コメントしないのですが、どうしても伝えたかったので・・
出産おめでとうございます♡
私は結婚したばかりですが、いつか麗子さんのような素敵でおしゃれなママになれますように(*^^*)これからも応援します!

わぁ!青春とは!ありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いします♡!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>さざんかさん
コメント欄出来たんですね‼︎
わたしもずーっとPSで麗子さんを見てお部屋やお洋服参考にしてたなー!!
Instagramしてないんですかーー?

コメント欄、先日より始めました。
そうなのです…Instagramはしていないのです…
このブログを是非今後ともよろしくお願いします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>yoshimiさん
いつもブログを楽しく読ませていただいています!読者モデルをされている頃から麗子さんのファンで、ずっと憧れの存在です(*^_^*)私も昨年の7月に出産したのですが、私の息子があおばちゃんと同い年なんて嬉しいな~なんて思っていました♪コメントすることができて本当に嬉しい!!これからもブログ楽しみにしています\(^o^)/

コメントありがとうございます!
同じ時期のママ、私もとても嬉しいです。
これからも楽しんでいただけるような記事をお伝えできれば!と思います♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>くみしゃんさん
返信コメント頂けるとは♡凄く感激~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます。昔、雑誌で見てたので、本当に嬉しかったです。
メイク道具、参考に、なりましたー*Ü*

こちらこそ!
ご参考になれたら、それはとても感激です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>higさん
初めまして!PSの頃から麗子さんのファンです(^^)サナコさんとのコンビも大好きでお二人の本も買いました♡お二人がママになられて本当に嬉しいです(*´꒳`*)アオバちゃんも可愛くて癒されます~!
そして質問です!麗子さんはお料理上手ですが参考にしている方のレシピ本などありますか??
これからも応援しています♡無理せずブログ更新して下さいね(´∀`*)

どうもありがとうございます♡!
お料理は小さな頃から興味があり母に教えてもらったものもたくさん!
日頃はcookpadさまさま、おもてなしの時はELLE a tableのサイト内にあるレシピページを良く参考にしています。
http://m.elle.co.jp/atable/cooking
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みゆさん
こんにちは。今まで麗子さんにコメントできるツールが無かったので今回のコメント欄開設とっても嬉しいです!(数年前にはご主人のツイッターに麗子さんの事をコメントしご主人からお返事頂き舞い上がっていました笑)わたしのお友達が麗子さんと大学時代のお友達なんです!かれこれ17年くらい前から陰ながらですが憧れてずーっとブログを拝見しています。当時スタバでアルバイトされていた所にお友達の隣で一緒に訪ねていき、生麗子さんを拝見できたのが今でも忘れられません!可愛かったです❤︎外国人風のオレンジチークをわたしも真似していました!
アオバちゃんのこれからの成長とっても楽しみですね御出産の報告をされた時はブログのお写真を見ていても全く気づかなかったのでびっくりしました!同時に幸せそうな麗子さんの報告が嬉しかったです。
私もいま赤ちゃんが来てくれないか待っているところなのでアオバちゃんの笑顔を見て癒されています。お身体大切にこれからも笑顔の麗子さんでいて下さいね。
長くなりごめんなさい。

嬉しいエピソードをたくさん!ありがとうございます!
17年も…私は幸せ者です♡
はい、健康第一ですもんね。
みゆさんも無理をせずご自愛くださいね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>なっちんさん
ずーっと昔からファンです!いつもブログ欠かさずチェックしています!
アオバちゃんがいてもしっかりテーブルコーディネートされていて尊敬します!私も一児の母ですが、子供が産まれてからは大好きな食器も使わず雑になり、ひどい時には紙皿です!笑
いつも使われている食器がお洒落だなと気になっています!特に丼ぶり等と一緒に映ってる丁度良いサイズのお盆?が気になります!
よく買う食器のブランドとかも教えてください!

ありがとうございます!
碧波がもう少し大きくなったら、割れてしまう食器が使えなくなる時期もあるのかなぁと。思ったりします。
お盆?はこれかな?
IMG_3894.jpg
これは以前プーケットへ旅行に行った際に購入したものです。
おっしゃる通り、サイズ感が丁度良くてかなり重宝しています♡
最近はあまり食器を購入していなくて悲しいのですが…
特にブランドにこだわりはなく、ホワイト系のお皿や木製のほっこりしたお皿がとても好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Cieloさん
以前はコメント欄が無かった⁇様な気がしていたので、嬉しいです(*^^*)インスタのさなこさんに服の質問をすると、お返事を頂けたり、麗子さんに伝えておくね♬と書いてあると嬉しくなりました♡
これからもゆったり、のんびり子育て、お仕事をされて下さい(*☻-☻*)

はい!年末よりコメント欄を追加しました。
サナコからもインスタへのメッセージがあったことをありがたく伝えて貰っています♡
心にゆとりを持って子育てやお仕事が出来るように頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>しんままさん
はじめまして。私も今9ヶ月の息子を子育て中で、娘だったらこんな感じかなーと癒されてます♡
プチの頃から憧れで、2年前位?に電車で麗子さんをお見掛けしたのですが、旦那様が一緒だったので声は掛けられず…遠目でもとっても素敵でした!
質問なのですが、あおばちゃんの洋服はどこで購入してますか?お気に入りのブランドなどあったら教えていただけると嬉しいです。
体調に気を付けて、楽しみながら子育て頑張りましょうね(^^)

あら嬉しい!見かけてくださったのですね!
碧波の洋服は基本的にお下がりばかりです♡
周りが女の子ばかりなので本当に助かりすぎるくらい助かっています。
購入した服はごくわずか…ですが、
GAPは頻繁にお手頃価格になっているのでサイズアウトの早いこの時期はありがたいです♡


*2017.01.13のコメント

>みゆさん
麗子さん可愛いです!満面の笑みがお似合い❤︎
髪伸びましたね!週末も楽しんでくださいね。

ありがとうございます!
はい、髪伸びました♡
しかしそろそろカラーをしないと根元がかわいそうになってきました…
サロンに行かねば。
みゆさんも楽しい週末を♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>梅子。さん
私も同じく読モ時代から麗子さん大好きな一人です(*^^*)同年代で、素敵な歳の重ね方をされてて理想です。色々参考にさせてもらってます。つわり中で辛く寝込んでいる時期、ブログを毎日読んでは気が紛れてとても助けられました。お互い子育て楽しみましょー♪
前置き長くなりましたが、これから春に向けて麗子さんが気になるファッション、アイテム等ありましたら是非お聞きしたいです☆

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
春に向けて気になるのは、着丈の長いトップスです。
太身にも細身のボトムにも合う長め丈のシャツやカットソーでレイヤードを楽しみたいな、と思っています♡
子育て楽しく頑張りましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ラヴリさん
麗子さん、読モ時代から大ファンでした♡
ブランドの立ち上げ、結婚、出産、いつも応援してました!麗子さんは私の憧れです。これからもずっと応援してるので頑張って下さい☆
今回聞きたかったのは洋服の収納についてです。
私は洋服が大好きでどんどん洋服が増えてしまって収納に困ってます。そして2歳になる娘がいるのですが、娘の服もどんどん増えてしまって…
麗子さんは自分と娘さんのお洋服の収納をどうしてるのか教えていただけますか?
定期的に処分したりしないとですよね…
洋服も鞄も靴もアクセサリーも溢れてしまってぐちゃぐちゃで困っていて。

いつも応援してくださっていたとは本当に嬉しい限りです。感謝です♡
もともと物が多いタイプではないのですが、それでもどんどん増えていきますよね…
1年に数回、着ない服は使っていないスーツケースにまとめて入れています。
人にあげたりzozousedなどを使おうかな、と思ったり。
我が家はひとつのお部屋をクローゼットにしていますが、娘が産まれてからはさらに物量が増えて大変なことに!
只今収集がつかないことになっているのでむしろ私が収納術を教えていただきたい…笑
ためになるお返事が出来ず、本当にごめんなさい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>かーずさん
麗子さんのファッションも生活スタイルも憧れです^ ^
いつも美味しそうな食事だなと思っているのですが、参考にしている本などはありますか?育児に家事に大変だと思いますが、頑張ってください!ブログも楽しみにしています^ ^

ありがとうございます♡!
cookpadやELLE a tableのレシピサイトを参考にしたり、雑誌に載っているレシピページで気になるものがあるとiPhoneで写真を撮り保存したりしています。
はい、これからも楽しみに読んでいただけるよう頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、ありがとうございます!
何か為になること、参考になることがあったら嬉しく思います♡