自分の事。

2014.2.22結婚
2014.4月新築マンション入居

インテリア・料理・収納に興味無関心だった私の生活。


テーマ:
最近誰かとケンカした?ブログネタ:最近誰かとケンカした? 参加中


マンションの事で施工業者と話し合い中です。


今日はその事。

おとといフローリングをコーティングしました!
エコプロコートさんで、価格は20万ちょっと!少しサービスもしてくれました。


ビフォー

{54EF7DF2-CEF7-4EF7-A565-1438754229BD:01}



アフター
{13262434-2D99-488E-B0D1-3F662FED7035:01}



写真の感度が違いすぎるw




ビフォー
{D9C4C94E-6D4F-419A-B24C-88783A40E110:01}



アフター!
{1B51BCAD-D6E4-405D-A633-ED0428AD6586:01}



ピカピカして照明が写ってくれてる

大満足!



で、そっからエコプロコートさんが、
クロスのヤバイやつや傷を発見
↓↓↓↓
コチラから


まぁエコプロさんも後から言われたくないから言ってきたんだろうけど。


でもエコプロさんの脚立も傷つかないようにタオルでグルグル巻きになってたし、簡易電球を外す時も軍手で外すとかじゃなく、軍手の手を入れる所に電球いれてから外してるから万が一落としても傷はつかない徹底ぶり!


是非次は水周りもお願いしたいですw





で、肝心の家の件。


昨日、21時くらいに建築業者と新居で合流。相方君が対応してくれました。
私も行きたかったんだけど仕事だったしね。


で、相方VS建築業者2名の戦いが始まるのです溜め息
(しかも所長が来たらしい)


現場に私いなかったから分からなかったけど、




相方が一番やりたかった事。

朝から作戦を練っていたらしい




「あなた達で、施行不良の箇所を探してください。僕、見てますから」



っていうのが、その日の目標。



で、成功。


逆内覧会がはじまったそうなw @22時



うちらの内覧会の時は、担当デベ(?)の2人がピッタリ後ろに付きまわって(当たり前だが)

担当が傷を発見しても言わない。私や彼が言ったらテープを貼る。

というのを淡々と。そう淡々と無言で繰り返し。


このかすり傷は言っちゃいけない雰囲気・・?

普通こんな圧迫内覧会なん・・?



と思ったほど。

彼もそういう現場を察して、私がこの傷は?って言っても

「それは仕方ないやつじゃね・・?」

と、消極的だった程・・・



で、今回は相方が後ろで監視するのです。

ピッタリくっついてw


しかも引越してないし電球ないしで手持ちライトで確認作業。

相方はアイフォンのライトを使ってあげたそうなw


結局うちらが内覧会で指摘した30箇所

一昨日発見した数箇所。


プラス暗い中、業者が発見したのが





50箇所





おいおいw・・全部あわせて90いくじゃん。
あと何箇所でてくんだよ。



確認作業が23時過ぎになり終電もあるだろうから、業者を帰したらしいけど。

鍵を渡してあるから土日で全て確認して報告貰えるらしいw



相方「新居に置いてるの全て把握してるから、とられても分かる!とにかく部屋中ひっくり返せって言ったよ!にやぁ



って言ってたけど・・・・


クローゼットの中には私の洋服と




私の水着が置いてあるんだよーーーーーーーー!!!





恥ずかしすぎるだろ~!溜め息のポチをお願いします


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。