わてら陽気な北家族   

北海道大好きで移住しちゃったオカン夫婦と3ワンズの日常


テーマ:
こんにちは。

GW楽しんでますかぁ?

GW→ゴールデンウィーク

我が家にとっては

GW→ガッツリ稼ぐウィーク

ですな(笑)

休日出勤手当てと残業代で
一番高給取りになる時期です

何買ってもらおっかな~(笑)

そんな風に普通に過ぎてく日中

昨日は昼間は隣の孝ママと
アレヤコレヤ話して楽しかった♪

庭の酔芙蓉も開き…
{4038EB3F-4260-4E0D-A5A2-E812029DC388:01}


桜もほぼ満開に近く…
{6C7FC6FA-5A91-4586-8C9A-2E8D86A9D026:01}

近所のライラックもてっぺんの方が開花
{DD9C9A4B-FB3B-44DB-8060-F057E31B228F:01}

一気に春だわ~

{17938BBC-6010-4CDD-8FA6-A65161748985:01}

ついでに我が家のブドウ(レッドグローブ)も伸びてきた!

昨日のトリオはこんな
{37FAC5B6-C6B1-4FCD-86B8-05A193FA4B2A:01}

{83E0983B-FC6A-4A61-83C4-355837A1416E:01}

{94078FCD-357F-43F2-8627-AD3E78D2DF33:01}


そして昨日は
我が家のニラとフキを採りました

{7A1B9BDA-3754-4696-8F25-ED0B979837BE:01}

ニラは柔らかくて甘くて美味しかった~💕
フキはちょいとしょっぱくなちゃったけど、ご飯のお供にいい感じ

{0A988761-343F-44F1-B5BB-F5B1696AE3EC:01}

フキの横にある絆創膏
サプライザーkyonからの
贈り物です(d゚ω゚d)オゥイェー♪

あまりの可愛さに勿体無くて
使えないよぉ~

きょん、ありがとう音譜音譜音譜

それとー、本日の旦那弁当
コロコロ手毬オニギリにしてみました

{659AEFD3-4A52-4DC2-A5BA-5B118606A66E:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
いやー、昨日は暑かったッス

何やら関東より北海道の方が暑かったとか?
サッパリとした暑さなので、真昼間でも
庭遊びしよーって思います
…そんな程度の暑さです
夜には確か軽くストーブつけたし。

昨日は桜の花はこんな

{FF87B211-E4FF-467A-98E3-95B359FD24E6:01}

{26D35081-6364-4AC9-B3D7-5B3BD5E6DF4C:01}

もうすぐ開花だね‼︎
今週中には満開になるかな。

………季節は思いの外早く進み…

今朝…朝刊の旭川近辺の頁には

{2007FB50-88A2-4A2B-8268-EDF7E235335B:01}

{015E12BF-DEED-43A7-9446-5D9DBAEAABB8:01}

ぅわぁぁ~い!!

咲いた咲いた~!!

って事は我が家ももう開花したかな?

はーい音譜音譜音譜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{B5BFE6CF-98AC-4FED-9228-936284CEE6E0:01}

{E0E4F4E5-75C6-4445-AC8F-C27DE2C291DC:01}

満開ではありませんが

開花してました

まってましたっ‼️

ぃよッ!!

大統領ッ!!

………何者だよ  オマヘ 爆( ̄□ ̄;)

昨日のトリオと庭師のおじさん

{E6C41E0D-EA25-4597-AD35-5F4F6168D71F:01}

{888A21C1-D67F-4C69-BABA-F763E41C6D33:01}

{F7C7A8EC-F3A1-4183-B7A7-7D18B8CDC853:01}

みんな楽しそう!

だんぷん。のバンダナの中には
保冷剤まいてます
心臓が悪いので暑さには弱くて。

庭師のおじさんは冬に枯れた庭草を
集めて腐葉土にするらしいです

{B1BB8A3F-EFC3-4FD4-AF78-F9A66293BC87:01}

{F44304D3-05D9-4C80-9466-48030EE5279A:01}

あれ?誰かに似てない???

答・・・庭師のおじさん=我が父ラブ爺です(笑)

昨年で仕事を辞めたので
今年はお花や野菜を植えて
楽しみたいとか。。。



コニー…前見えてんのかな~
トリミングまであと10日くらい

マイバリカンで
自宅顔バリ……頑張ってみるかウン
ハゲたらごめんよぅ


{A9303017-767B-4DD8-9AEA-1F78F1F24B51:01}

まぁまぁかな(。-∀-)ニヒ♪

くりんくりんのお目目が見えたね

さてこれから歯医者→イオンの火曜市。

今日はミスドきてるらしい

やべー  耐えられそーもない(TωT)ウルウル
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

このところ、旦那の仕事が忙しく
日曜出勤だったりしたので、
月1の美容院が
延ばし延ばしになってました

月1美容院時は、
月1旦那の奢りランチの日と
決めているんですが

美容院が延ばし延ばし
=ランチも延ばし延ばし

故に昨日はランチも‼️

2人とも大好きなはま寿司

{06CAB7AF-ABEF-4C3C-BBB4-6F5D23097ACA:01}

昨日も凄い混雑してました♪

昨日初めて挑戦したお寿司がこちら

{5147FB14-1552-4667-87E0-630E5DC1E0C8:01}

まぐろたたき&納豆の軍艦巻き

メチャクチャ美味しくて
この先ハマりそうデス♪

旦那はこんなもの頼んでましたよ

{949346D0-B1B6-49E4-A2AD-0525BC519415:01}

満足気な表情が笑える爆

私?私もこんなもの食べたし……

{15B12160-A2E2-4FAC-9BB3-C3778E0E8BB4:01}

美味しかったッス♪

お寿司28皿とラーメンとケーキ( ̄ー ̄;)
どんな2人やねん
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

お寿司28皿のうち、殆どが旦那なんですがどーゆー胃をしてるんだ?


この後美容院に行き、
私が美容院の間、旦那は床屋へ…

その後でお買い物

地下のサーティワンが31%値引きの日
暑かったし
食べるしかないっしょー

{6BAE5E8F-B1E2-490E-A145-A0CC64986021:01}

久々でした。美味しかった♪

今日から又 糖質・脂肪気を付けて
ダイエットダイエット(d゚ω゚d)オゥイェー♪

あ、ヨーカドーでガラポンやってて

ガラガラガラガラガラ………ポトン

カランカランカランカラン

おめでとうございます!!

3等賞です!

マジッスか!?

あとの3回は5等だったけど、じゅ~ぶん でつ

{C37A3305-CE08-47E1-8FCF-E526EF13A718:01}


花粉症な私は
しっとり潤いティッシュ
かなり嬉しいですハイ♪

そんな日曜日でした

楽しくて充実した1日でした



来週はいよいよマッキーのコンサート‼️

わくわくわくわく( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家はGW関係ありませんが
GW休みの方はケガや病気に気を付けて
楽しい連休になりますように♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。