NAOYA works

芸能活動の出演作品やオンエア情報、またSound Depicter
NAOYAとしての音楽活動なども公開しています。


テーマ:
新しい仕事でコイツを使いますw




何をするでしょうか?(笑)
お楽しみにー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この冬から新しい仕事の現場がスタートするので、かなりのヘヴィースケジュールですw
大抵スタジオリハは夜10時スタートとか(笑)
まあ、いつもの事なんですが、そんなこんなで、2017年、最後の締めくくりライブは12/10㈰、福井HALLBEEにて開催されたイベントでした。
 
福井の超実力派バンド「最果テ」さん主催「オモイノハテニ」
出演させて頂きました!

演者さんが高校生から20代前半辺りで、その若さから溢れるパワー・スピード・勢い・熱、情熱などに、とにかく圧倒されました!
 
今回の出演者は・・・
「ちょっとあまいさしみ」さん
「Red Stars]さん
「コミカルファンクトライアド」さん
「Nothing Lasts Foever」さん
「inseption」さん
「One Shot! One Stake!」さん(金沢)
そして主催の「最果テ」さん
 
自分が若いころはこんな実力は無かったな~と(今もですがw)痛感しながら、MCの上手さ、演奏のクオリティやバンドのグルーブレベルの高さは言う間でもありませんが、迫力の高さ、勢いの凄さ、なによりも音楽にかける情熱。
様々な部分に影響を受けて、刺激を頂いた最高のイベントでした!
 

全てのバンドさんが素晴らしい中で、特に、個人的にですが・・・。
「Nothing Lasts Foever」さん。
サウンドや演奏はハイレベル!
そして、自分が好きなヘヴィーなサウンドと女性ボーカルから繰り出されるシャウトが心に突き刺さる。
更にMCで訴えかける言葉の数々。
今の自分に教えてくれているような言葉をたくさん頂いた気がします。
ありがとうございました!
 
そして最果テさん。
以前共演させて頂いたことをきっかけに交流が始まり、今回のお誘いを頂きました。
「今回のライブは・・・紫魂六奏でいいのかな?」と不安に思っている自分に、本番前からメンバーさんが優しく接して下さり、改めて最果テというバンドの偉大さを感じました。
 
解散を目前にしても、最高のステージングと圧倒のパフォーマンス!
 
MCの時の言葉が胸に突き刺さり、泣きそうになりました。
(心の中では泣いていましたがw)
高校生の時、何を思ってバンドを始め、何に向かって走っていたのか?
なぜ自分は音楽が好きなのか?今なぜ音楽をやっているのか?
大切なものを忘れたり失ったりしていないか?
余計なことに惑わされて音楽をやっていないか?
 
・・・気付かされた気がします。
年を重ねるにつれ、余計な事や無駄なことに頭を働かせ、心のアツさ、情熱を置き去りにして活動してしまう事がある自分。
そしてそれに苦しめられて、また無駄な重荷を背負ってしまう自分。
「もう一度、本当の自分に戻れ!」と喝を入れてくださったように感じました。
最果テさん、最高です!ありがとうございました!
 
まだまだ語りたいことはたくさんあるんですが、語りつくせません(笑)
 
とにかく、出てよかった!最高のイベントでした!
ホールさん、お客様、そして演者の皆様、本当に本当にありがとうございました!
 
 
 
そして。
最後に紫魂六奏リーダーとしても、みなさんにお知らせです。
 
今回のライブで、親友であり仲間であり旧友であり尊敬するギタリスト bettzeeの脱退ライブとなりました。
最高のギタリストで、今まで自分のワガママや「こんな音楽を作りたい!」という所に一生懸命、腕と音を貸してくれた最高の友です★!
ここでお互い、次のステージへと飛び立ちます!
ここまで一生懸命、一緒に進んできてくれました。
そして、最後のステージが一緒に出来ました!
 
思いが募りすぎて、気持ちを乗せてMCをすると泣いてしまうので、淡々と喋っていましたが(笑)
ライブでは、「次のステージへ華々しく送り出したい!」というメンバーの気持ちを、全員一致で形にすることが出来ました!
今回のイベント、共演者様にも感謝します!
 
共に、アツい音楽をこれからも目指していきます♪
 
 
さて。
年を取ると涙腺も緩むので(笑)、こうやって書きながら泣きそうですがw
紫魂六奏はしばらくの間、充電期間となります。
 
実は、自分の音楽フィールドも活用した新たな仕事がありまして、その為スケジュールが物凄くタイトになるこの冬。
また新たな学びも行っていきたいと思っています。
様々な部分から、一旦充電・休止期間を経て、新しいステージへと、新生紫魂六奏へと向かっていきます!
 
 
紫魂六奏として立ち上がってからちょうど1年ほど。
たくさんの仲間が礎を築いてくれた紫魂六奏。
ホールさんも。お客様も。共演者様も。残念ながらイベントに出演できなかったのにオファーを下さった方々も。
全員が仲間です!
 
2017年、紫魂六奏の1年目、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
 
年が明けてもしばらくは充電期間となり、春が訪れてからの活動になるかもしれませんが(かもしれませんです(笑))、「久しぶりに出てきたアイツら、面白いステージするな」と思って頂けるような、(別に芸人さんみたいな意味で「面白い」ではないですがw)、そんなステージをお届けできるように、ちょっと冬眠(笑)したいと思いますw
 
 
2018年、どんな年になるか?自分でも分かりませんが(笑)
分からないから我武者羅に走ってみたいです(笑)
 
やっぱり音楽はいいなー♪大好きだ!
何はともあれ、ありがとうございました!
そしてまた、よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅の横にある自販機のナゾを発見!

温かそうな見た目の『つめた~い』


どっち?(笑)

買ってみたら…


冷たかった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また久しぶりになってしまいましたw
さすが12月、忙しすぎる・・・
 
新しい仕事の動きがありまして、その準備等で全く休みがありませんw
次の休みは、まさかの・・・桜が咲くころになりそうです(笑)
みなさんにも楽しんで頂ける場面で仕事が出来そうなので、またお知らせしまーす♪
 
忙しい中の合間を縫って、大好きな越前ガニを食べたり・・・

 
仲良しのバンド関係者と飲んで、また越前ガニを食べたり(笑)
スタジオのリハに入ったり・・・
 
んでまた自宅スタジオにこもって仕事したりの毎日です。
 
ホント、毎日があっという間に過ぎていきますね~師走は(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末なので、紫魂六奏のメンバーと集まって作曲や話し合いや、グダグダトークw
 
みんなで飲んでると空き缶が次々とw
写真後ろにあるビニール袋の中にはワインのボトルや空き缶が何本も(笑)
わーわーやりながら俺ら飲みすぎ(笑)
日本酒のボトルもまだあるし・・・w

 
現在、新曲とSE(インスト)を同時進行で進めてます。
バンドや曲の話は深くまで出来ましたが、結局、尺八のレコーディングを忘れる・・・(笑)
飲みながら喋ってたら朝5時になっちゃったw
そんでもって結局・・・
 
また一人で作曲作業を続けてます(笑)
 
でも、仲間とグダグダやるのは楽しいな~★
 
ちなみに、晩御飯は、NAOYA特性ペペロンチーノと、特製オリジナル茶碗蒸しw、あと、お鍋を作りました♪
やっぱ茶碗蒸し、評判良いぜ★
俺の料理もなかなかの腕ですと、自慢しておきますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。