4月5日

テーマ:

【悲報】


わけがわからないよ。


昨日プレイしたHuppermageのデータが消え、レベルが6になりました(困惑)。

アルマナクスでログアウトした気がするんだけどなぁ。

インカルナムに逆戻り。

なぜか、使用した巻物や貢物は戻ってきてました。


そういうシステムになってたりするのか・・・?

とにかくガッカリ・・・・・・。

以上です。

AD

4月4日

テーマ:

どうも、お久しぶり(?)です。


Huppermageがやってきました!!


Huppermage

美人さんですよね。

耳が可愛いドキドキ


やっぱスキルが英語だと訳が分かりません。

それゆえ戦闘が怖いw


とりあえずクエストなんかでレベル10まで育てたらケルビムバックにためておいた経験値の巻物でレベル上げ。

黄金の巻物と経験値4倍の威力。

10から24まで上がりました。あとはアルマナクスで28ですね。

ここで力尽きる・・・ダメだぜんぜん育ってない・・・・・・。


ステータスポイントを何に振っていいのか分からず溜め込んでいます。

このままじゃ戦闘できない!

ホッパーメージは全属性の攻撃スペル持ってるのでもう本当悩みます。

とりあえず活力でいいんですかね?

それとも精神?

呪文ポイントも有り余ってるし、とりあえずこっちは適当にレベル3にしとけばいっか。

じっくり考えたいと思います・・・・・・。

AD

3月9日

テーマ:

受験終わったーーーーー!!!


てことで、書きたいことが溜まっているのだ。


今年はうるう年なので2月29日がありましたね。

ドフスももちろんこれに対応してて、




4年に一度のクロゾリンピック。

この日の貢物は「競技用ヒレ」でした。
後、このじいさんの名前ずっと「デオドラン」だと思ってたんだけど、「テオドラン」だということに今日気付いた。ごめんねテオドラン。



この選択肢、正解はドフスファンならきっとすぐに分かるはず。

2番目の鼻くそ投げ競争です。

流石ドフス、相変わらず汚い。

なにかと汚いネタが多いドフス。鼻くそとか、パンツを一週間変えないとか、便器に落ちたとかね。

馬鹿にするネタも多い。

イオップは数も数えられない程バカとか、いろんなNPCが言ってます。

ドフスはこういうところが楽しくもある。



二日間かけてワビット島を回って、「二度ある事は三度ある」「ワの城」をクリアしてきました。

透明床めんどくせぇ。



wabitto

ちょっとビックリした。

ヲ・ワビットだけ湧きすぎじゃないかね?

むさ苦しい。暑い。あと、動物臭そう。←オサモダスなら平気なんだろうけど。


城入り口までは一人でいって、グループでソムニに来てもらってやってきました。

相棒なしで攻略!やっぱこのレベルになるとワビットは楽ですね。


siro


カロットランプきれいだなぁ。

前まではクリアで一つ装備がもらえたんですけど、アプデで素材はもらえるけど装備そのものはもらえなくなったとかなんとか。巣穴の方に入るために装備が必要なのは変わったんですかね?調べてないわ。


そろそろ他のゲームについて書かなければ。

では。

AD

2月27日

テーマ:

最近バタバタしてて全然ドフスが出来なかったので、今日はドフス頑張りました。

メインキャラはオサモダスなんだけど、サブの人もやったほうがいいなぁと思って。


ということでゼロール(Lv100)とソムニの策士(Lv102)で素材集めがてら白狼狩りに行きました。


zero

うーん、身長差が・・・。


シドモート沼地と汚された高地、赤星がいっぱい。

欲しかった素材っていうのが「狼の耳」なんだけど、ボーナスついてるのにドロップしない。

25個くらいは欲しいんだけどドロップしない。

レアドロップじゃないのにドロップしない・・・orz


はぁ・・・。

ゼロールは全クラスの中で一番難しいクラスなんです。

本当、全然使いこなせない。お陰で大分疲れてしまいました。


策士のボンブとゼロールの文字盤で味方が増えて画面がごっちゃになるともう嫌。

訳が分からないです。

慣れれば使えるようになるのかなぁ?




・・・話が変わって



arumanakusu

今日のアルマナクス

ティコ 「欲望」 のメリドだそうです。


デオドラン「彼はオサモダスに新しい世界を創らせ、イオップに厄介ごとを・・・」


!?

オサモダスに新しい世界を創らせる。

え、オサモダス凄い。

新しい世界を創れちゃうオサモダス凄い。

このことをソムニに話したら


ソムニ「んー、うん・・・・・・。」


と微妙な反応をいただきました。かっこいいと思うんだけどなぁ・・・。


そろそろドフス以外も書こうかなぁと思います。

ではでは。

2月21日

テーマ:

ドフス日記。


遠くに冒険したくなったので、レベル上げ&目標達成兼ねてムーン島へ行ってきました。



moon island

LeChoque’s Boat (・・・レ、レチョクェス?ボート)

アサノハとムーン島の海賊のダンジョンに行ってきました。

ここの眺め最高。


ボスまでは順調に進んだんですが、ボス戦で訳のわからないまま敗北。

倒れた仲間が敵として蘇るみたいなスキルをボスが使い、アサノハと私の相棒が倒れたら私が敵に四方を囲まれ・・・。

魂の手綱(蘇生スキル)も使えぬまま終わってしまいました。



danjoniriguti



danjon

こんなとこでした。


まあ、目標達成は出来たので満足。レベルもこれで126になりました。

またいつかリベンジしに行きたいと思います。



さて、アストに戻り、アルマナクスをやることに。

そこでソムニの別キャラ「カラクサ」さん(策士)に会いまして、オサモダスと策士のどちらが可愛いかで口論してました。絶対オサモの方が可愛いんだけどね!!!



osamo vs sakusi

水色で発言してないのがカラクサさん。

このカラクサさんが被っている帽子。

「クマオあたま」って言うんですけど・・・・・・


kumaoatama

可愛くねぇ・・・。

ソムニはこういうお洒落(?)装備が好きでよく着てるんですよね。

で、カラクサさんに借りて、ティルが被ってみたのがこちら。



kumao head

かわいい。

子供だからかな?凄く似合う。

これが気に入っちゃって、二人で可愛いかわいい言ってたらソムニからプレゼントされました。

お返しにエモ巻物をプレゼント。

楽しいドフスでした。


なんかドラネスやってないからその内テーマから消えるかもしれない・・・。

ではでは。