1072:やっちゃいました | 名古屋で精進する社長の独り言

1072:やっちゃいました

今日5月27日金曜日、今日の午後から手術をします。
実は、昨日近所の外科に入院をしました。


ギプス


さかのぼれば火曜日の夜、
名古屋駅で盛和塾 名古屋の講演会があり、その裏方を務め、懇親会も終わって帰り道。
名鉄の中央改札口へ降りていく石の階段、そこで事故が起きました。


電車まであと1分!ということで慌ててもいましたが、
1段目を降りようと左足を出したところ、その左足がツルンと滑りました。
なぜだかわからないんですが、まるで氷の上に足を出したような…。
正直、雨で濡れていればその心配もするんですが、その日は濡れている訳じゃない。
でも、滑りました…。


で、左足がツルンと滑り、そのまま石段に尻餅をつき、
右足は膝が曲がった状態で体の後ろにひねってグキッと…。
「いってぇぇぇぇ…」
すぐに立ち上がれず、立ち上がっても足を出せず、そのまま手すりにつかまっていました。
1分ぐらいかな、ようやく動くことができ、慎重に一段ずつ石段を下り、
痛む右足を引きずりながらホームに降り、電車に乗り、帰って来ました。


で、翌日の水曜日、朝からもう全く立てず歩けず、仕方なく外科へ。
レントゲンを撮ったら「折れてますねぇ」と。
そしてさらに、「これは手術しないとダメですよ」と。
手術をし、ボルトを入れて固定なくちゃならないのだと…。


レントゲン


結局昨日の木曜日に入院、今日金曜日は午後から手術です。
手術自体は30分ぐらいらしいけど、その後数日入院と。
で、結局来週月曜日の午前まで入院することになりました。


でも…退院したあともしばらくはリハビリが必要なようです…。


あーぁ、やっちまったなぁ…。


ということで、今日、手術を受けます。
なるべく早く復活しますので、社員の皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/